【iHerb購入品】アイハーブで買ったペプチドセラムが良かった【雑多まとめ】 

気がつけば2月から更新が途絶えていました。

最近のアイハーブ購入品の中から幾つかのお気に入りを一部抜粋してみました。

 

 

 

Quest Nutrition, トルティーヤスタイルプロテインチップス、チリライム
f:id:RinS_note:20210427134712j:image

プロテインチップスです。フレーバーごとに摂れるたんぱく質の量が微妙に違うのですが、大体約20gのたんぱく質を摂ることができるみたい

プロテインなんちゃらって、味はどうなの?とお思いの方もいるかもしれませんが普通においしくてビビります。アイハーブだと4つのフレーバーが買えると思うんですが全部おいしいです。普通においしいチップス。

の中でもわたしが一番気に入ってリピしているのがこのチリライム!!!

f:id:RinS_note:20210427134708j:plain

ダース買い必至なんですが、普通のポテトチップスの半分くらいのサイズなので余裕で食べきれます。むしろ足りません。

※4/28現在入荷されてるよー!いつも売り切れているのでわたしも買いました!

 

 

 

Sambucol, ブラックエルダーベリー、発泡錠、発泡錠15粒

水に溶かすとビタミンドリンクができる発泡剤。

海外ドラマとかでよく見かけるよね?最近は韓国ドラマ・映画でも見かける気がする。むかし懐かし駄菓子屋に売っていた粉を溶かして飲むドリンクのような味で、コップ1杯の水だとちょっと甘いのでわたしは500mlのペットボトルに1粒入れるのがちょうどいいです。

f:id:RinS_note:20210427100842j:image
f:id:RinS_note:20210427100846j:image

iherb.co

一日に必要なビタミンCと亜鉛が摂れるらしいのですが、美味しく飲めてちょっとビタミン摂れるなら~くらいの気持ちで飲んでます。亜鉛はいいですよ。たくさんメリットがあります。※ただし摂取量は適正量にしましょう

食事で摂れればいいんでしょうけど、到底無理なのでこうして少しでも摂取できるのなら嬉しいもんです。

 

 

 

Lipo Naturals, ヒマワリ由来のリポソームビタミンC、443ml(15オンス)

このツイートの通りまずい。が、1か月以上も経てば平気になってきた。

ただし、スプーン1杯を直飲みできるようになったとはいえそのあとに飲む水量は尋常じゃないですけど‥‥

これだけまずいまずいと言ってるのに、リピしました。それほど効果を感じています。これからの季節は特に抗酸化にもますます力を入れたいので続けます~

今日も朝に飲みましたが思い出してもまずい。

iherb.co

 

 

 

Sigma, F42、ストロビングファンブラシ、1本

f:id:RinS_note:20210427104252j:plain
最近はパウダーハイライトをこのブラシでつけるがすきです。

なにがいいって、このサイズ感。

f:id:RinS_note:20210427104843j:plain

写真のハイライトはBECCAのハイライトのミニ。これに収まるすっぽりサイズ。

BECCAにぴったりだからいいというわけではなく、この3~4cmしかない幅が(測ってないので大体です)まさにCゾーンにぴったりサイズなんです。ブラシが大きすぎると余計なところにも粉がつくし、小さすぎると何度も重ねて塗るがゆえに一部がやけにぎらぎらしてしまったり…...という経験があるわたしにはテクニック要らずでハイライトを塗ることができるので、とてもありがたいです。

 

粉がつきすぎることもないし、わたしの場合はひとなぞりで適量が取れます。ちなみに縦にして使えば鼻のラインにもサッとに塗れます!べんり!

iherb.co

 

 

 

最後はこれ。

アイハーブでスキンケア製品を買うこと自体が久しぶりだったんだけど、良かった。

Derma E, アドバンス・ペプチド&コラーゲンセラム、2 fl oz (60 ml)

f:id:RinS_note:20210428140214j:image

商品説明

  • 肌の補修に
  • 100%ビーガン - 遺伝子組み換え成分不使用 - エコエシカル(環境に配慮) - クルエルティフリー(動物に危害を与えずに製造)
  • グルテンフリー
  • 大豆不使用

Ethical Beauty(倫理的な美しさ)

当社はお客様の健康、幸せ、自然環境保護に全力で取り組んでいます。それが、エコエシカルなスキンケアをお届けする理由です。

1984年以来、心身の健康、環境の持続可能性に対する当社の情熱は強くなっています。高い倫理基準を持ち、肌の健康と安全において妥協することはありません。100%ビーガンでクルエルティフリーの成分には、パラベン、ラウリル硫酸ナトリウム、ワセリン、ミネラルオイル、人工着色料、グルテン、大豆、遺伝子組み換え成分は含まれていません。正真正銘のスキンケアです。

乾燥によるシワ対策

マルチペプチド、Matrixyl(マトリキシル)Synthe'6(シンセ6)、アルジルリンを配合。2つの働きをする栄養豊富な美容液が、深いシワを目立たなくします。さらに、植物エキスのピクノジェノール(優れた還元成分)が、コラーゲンの健康をサポートします。

年齢を重ねた肌にペプチドのサポート力を:

  • Matrixyl(マトリキシル)Synthe'6(シンセ6):コラーゲンをサポートして、肌の色合いとキメを整えます。
  • アルジルリン:小ジワを目立たなくして肌をなめらかにします。

シワを目立たなくする高品質ペプチド配合。年齢肌に役立つ還元成分のビタミンCと緑茶成分が豊富に含まれており、明るい素肌へと導きます。

 見ての通りですが、ペプチドセラムです。

レチノールやバクチオールを毎日のスキンケアに取り入れてたんですが、なんとなく違うものでエイジング対策をしてみたくなって。抗酸化してくれるピグノジェールや肌荒れ対策のパンテノールなんかも入ってます。

これ2本目なんです。

1本使い切ったあたりで良さに気付いてリピしました。

肌がぴん!ってなるんです。最近はナイアシンアミド配合の化粧水(後日紹介したい)にこれだけですごーくシンプルなケアで終わらせてますが、まぁ調子のいいこといいこと。少量でするする伸びるので首のケアにも使ってます。

レチノールとは併用せずに別々に使うようにしてて、朝にこのペプチドセラム/夜にレチノールって言う組み合わせが多いかな。夜も使うけど。

※もちろん毎日肌の状態が違うので様子見ながら足したり引いたり変えたりはしてます

f:id:RinS_note:20210428140201j:image

テクスチャはジェルと化粧水の間くらい。もったりもしてないけどさっぱりもしてない。扱い易いです。

保湿力はあまりないので上からトゥベールのナノエマルジョンプラスを足してます。

香りはちょっと好みわかれるかも。わたしは平気です。

 

 

アイハーブの5%オフコード、良かったら使ってください。

AHT4014 です。

 

明日から連休だーーー!!!

本を読んで映画を観て犬とのんびり過ごそうと思います。