【Huxley】私はなぜこれを放置していたんだろうか【モイストクッション:Own Attitude】

こんにちは、Rinです。

 

今年初ブログになりました。

昨年は新しいコスメばかりではなく好きなものをたっぷり愛情を持って使ってあげることが出来ました。今年も引き続きそうしていきたいです。(と思っています)

 

 

昨年の10月末に韓国へ行った際に購入していたクッションファンデーション。

やっっっと開封したんですが、下書きにある手つかずの文章を差し置いてまで記事にしようと思ったほど良かった…!!!

 

Huxley(ハクスリー)

MOIST CUSHION : OWN ATTITUDE

f:id:RinS_note:20200109093645j:image

あぁ わたしどうしてこれ今まで開封もせずほったらかしにしていたのだろーかー。

 

サボテンエキス効果で保湿力抜群とスキンケア用品も名の高いHuxleyのモイストクッション。モイストクッションなんてもう名前からして良いに決まってるんですよ。

このファンデーション、以前韓国のクッションファンデーション部門で2位になったことがあるんだって。これってすごいことだと思うのよ。

韓国コスメといえばというほどどこのブランドからもクッションファンデーションは出てるし、

気候も日本と比べて韓国は乾燥してる。

だから、その環境で2位になれるって、単純にすごいと思うの。

 

有名なのでご存知の方も多いと思いますが、先日放置していたものをやっと開封し初めて使ったとき

「や、や、やっぱりパーフェクトー!」叫んだのを覚えてます。心の中で

 

箱の中身はこんなかんじ

f:id:RinS_note:20200109093638j:image

ケース、リフィル、専用袋が入ってました。

マットなピンクにゴールドの文字。これ嫌いな女子いるーーーー??ねぇ、いるーーー???

わたしのキャラには不似合いだと思いつつも、やっぱりかわいいものはテンション上がります。

 

個人的にはこのベロア素材の専用袋がとても好きで。

色、サイズ、デザイン、どこをとっても好き。他ブランドのクッションファンデーションもこれに入れて持ち歩こうと思ってます。
f:id:RinS_note:20200109093653j:image

 

で、可愛いだけじゃないのがポイントで、丸い磁石のようなものが内蔵されててピタッと気持ちよく閉まります。

(縁中央部分に丸いのがうーーっすらみえるの分かりますか?)
f:id:RinS_note:20200109093649j:image

 

 

カラー展開は3色。少ないほうかな。

f:id:RinS_note:20200109102855j:plain

どの色も白っぽぎず黄色すぎずの程よいベージュトーン。

あとは肌のトーンに合わせてカラーを選ぶだけ。

もともとピンクベースのファンデーションを使ってる人とかだと浮いてしまうかもしれないけど、割と日本人の肌に馴染みやすいカラー展開だと思う。

超個人的意見だけど。

 

わたしは2のSANDにしました。

※普段は標準色かそれよりもワントーン明るい色が多いです。
f:id:RinS_note:20200109094050j:image
f:id:RinS_note:20200109094053j:image

軽くポンとパフを抑えただけでジュワ~~とファンデーションがついた

(新品だから当然?)

 

 

下地とか一切塗っていない手の甲で比較してみました。

f:id:RinS_note:20200109093659j:plain

 

と う め い か ん !

伝わってくれると嬉しいのですがとにもかくにもスーパー自然です(なんだその日本語)

 

この仕上りに不満な人いないんじゃないかと思うほど、自然。

塗りたては、当たり前に綺麗です。内側からツヤっとしてるみたいに頬が綺麗に発光します。時間が経つと更に馴染んで、すこしセミマットのような感じになります。(決してツヤは消えないよ)

それでも決して乾燥しないのがサボテンエキスパワーの実力なんでしょうね~

※Huxleyのスキンケア用品はサボテンエキスが使われているものが多いんですよね。サボテンは水分を抱える力が強いから=ほんの少しの水分で砂漠を生き延びられるのと同じで肌に水分を蓄える効果があるらしいんです。もちろんこのクッションファンデーションにもサボテンエキスは配合されています。

 

それでもって、崩れないんです、これー。

ただしそこに関してはこのファンデーションの力というよりも、フラーレンUVが存分に力を発揮してきてると思います。

このUVは本当にすごいんだ...

これをファンデの前に塗るとどんなファンデーションでも使える。肌荒れない。乾燥しない。崩れない。

むしろ、どのファンデーションを上に塗ってもそれぞれの長所を生かしてくれてる気がするんだ。すごいんだ。好きなんだ。愛なんだ。

f:id:RinS_note:20200109105410j:plain

※写真右がフラーレンUV

 

 

ファンデーションの話しに戻ります。

さすがに退社する時間帯になると小鼻周り気になるから同じHuxleyのミストを吹きかけてからティッシュでかるぅぅく押えてパフを抑えます。このときも軽く。

ちなみにパフにファンデーションは付けません。

残った僅かなファンデーションで抑えるだけにしてるよ

f:id:RinS_note:20200109151013j:image



 

で、気になるカバー力についてだけどこれはどう伝えたら良いのか悩んだー。

すごくカバー力ある!ってわけでもないし、かといって肌悩みは綺麗に隠せてるからさ。(赤み、毛穴など)

パッと頭に浮かんだのは「純粋なカバー力じゃない」ということ。

つまりアレです。綺麗に見えるファンデーションです。

のっぺらしっかり隠しますぜ!というよりも、つるんと綺麗に隠しますぜ!タイプ

 なんだろう、これはきっと実際に使ってみてもらうと分かると思うんですよね。

付けた肌もとっても軽いです。

 

あ!Huxleyの香り(伝わりますよね…?)はしっかりするので苦手な人はだめかもしれません。でも30分もすれば消えるよー。

 普段使いにとってもちょうどいいファンデーションだと思います。

またこうして使い勝手の良いファンデーションを見つけてしまったので、そろそろあと1個くらい自分の顔が欲しいです。

 

 

 ほな、明日から韓国いってきますー!(突然の報告)

今年も宜しくお願い致します!!!