【IT Cosmetics】ただやってみたかっただけのベースメイク【CCクリーム】

こんにちは。

 

暖かくなったらやりたかったメイクをしてみたんです。

…と、下書きに入れているうちに寒さが逆戻り?しちゃいましたが今週末は20℃近くまで気温が上がるとソラジローが言っていました。

シャツ1枚で過ごせる季節が待ち遠しい…

 

そうそう、

やってみたかったメイク、参考にしたのはIT CosmeticsのInstagramに去年投稿されていたこの動画。

www.instagram.com

 

この動画を見たとき

これ絶対わたし好きだな って思いました。

特に工夫が必要なわけでも工程が複雑なわけでもなく、ただ塗るだけなので面白くはないです。でもわたしは楽しかった!

 

使ったアイテムは動画そのまま

IT COSMETICS
Your Skin But Better CC+ Illumination SPF 50+

MILK MAKEUP
Lip + Cheek

f:id:RinS_note:20210213102757j:image

CCのカラーはFaie Lightと迷って Lightにしました。肌色的にはやっぱりFair Lightだったかもーと思ったのですがこの色選びが奏功する結果にになったので、でかしたぞ自分!って思ってる。

(標準色かもう1つ明るいトーンを選ぶことが多いです)

IT Cosmetics Your Skin But Better CC+ Illumination SPF 50+ 3

 

IT CosmeticsのCC+ Illuminationは、昨年購入してからリモートするときに大活躍してます。これだけで肌すんっっっごく綺麗な人に見えるので実はとてもお気に入り。

CC +Cream(銀色のパッケージ)と異なる点ですが、パールが入ってるか入っていないかな気がします。どちらも持っていますが、両者ともフルカバレッジな点では大差ないように感じます。

CCクリームというと「重い・厚い」みたいなイメージがどうしても先行してしまうのですが、これに関してはあまり感じません。※個人の感想ですみません

Illuminationの方は名前についてるだけあって手の甲にうっすら伸ばしただけでもパールが分かるほどにきらきらする。でもそれがまた細かくてカメラには映らない。

 

パールが入っているベース類って、確かに光で粗(くすみなど)を飛ばしてくれるけど毛穴を目立たせてしまうことが多くて上手く使いこなせない商品も多いから大丈夫かな~~~って心配してたんだけど、

あれ?何の心配してたんだっけ...?ってくらい悪目立ちしなかったのもすごく嬉しい。

せっかくいい感じの艶に仕上げてもちょっと毛穴気になるなーって上からパウダーするとさっきまでそこにあった艶も消えちゃうから。

夏は粉必須かもしれないけど、今くらいの季節なら粉なしでもいけます。

むしろ粉をしたくなくなるほどに綺麗。

 

そこに、MILK MAKEUPのリップ&チークを〔頬・瞼・リップ〕に使うことで肌に統一感が出てそれも良かった。程よい血色感で顔がまとまり明るくなりました。

 

 

 

↓(肌が綺麗すぎるけど)何も塗ってない状態かな?
f:id:RinS_note:20210213102800j:image

 

↓恐らくこれが全顔にCC+ Illuminationを塗ってチークを乗せたあと
f:id:RinS_note:20210213102807j:image


っておいおいおいおいおい元が綺麗すぎて参考にならないじゃないか

とお思いの方、安心してください。本当にこんな肌になるんです。

この方の肌が綺麗すぎるゆえに少々わかりにくいですが、高い位置が光っているのが分かりますか…? 高い位置(頬や額)にちゃんと光が集まるんです。冗談抜きで「下にハイライト仕込んだっけ・・・?」という錯覚に陥ります。

艶を出す系のベースメイクアイテムって色々あるしそれなりに持っていますが、このCCを使うときには必要ないので、ちょっとそれはそれで寂しい。

 

 

IT Cosmeticsは、敏感肌のことを考えて商品を開発しているブランドなので肌の弱い私でも安心して使えるところも気に入っています。

実際、このCCにはヒアルロン酸やコラーゲン、ペプチドにナイアシン、ビタミンEが配合されているみたいです。加えてSPF50+なので日焼け止めと合わせて塗れば紫外線対策もばっちり。

”Bye Bye Under Eye”という商品が大ヒットしたこともありご存知の方も多いと思いますが、なんといってもとにかく圧巻のカバー力。

www.cultbeauty.co.uk

そして恐らくこれに負けじと人気なのがCC CREAMだと思いますが、CCには3つのラインナップがあって、肌質や好みに合わせて選べるのも嬉しい。

左が定番、真ん中が今回紹介した艶、右がマット

マットタイプは使用したことがないので憶測脂性肌の人に良いんじゃないかな。

 

これだけ推しておきながらなんですが、実は買ってからしばらく使わずタンスの肥やしになっていました。その理由は恐らくマットな仕上がりになると思っていたから。IT Cosmetics=カバー力という先入観が拭いきれず、ツヤ肌が好きなのでちょっと避けてしまっていたんですよね。

実際、パール効果で艶は感じるものの仕上りはセミマットな気がします。でもそれは艶を常に意識している私の感想であって、普段マットに仕上げている方が使うと艶に感じるかもしれません。。。

(好みの仕上りが異なれば感想も変わりませんか?もちろん肌質にもよるだろうけど)

 乾燥もせずべたつかず肌疲れもなく、もっと早く使っていればと思いながら最近はこれを使う日が多いです。

f:id:RinS_note:20210218140206j:plain
f:id:RinS_note:20210218140201j:plain
f:id:RinS_note:20210218140153j:plain

IT Cosmetics | Your Skin But Better CC+ Illumination SPF 50+ | Cult Beauty

 

 

 

余談ですが、CCクリームといえばIT Cosmeticsのほかに唯一もっているのがSK-Ⅱのアトモスフィア CC クリーム。

こちらもパール有りわたし好みの艶仕上り、つけ心地も軽くて好きなもののひとつです。まぁでもこれに関してはカラー展開が1色のみなので合う合わないはありそうですけどね。あと、IT Cosmeticsよりもぴっかぴかに顔光ります!

「SK2 CC」の画像検索結果

 

 

今日紹介したIT CosmeticsのCCクリームはいつもお世話になっているCult Beautyで買いました。

海外のコスメを購入するにあたって、配送・送料・税金などにおいて初心者の方でも利用しやすいと思います。下記のURLから飛んでアカウント登録をすると£50以上の買い物につき£10の割引があるのでよかったら使ってください。
※私にも同じリワードありまする

share.cultbeauty.co.uk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ルームもぼちぼちやっています

room.rakuten.co.jp

※お買い物アフィリエイトなので苦手な方は検索購入してくださいね