【to/one】イエローで透明感を手に入れたい【ペタルアイシャドウ】

こんにちは。

 

久しぶりにコスメの購入品紹介です。

 

なんていうか、自分にとって落ち着くアイシャドウってあるじゃないですか。

気がついたらこればかり使ってる、とか

自然とこればかりに手が伸びる、とか。

わたしの場合はADDICTIONのリゴレットとblanche etoileのニコルなんですけどね。

かわいいーーー!と今にも購入ボタンを押してしまいそうなものを見つけても彼らの存在を思い出すだけですっと心が落ち着いたりもするんです。

脳内でそういった訓練(?)が行われていくうちにほとんどアイシャドウは買わなくなりました。まぁこれは以前から変わらずですが、今もベースメイクやスキンケア、インナーケアなど肌にかける金額の方が圧倒的に多いです。

 

 

そして「可愛さに惹かれながら半分不安混じりで買った商品は後々使わなくなる」ということも学びました。

特に私は、俗にいう”締め色”と呼ばれる色の濃いアイシャドウを全く使わないタイプの人間なんですが、アイシャドウパレットって大体がハイライトカラー(明るめ)→ミディアムカラー(中間色)→シェイドカラー(濃いめ)で構成されてたりするじゃないですか。

本っっ当に使わないのですよね…努力はしたんですけど…

どうしても目だけが強くなっちゃって。面長かつ痩せ型(っていうのかな?頬に丸みがありません)なので目を強くしてしまうと一気に顔面バランスが崩れます。

 それに加えて元々アイメイクはあまり多色使いしないのでシングルアイシャドウしか勝たん状態がしばらく続いてまして、とてもかわいいアイシャドウを買ってしまいました。

 

【to/one】ペタル アイシャドウ

2021 SS Collection ¥2,420 (税込)

f:id:RinS_note:20210204094220j:plain

いやぁー

ベスコスかも知れんなこれは・・・

 

これを瞼に仕込むといつものメイクに透明感が出るに出てしまって仕方ない…

でもちょっとひと癖あって、ただの黄色じゃないんですよこれ。
f:id:RinS_note:20210204094213j:image

あーかわいい

 

写真技術が乏しいばかりにきちんとお伝えできなくてごめんなさいなんですが、パッと見は黄色でもよーーく目を凝らしてみると(いや凝らさなくても)ゴールドがちらちら存在を仄めかすんです…。

イエローの部分、ゴールドの部分、2つが混ぜ合わさった部分。

いい。最高にいい。

”混ぜる位置や場所によって多彩な表情を作る”って公式サイトに書いてあったんですが納得の得です。

これのいいところは

「深みと透明感の両方を演出できる」ってところだと思います。

f:id:RinS_note:20210204094216j:plain

 

つくづく黄色は裏切らないなーって思いました。

 

単色でもかわいいですが、これを仕込んでからブラウンやオレンジのアイシャドウを塗るとはちゃめちゃに可愛くなります。

もちろん、ピンクも。

単色だとこんな感じー!

f:id:RinS_note:20210212150144j:image

全然どうでもいい情報ですが、この商品がわたしのto/oneデビューでした。

 

 

これからも次から次へと出てくる新作の誘惑に打ち勝てる強さを身に付けながら冒険したい気持ちを抑えきれない自分でいたいと思います(矛盾だらけ)

最近買ったアイシャドウパレットがどえらい可愛かったのでまた近々紹介させて下さい。海外コスメです。

 

そういえばNARSのクローデットコレクションも買ったんだよー。

あー忙し忙し。あっちもこっちも可愛くて忙しい。幸せの悲鳴。

しばらくコスメネタでの更新が続けられそうだ