2019-01-01から1年間の記事一覧

【韓国コスメ】日本未入荷コスメブランド【byneuf】

こんにちは、Rinです。 わたしに限らずみなさんも同じだと思いますが、わたしは美しい人がだいすきです。 1日中見ていたいとさえ思います。(なんて言ったらさすがに気持ち悪いですか?) その美しさにキュートな要素も組み込まれたらもうすきすきすきすき…

ヒノコスメティクスのSBLがここにきて優勝【スキンベースローション】

こんにちは、Rinです。 ヒノコスメティクスのスキンベースローション(以下SBL)をトライアルサイズで3個使い、そのまま現品購入しましたー!!! ★青いボトルがSBLのトライアル そして本品を使用して2週間ちょっと経過したのでレビューします。 「トライア…

BFで買ったものが届いたよ【アイハーブ購入品】

こんにちは、Rinです。 みなさん、BF(ブラックフライデー)が終わり素敵な届け物がぞくぞくおうちにやってきている頃ですか?開封してワクワクしている頃ですか?(Twitterでみんなの購入品を眺めて楽しむ日々を送っています) いま絶賛肌課金中なので、メイ…

【ゴールド三養茶】空前絶後のお茶ブーム到来【柿の葉茶】

こんにちは、Rinです。 寒い。遂に仕事中レッグウォーマーを履き始めました。職場は暖かいんですけど、上半身が暖まっても足元が寒い。暖かい空気ってどうして上に行っちゃうんだろうー?冷たい空気より軽いから?足元のヒーターも欠かせなくなってしまった…

【プレ化粧水】韓方ハーブの本気【ハヌルホス】

こんにちは、Rinです。 少し前の記事で韓国での購入品を載せましたが、そのなかにも登場しているハヌルホス/韓方スキン(化粧水)について書きます、書けますやっと。 心からオススメしたい商品です。が、いつものことながら私の個人的な愛を語るだけになる…

【Elegance】じんわり血色チークで透明感を手に入れる

こんにちは、Rinです。 もう12月だなんてー信じられないーーー。何が起きてこんなに早く12月が来てしまったの??このままだとあっという間に除夜の鐘が鳴るじゃないですか…気を引き締めていかないと何もせずに終わってしまう... 年末年始は高校サッカーが楽…

メイクアップフォーエバーUVブライトクッション【推しCF】

こんにちは、Rinです。 メイクアップフォーエバーのクッションファンデがついにリフィル3個目に突入したので大したことは書けませんがどこがどう好きなのかを残しとこー!と思い記事にすることにしました。 ツイッターではたまに登場するわたしの推しクッシ…

韓国での購入品と今のスキンケア【オリーブヤング&オンライン免税編】

こんにちは、Rinです。 10/27-29韓国旅行での購入品ですー!全て帰国直後に写真を撮ったので開封前の状態です。写真のクオリティがあまりにも低すぎるのですが、お許し下さい。 何を買ったかすら忘れてしまうので帰国してから1ヵ月経ってしまう前に書きたか…

LAKA / SMOOTH MATT LIPSTICK

こんにちは、Rinです。 何度かお伝えしているように私は日本未上陸の韓国コスメ「LAKA」の虜になっているわけですが。 というのもLIPSTERYというシリーズのHARRYという色がどストライクだったからなんですよ。もともとブランドコンセプトも素敵だと思ってい…

可もなく不可もないがちゃんと役目を果たす仕事人【クレンジング】

こんにちは、Rinです 「仕事人」 といえば、中村主水以外にいるでしょうか。秀さん派もいるかもしれませんが、私はやっぱり主水が好きだ。セリフがどれもしびれるんですよ。 藤田まことさんのときの仕事人にハマっていて東山紀之さんの仕事人は見てないんだ…

2019 HOURGLASSのホリデーパレット【神の粉】

こんにちは、Rinです。 今年もホリデーの季節がやってきましたなー! わたし、ホリデーってあまりときめかないんです。 いや、それはウソだ。大ウソつきだ。ときめきます。現に1つ手に入れてテンションが上がっているのにとんでもない大ウソをつきました。 …

LAKAのJUST EYE PALETTEを買いました

こんにちは、Rinです。 以前リップの記事でも紹介したLAKAという韓国コスメブランド rins-note.hatenablog.com rins-note.hatenablog.com そのLAKAから4色のパレットが発売されたのは知っている方も多いと思います。公式のインスタグラムを拝見したときから…

韓国で美容皮膚科に行ったお話【リメイ皮膚科】

こんにちは、Rinです。 10/27~29の日程でソウルに行ってきました。今回は2泊3日しか出来なかったけど午前出発、帰りは夜便にしたので滞在時間は長いほうだったかと。 書きたい内容がてんこもり!!滞在中も「あ~帰国したら記録用にこれについて書こう~~…

【リピート】やっぱりARZTINの再生クリームが好き

こんにちは、Rin です。 少し時間が経ってしまいましたが2019年ラグビーW杯、日本代表残念でしたね。 久しぶりに本当の「最後まで諦めない姿」を見た気がします。感動しました。 私は審判の資格を取ってしまうほどサッカーが大好きなのですが(ツイッターでは…

出先でも腸活&抗酸化アイテム<iHerb購入品>

こんにちは、Rinです。 ちょっと驚いたんで、美容関係ないけど書かせてください。わたし映画『キングスマン』が大好きなんですね。もうシリーズ1作目から何度見たか分からないくらい。 先月末に映画の趣味が怖いくらい合う友人から 「キングスマン3作目発表…

【限定品】江原道のパウダーが期待以上だった

こんにちは、Rinです。 えーーっと... 今ってもう10月になりました?10月突入しました? 暖かくてびっくりしてます。去年の10月もこんな気温だった?朝晩冷えるのに日中暖かい(むしろ暑い)ので着る服困る問題が生じていて大変困惑しています。衣替えしたっ…

BANILA CO【B.by BANILA/リップモーション-SBR02】と【LAKA/LIPSTERY-HARRY】をちょっと比較してみた

こんにちは、Rinです。 韓国コスメブランド ”BANILA CO” から出ている 【B.by BANILA / リップモーション】が想像以上に良かったのでレビューします。 バニラコ(banila.co)は、韓国コスメ好きの人なら必ず1アイテムは持ってるんじゃないかってくらい有名な…

使い切り洗顔【韓国コスメ】と私を振った洗顔の話

こんにちは、Rinです。 3,4ヵ月で使い切りました洗顔のレビューを簡潔に。 そして、使い切り前の洗顔の話もしたいと思います。 SERENDI以外は全てサンプルサイズです Dr.Jart+(ドクタージャルト)Dermaclear Micro Form JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル…

アイクリームデビュー【 リポフラーレン・APPS+E(TPNa)の抗酸化力で目元のエイジングケア】

こんにちは、Rinです。 最近ご縁がありましてフラーレン、ビタミンC誘導体(APPS)、ビタミンE誘導体(TPNa)配合化粧品「ビューティーモール」のリポフラーレンアイクリームをお試しさせて頂きました。 そうです、私、アイクリームデビューをしました。 …

野菜!タンパク質!抗酸化!〈パラダイスハーブ〉

こんにちは、Rinです。 先日iherb購入品で紹介したパラダイスハーブのこの商品 jp.iherb.com 私の毎日はこのプロテイン&青汁から始まります。 飲み方は、1スクープを豆乳(無調整)で割ったりアーモンドミルク(砂糖不使用)で割ったりです。たまに甘酒も…

間違いなくベスコス入り確定チーク

こんにちは、Rinです。 まだ2019年が終わるのを3ヵ月以上残しているにも関わらず私の中でもう既に2019年のベスコスに確定しているメイクアイテムについて書きます。 Glossier というvogueのスタイリストによって立ち上げられたコスメブランドの商品なんです…

iHerb購入品〈初めまして編〉

こんにちは、Rinです。 前記事に続いてiherb購入品のお話です。 今回は初めましての商品編を書きます。メイクツールからフェミニンなウォッシュの話までいろいろあります。 サクッといきますよサクッと!! EcoToolsトラベルパーフェクティング,ブレンダー…

iHerb購入品〈リピート編〉

こんにちは、Rinです。 さーて!夏の連休が明けていよいよ涼しくなってきたと思ったらなーんか一気に疲れがきててさ。胃腸やられたよー悔しーー!! お盆はBBQ三昧だったのでどっちかっていうとそっちを乗り越えた私の胃腸を褒めたたえたいところだけど。い…

顔面大ヒットホラー映画になるけど綺麗になる話

こんにちは、Rinです。 今日は炭酸について書きます。 仕上がり高レベルなのに毎日のスキンケアで簡単に取り入れられるアイテムです。 ソーダスパフォームプレミアム10000 効果 使い方 いつからなのか正確には覚えてないけど、私、炭酸パックにどハマリして…

手軽に、そして、ハイレベルに顔洗浄

こんにちはRinです。 夏もそろそろ終わりですね~ 10日間の盆ホリは超田舎の実家に帰省していました。どれくらい田舎かというと、近所の人から自分の畑で採れた野菜のおすそ分けがしょっちゅう行われるような場所です。毎回段ボール(大)ひと箱分です。 私が…

1本で5役の高濃度アミノ酸配合シャンプーのお話

こんにちは、Rinです。 みなさん髪や頭皮のケアってちゃんとしてますか? 私は、していませんでした。(お恥ずかしながら…) 普通にシャンプーして、ヘアマスクして、ヘアオイル付けてドライヤーしたら冷風で締める。と、まぁこれくらい。 シャンプーも特に…

やっと出会えた日焼け止め

こんにちは、Rinです。 今日は日焼け止めが苦手な私が猛スピードで3本目に突入しようとしている日焼け止めのお話をしようと思っています。 【↑写真は身体用のDr.G(右)と塗り直し用のmamonde(左)です】 ところで私が気になっていること。 美容にアツい気持ち…

私の精神安定剤シートマスク

7月も終わりに差し掛かっているところで今更だけど【上半期のベスコス~大好きなシートマスク編~】について書こうかなと思っていました。 ですが、、、 よくよく考えてみたら、私、ほぼ毎日シートマスクをするものの好きなパックをリピートしてばかりで「新…

南怡島に行ったお話〜Nami Island〜

こんにちは、Rinです。 前回の韓国旅行は3泊4日だったのと約5年ぶりに母とのソウルだったので、1日くらいソウルを抜け出して別な場所に行こうとなり、南怡島に行くことになりました。 南怡島は冬のソナタのロケ地でも有名な場所なのでご存じの方も多いのかな…

今夏お気に入りのリップ

いつも肌が同じ状態のときなんてないですよね 肌はその時の状態に応じてケアをするけれど、 私は基本的にリップは気に入ったものをずーっと使う習性があります。 (なかなか冒険ができないタイプです。笑) そんな私がいま一番お気に入りのリップがこれ 2018年…