【アルマーニ】肌に溶ける粉【ネオヌードリキッドパウダー】

 


こんにちは。

もう2年は愛用しているであろう粉について書きます。

メイクをしない生活が続いてるなかで先日ひさしぶりにフルメイクして、久しぶりにこれ使ったら「やっぱいいわぁ…///」となったからブログ書こうかなーって話しなんですけど。

既に持ってる方も多いと思うので、今更なにを語るまでもないんだけどやっぱり書いておきたい...!これを使った日の肌って褒められることが多いんですよね。 特に同性からの支持がアツいんですよ。 そういうパウダーです。

 

 

ARMANI beauty

ネオヌードリキッドパウダー

f:id:RinS_note:20200515130940j:plain

8,800円(税込)

ネオヌード リキッド パウダー|ジョルジオ アルマーニ ビューティ公式通販サイト

 

 

「パウダー」と名はついているけど、ただのパウダリーじゃない。

これは肌に塗る溶ける粉です

 

 

わたしはこれでフェイスパウダーの概念が変わったと言っても過言じゃない。

わたしが惚れ込んだポイントは大きく分けて3つ。

 

1.薄い膜のストッキングのような肌仕上り

パウダーなのにリキッドのような仕上り。使ったことがある人には伝わると思うんだけど、肌の上で溶けるので塗った傍から肌と一体化する。魔法かな?

 2.光の効果で端正なリフトアップ効果

シワやほうれい線の気になるとこに薄くブラシを滑らせると、影に光が差し込んだかのようにその悩みを飛ばしてくれる。毛穴に関しても同様。

 3.多種多様な使用方法

あるときは、フィニッシュパウダーとして。またあるときはハイライトとして。使い方によってはファンデーションとして。天才か?

 

 

f:id:RinS_note:20200515130944j:plain

わたしはフィニッシングパウダーとして使うことがほとんどです。

ブランド推奨の塗り方は同ブランドのカブキブラシを使用する方法みたいですが、わたしはあくまでも仕上げに使う観点から付属のブラシを使ってます。

結構気に入ってる。

なぜならば、必要以上に粉を持っていかないから無駄がない。

そして肌当たりも柔らかい。 

 

ベースを薄くしてしっかり塗ることもあるんだけど、そのときはブラシだったり粉専用のスポンジで塗ってます。

その時使うスポンジはリアテクのパウダーファンデーション専用のスポンジ。

これ買ってから上手く使いこなせてなかったんだけどようやく抜け出せそうです。 

f:id:RinS_note:20200522162554j:plainjp.iherb.com

 

 

 

さすがアルマーニと声を大にして言いたいのは仕上りが心の底から綺麗なこと。

パール入りのファンデーションやパウダーはかえってキメが汚く見えたり粗が悪目立ちしちゃってたけど、そんなことが一切起こらない。

一切起こらない…

ずっとツヤから回避する人生だったわたしが好きになれたきっかけはどう考えてもHourglassのルミナスライトですが、もっと好きになれたのは確実にこのパウダーのおかげです。f:id:RinS_note:20200520173227j:plain

どうしよう写真で伝えるの下手すぎてほんとごめんw

 

顔全体に使用しても下品にならないのがアルマーニのよいところ!
兎にも角にもじわっと、内側からにじみ出るようなツヤなのです。
(※パウダーの量は少なく、薄ーく使用がマイルール)

f:id:RinS_note:20200515130951j:image

わたしは3番を使ってます。 

確か仁川空港の免税店で買ったんだけど、2番と3番で永遠に悩んでお姉さんのことめちゃくちゃに困らせた記憶しかありません。元気かなー。(顔も覚えてないけど)