【Elegance】じんわり血色チークで透明感を手に入れる

こんにちは、Rinです。

 

もう12月だなんてー信じられないーーー。何が起きてこんなに早く12月が来てしまったの??このままだとあっという間に除夜の鐘が鳴るじゃないですか…気を引き締めていかないと何もせずに終わってしまう...

 

年末年始は高校サッカーが楽しみすぎて各代表校についていろいろリサーチしているわけでありますが、毎年の如くこの時点で涙腺が危ないです。

まだ何も始まっていないというのに。

いや、既に戦いはもう始まっているんでしょうけど。なんでこんなにサッカーが好きなのか分からないほど好きなのですが高校生のスポーツはサッカーに限らず胸が熱くなってしまいますよね。年を重ねたからではないんですよ、むしろ中学生のときから高校生のスポーツが大好きです。。。

 

 

で、180度話しは変わるんですが(繋げるの下手すぎてすいません)

最近専らパウダーチークよりもリキッドやクリームチークにハマっているんです。

 

いちばん最初に衝撃を受けたのがこれ

rins-note.hatenablog.com

 

Glossierは変わらず大好き!

今もすごく使ってます。

でも、ちょっと手に入りにくいからおすすめだよー!って言いづらいの。

そんなときに割と手に入りやすくて自信をもっておすすめだよー!って言えるチークに出会っちゃって慌ててブログ書いてます。

 

 

Elegance

スリーク フェイスN

3,000円(税抜)

f:id:RinS_note:20191202170907j:image

 

私はOR201というカラーを購入しました

f:id:RinS_note:20191126143946j:plain

公式では「愛らしく優しげなオレンジ」と書かれているけどこうして見るとピンクが強いように見えるね。

 

最初に言っちゃうけど、とにかく可愛い。

私はこの商品ともっと早く出会いたかった。

 

だって、ほら見て!!

f:id:RinS_note:20191126143959j:plain

なんだろうこのみずみずしさ?

フレッシュフレッシュフレーーーッシュ!といまにも歌いだしてしまいそう。

商品単体で見るとピンク強めですが肌に乗せるとじゅわ~~ってオレンジが垣間見えて、なんとも言えない発色。確かにツヤがあって柔らかいので商品名にスリークが付くのもあながち間違いではないと思うけど、私だったらこんなに前面に血色感出してくるから「血色チーク」っていう商品名にしちゃうけどね(センスがなさすぎて)

 

一瞬で内側から上気したような頬になります。

言うなれば、あざと可愛くなれます。

 

 

あとね、このチークの本当に良いところは、絶対に顔色が悪く見えない!

あー言っちゃった。絶対って言っちゃった。

でも、私、顔色悪い代表選手なので本当これだけは言い切らさせて。

オレンジのチークって意外と難しくないですか?骨格の関係もあるかもしれませんが、私オレンジのチークを使うと頬がこけてみえてしまったり、顔全体が黄ぐすんで見えてしまったりして上手く使いこなせた試しがないんです。

でもこのオレンジに関しては言える、一日中顔色明るいまま居れる。

 

その他に良い点をあげるとするならば

軽い、つけやすい、ヨレない、くすまない、乾燥しない、持ちが良い、あまり減らない。

ってこれほぼ全部褒めちゃってるじゃん。

自分もまぁよくこんなにスラスラと好きな点が出てくるなと感心したわー

 

 

ちなみに私は指を一切使わずにパフでトントンして頬に乗せてます

f:id:RinS_note:20191126144022j:plain

RORYROSAのエアリータッチパフを使っていますが、とにかくこのパフがクリームチークとの相性が良い。

使い勝手が良いので何度もリピートしています。

 

最近、丸い形が出たようなのでそちらも気になる…!!

f:id:RinS_note:20191202095445j:plain

クッションファンデも基本は付属のパフを使わない人間なので一度試してみたいところであります。

 

 

チークの話しに戻ります。

 

これくらいトントンしたら

f:id:RinS_note:20191126144032j:plain

トントンのせるだけで~

f:id:RinS_note:20191126144057j:plain

いとも簡単にほんのり暖かい血色を演出できちゃいますー!

 

パウダーファンデーションを使わないので相性についてはあれこれ言い難いのですが、恐らくパウダーの上から付けるとヨレてしまう気がします。

 

私は長丁場メイクのとき仕上げでルースパウダーをブラシで乗せていますが、その時のチークを使う順番としてはファンデーション、コンシーラーでベースを完成させた後です。

そのときのベースメイク手順としては、

日焼け止め(化粧下地兼用)⇒リキッド又はクッションファンデ⇒クリームチーク⇒ルースパウダー

という流れです。

 

このとき、同ブランドのラ プードルを使うと透明感増し増しになるのでおすすめしたい...!!!たっぷりは付けずふわっとチークの上に重ねるとこの上ない透明感が作れるから敢えて重ねるときもあるくらい。それに加えて毛穴のカバーもしてくれるしその仕上りが続く。

プードルって優秀だよねぇーーー。私は毎日使うわけじゃないけど持っていると便利なのでなんだかんだ9年間くらい切らしたことがないです。

ちなみに私がいま使っているのはⅠのパール無しタイプ。初めて買ったのはⅢで、7年くらいずっとⅢを使っていましたがこの度肌色のトーンが上がったのか浮かなくなったので一昨年くらいからⅠを使ってます。

 

f:id:RinS_note:20191129150139j:plain

 

プードル単体でも肌をふわっと見せてくれてトーンも上げてくれるので、クリームチークと一緒に使ったらもう田中みな実じゃない???

 

人気の美容液リポタッチを監修されてる篠崎功さんもプードルは自然な透明感が出ると仰ってますね。Ⅰは人によって白浮きするとのことなので、やはり私の肌トーンは上がったのかもしれない…!喜

 

 

そういえば田中みな実さんと言えば「おっぱいまでが顔」ですがイマイチそこまで化粧水を塗ることに挑戦できないでいます。

塗ってる方いらっしゃいますか?どうですか?

ボディケアは気が向いた時のスクラブと簡単な保湿で済ませてしまっているので来年はボディケアにも力を入れていきたい(って毎年思ってる)

 

あぁ年内更新したい内容がてんこもりー!!!

見たい試合(高校サッカー)もてんこもりー!

 

 

最後にいまSNSで人気であろうhinceという韓国コスメブランドから出ているムードインハンサーリキッドグロウのUNLOCKという赤リップに最近ハマっているので着画載せて終わりにします~

f:id:RinS_note:20191202165647j:image

 

f:id:RinS_note:20191202162742p:image

なんとまた素敵な色。私の大好きな朱色だよー!

 

 

それでは。