Cult Beautyでいろいろ買ってました

こんにちは。

2021年は2020年よりも多くブログを更新できるように頑張りたいです。

 

 

そんなこんなでブラックフライデー購入品(コスメ)の話しです。

時差がすごいです。ごめんなさい。少しだけ時を戻します。

 

購入品の話しですと書いておきながらしょっぱな言うことじゃないんだけど、とにかくいつにも増して化粧品が減らないです。

何回も書いてるのでしつこいんですが、もともとメイクをするのは週に2,3回。その他は日焼け止めにパウダー&眉毛だけで済ませてるんですよね。

 

なのに買い物をする手が止まらないんです(病気)

もう何度も利用しているカルトビューティーでずっと気になっていたものたちを買いました。ブラックフライデーだったので良しとします。

ちょっとはメイクする日増やそ?という自戒も込めて、です。

 

 

Hourglassのライティングパウダーは妹からの頼まれものです。一度メイクしてあげたときに使ったら感動してました。

(後にブラシと一緒にプレゼントする羽目になりました。こんな姉をもっと自慢に思ってほしいものです)

f:id:RinS_note:20201207151339j:image

左から

・WESTMAN ATELIER - Vital Skin Foundation Stick【Atelier I】

・HOURGLASS - Ambient Lighting Powder【Diffused Light】(上)

CHARLOTTE TILBURY - Airbrush Flawless Finish【Fair】(下)

CHARLOTTE TILBURY - Airbrush Flawless Setting Spray

・HOURGLASS - Unlocked Instant Extensions Mascara

 

 

どれも買ってよかったのでちゃんとメイクしよって思ったし、年末年始休暇中は毎日メイクして遊びました!

普段できないベースメイクの組み合わせ研究とか、苦手だったテクスチャのチークを一番きれいに塗れる方法の研究とか、とにかく冒険した。楽しかった。

 

 

Hourglassのマスカラはお湯落ちタイプなんですけど、繊維が苦手なわたしでも好きで使えているくらいその繊維が絶妙すぎる。あくまでも自まつ毛感は残して存在感を出すかんじです。上手い!

「艶・お湯落ち・自然」のわたしが必要としているマスカラ必須項目をクリアしてます。

f:id:RinS_note:20210108104507j:plain

1本だけまつ毛がカクカクしてるのは完全に寝癖です

 

 

CTのフローレスフィニッシュパウダーは、粉太郎さんが「毛穴消す系の下地ぜんぶ捨てた」と仰っていたので買いました。 ファンデーションを塗ってから同ブランドのセッティングミストを振りかけて乾かし、肌にブラシでひとなぞりしたら毛穴消えましたからね。怖かったです。

粉太郎さんのブログすごく分かりやすくレビューされているので見てみてください。気づいたらカートにぶち込んでると思います。

www.konataro.blog

 

そして私的ベストナイスなお買い物で賞はこれでした

WESTMAN ATELIERのスティックファンデーションです。
f:id:RinS_note:20201207151332j:image
f:id:RinS_note:20201207151329j:image
f:id:RinS_note:20201207151326j:image
f:id:RinS_note:20201207151335j:image

うーん、クリーミー! 

スティックファンデーションにしてはツヤのある仕上がりで、超自然です。

勝手に疑似肌ファンデって呼んでます。

マットでもない、ツヤツヤしすぎない、あくまでも本来の肌をそのまま綺麗に整えただけというまさに求めていた仕上りになる。

するする伸びるし、ボカすとムラにならずに溶けこむ感触が目に見えて分かります。

あと、これ塗った日の日中にふと鏡を見ると肌がふっくらしたように見えるんですよね…気のせいかもしれないけど疲れない。

 

ちょっとの赤みや毛穴なんかは簡単にぼかせるし、ファンデーション塗る日は専らこればかり使っています。

難点なのは色選びかなと思います。わたしの場合は、スウォッチyoutubeを見漁ってから購入して大当たりでした。

カラーはAtelier1です。

 

そんなこんなでもう力尽きたので、他のアイテムはぼちぼち紹介していけたらなと思ってます!本当かな

 

今年もよろしくお願いします!