韓国での購入品と今のスキンケア【オリーブヤング&オンライン免税編】

 

こんにちは、Rinです。

 

10/27-29韓国旅行での購入品ですー!全て帰国直後に写真を撮ったので開封前の状態です。写真のクオリティがあまりにも低すぎるのですが、お許し下さい。

 

何を買ったかすら忘れてしまうので帰国してから1ヵ月経ってしまう前に書きたかったので間に合いそうでよかった。2回に分けて書きます。※2回目が間に合うかは不明 

スキンケアについてなんですが、私は化粧水と美容液はもう2~3年同じものを使用していて(日本製です)これに何かを足すとしたらシートマスクくらいなんですー。スキンケアは通常で3~4ステップくらいにしてます。それ以上だと顔が重たくなる。

買ったものを見てもらえると分かるんですがデイリーで使う基礎化粧品は買っていません。今使ってるものにたまに+αするくらいのものばかりです。

ちなみに、ベースメイクに関しては2品以上のものを肌に塗って一日過ごすのが非常に苦手です。。。

 

 

~オリーブヤング編~

f:id:RinS_note:20191115104312j:image

①魔女工場 / Manyo Factoryーピュアディープ洗顔料100mlx2

②クリップ付きカーラー(本当はStaroll<スタロール>のホットカーラーが欲しかった)

③Dr.G-R.E.D BLEMISH COOL SOOTHING MASK

④LAKA/LIPSTERYーHARRY

⑤LAKA/SMOOTH MATT LIPSTICKーMIA

⑥LAKA/JUST EYE PALETTEーFRESH

⑦espoir/WATER SPLASH SUN CREAM

⑧Dr.Jart+/Teatreement Soothing Spot 

⑨I'm from/MUGWORT SHEET MASK

 

Dr.Gのシートマスク早速使いましたがすごく好き。使用感はEasydewEXのシートマスクに似てた。ジェル状のマスクでしっかり鎮静させたいときにベストシートマスクだという印象。使用感もそっくり!ただし美容液の量はEasydewEXの圧勝。

何より嬉しい無香料。EasydewEXの香りが苦手な人はこれでもイケるんじゃ?と思ってます。

espoirのサンクリームは色んな方が絶賛されている中でものすごく今更感ありますが、SALEになっていたので購入してみました。2回ほど使ったけど割と好感触…!ただしテクスチャーがちょっと苦手だったのでもう少し使い方模索します。

Dr.Jart+のティーリーメントの商品はニキビができたときめっちゃいいよ!とお友達に強くお勧めされたので購入してみました。あまりニキビが出てこないので出番ないですがひょこっと出てきたら使ってみてレポします。ホルモンバランスで出来たニキビでも炎症押えてくれるのかしら?※ちなみに私はニキビが出来たらすぐにお医者さん推奨派

 

 

 

 

~オンライン免税店編~
f:id:RinS_note:20191115104316j:image

①CNP/MILK TONING PEEL PLUS+

②CNP/VITA-Bエナジーアンプルマスク

③韓律(HANYUL)/月光柚子オイルシートマスク

④SERENDI BEAUTY/エッセンシャルウルトラサンブロック

⑤HUXLEY/エッセンシャルミストセンスオブバランス

⑥HUXLEY/モイストクッションオウンアティチュード(03:サンドデューン)

⑦too cool for school/パーフェクトメイクアップフィクサー

⑧ハヌルホス/漢方スキン

⑨Abib/弱酸性phシートマスク柚子フィット

⑩HUXLEY/オイルアンドエクストラクトマスク

★Dr.Pepti+/ペプチドボリュームエッセンスプレミアムを買ったときのおまけ母行き(本体は写真を撮る前に母の手に渡って写真なし)

★CNP買ったらついてきた化粧水と乳液ミニサイズ(現物は知人にあげてもうない)

 

CNPのミルクトーニングセットは4回分入ってて4000円程で購入。自宅でミルクピーリングが出来るものなんですと。これも友人のお勧めで今回購入品した中で一番使うの楽しみにしてるの(そのくせ1度も開封していないという矛盾)

シートマスク類は好きなものを何種類か買いました。すこぶるオイルが合わない私が唯一使えるオイルは今までハクスリーのみだったんですがHANYULの柚子オイルシートマスクはいけました、むしろ好き。初めて購入してみましたが私の一押しです。

ハヌルホスのミスト化粧水は3本目。日本でも買えるけど免税で激安だった。これに関してはすごく好きなので別記事にします。

SERENDIの日焼け止めは安定。まだストックあるのでとりあえず1本だけ購入。冬でも毎日UVは塗ります。UVはSERENDIかビューティーモールがらぶです。ビューティーモールの日焼け止めについてはまだブログに書いてなかったけどとにかくらぶなんです。なんてったって皮脂が出るのを抑えるとかではなく皮脂の酸化を防いでくれるんですもの~

HUXLEYのクッションとミストは香りが好きだからという理由で初めて購入。ミストはオイル入りとそうでないのがありますがオイル入りのものを日中吹きかけて少し油分でメイクがヨレるのが嫌なのでこちらにしました。オイルが肌に合う人はオイル入りでも良いかもしれません。わたしの肌は基本的にオイルダメゼッタイ人間なので…

 

 

 

 ざっとこんな感じです!

もう少しだけあるのですが、それは別記事で(書けたらいいな)

開封したらその都度ブログにまとめます。

 

 

で、ちなみにこれは私の今のスキンケア

f:id:RinS_note:20191120231912j:image


①ウィラードウォーターorハヌルホス/漢方スキン

②ヒノコスメティック/ヒノコC(APPS)

③ピースオブシャイン/トゥルーストナー

④ピースオブシャイン/トゥルースドロップ

⑤トゥベール/ナノエマルジョン(乾燥を感じた日)

⑥ビューティーモール/アイクリーム(ズボラなので毎日ではないです)

 

はじめにスキンケアは3~4ステップくらいにしてると書きましたが、

①+③+④

夜 

①+②+④+⑤

の組み合わせが多いです。

どちらもポイントはとにかく水を浴びまくることです。

 

洗顔後にピーリング的なものやオイル系のものをスキンケアの始めとして塗る人が多いと思うんですが私にの肌にはその方法が死ぬほど合わない。。。お風呂から上がったら①のどちらかを肌がびっしょびしょに濡れるまで吹きかけます。

そこからヒノコCの美容液を浴びます。APPS美容液なんですけど、美容液なのにテクスチャはほとんど化粧水です。水溶性のビタミンではないので乾燥も特に感じず、このまま化粧水をスキップすることもしばしば。

それから最後はオールインワンでも使用可能と言われている美容液で締めてます。

 

私、クリームを使うと肌がゴワゴワし始めるんです。普通はクリーム付けると肌もちもちになるんでしょうけど…

オイルもそう。ただ表面がヌメっとしただけで翌日にはごわつきを感じる。

なので、美容液で締めてますが(乾燥が気にならなければクリーム不要とメーカーの方が仰ってました) 再生クリームはたまに塗ります。でもクリームのようなテクスチャではなくちょっと水っぽいやつ。お気に入りは以前記事にもしたエルツティン。あと、再生クリームの括りではないですがbelifの水分クリームも割と好きでした。

スキンケアは各人各様ですし何が合うかなんて人それぞれ違いますから、あくまでも私にはこの方法が合っていたという話です。私はオイルにずっと憧れがあったんですよね(謎の)。オイル使ってる人カッコイイ!みたいな…でも合わないんです。

合う方が心底羨ましい…オイルでエイジングケアとかしたいのよう…

 

で、いま使ってみたい美容液があって、

でもその美容液がビタミンC(アスコルビン酸)と併用不可なんですよーー!!!!

わたしが現在進行形で使用している化粧品にも美容液にも含まれちゃってるんです。なので、ヒノコCから先のケアを夜のみにして朝は違う顔ぶれにしようと思いヒノコスメティックのスキンベースローションを試しに使ってみようとトライアルサイズを注文してみました。

f:id:RinS_note:20191119142654j:plain 

 

すこーしずつ自分の肌や身体には何が必要か分かってきて落ち着いたケアをしたい一方で、まだまだ冒険したい気持ちもあるので常に自分の肌状態のベストにするためには何が必要なのか、逆に私の肌には何が要らないのか、これからも自分の顔面でチャレンジしていきたい所存です。

 こんなにたくさんの人がいて色々な悩みや肌質の方がいてそれぞれ合う合わないがあるって面白いですよねー!

 

あー、世界は広いです