【iHerb購入品】リピート品とお初の洗濯洗剤

こんにちは、RINです。

 

購入履歴を確認したら前回のiHerb記事から今回の記事を書くまでに6回も注文していました。

ほとんどがリピート品なので特別まとめるまでに至らなかったんですが今回はなぜか書いてみようという気になりました。気分です。

9割がリピート品なんですけど、残り1割の商品がとても良かった。

 

f:id:RinS_note:20201124152559j:plain

 

 

わたしのクーポンコードはAHT4014です。

5%オフになります。よかったら使ってください。

 

最近Twitterで交流のある方ややフォロワーさんから「コード使わせてもらいました」とたくさん報告していただいてます。

ありがとうございます。

iHerbのコードを持っている方で、わたしのコードを使って頂いた方がいらっしゃいましたらブログでもTwitterでもなんでもいいので気軽にコメント下さい。ウホウホしながら返信させていただきます。

 

以下、購入品を紹介します

まずはサプリメント

f:id:RinS_note:20201124152547j:plain

iherb.co

iherb.co

 Jarrowsのプロバイオティクスと、Natural Factorsのオメガ3です。

メーカーにこだわりはないので以前もiHerb購入品記事で他メーカーのものを紹介したこともあったのですが、この2つで調子がすこぶる良いので続けてリピートしてます。

腸内環境を整えるプロバイオティクスはいつだって必要だし、オメガ3は抗炎症のために飲んでる。

白いボトルのよく見かけるCalifornia Gold ~のオメガ3をずっと飲んでたんだけどこちらのオメガ3は月見草が配合されていて女性の身体にとても良いらしいのです。

実はわたしのPMSが軽く済んでいるのはこれのおかげもあるんじゃないかと思ってる。これはわたしの母も飲んでます。

 

 

 

リピ品のコラーゲンペプチド&コットンとお初のリップライナー

f:id:RinS_note:20201124152602j:plain

iherb.co

iherb.co

iherb.co

コラーゲンペプチドは以前もブログに書いたりTwitterで何度も呟いているチョコ味がお気に入りなんだけどなかなか買えないのでバニラ味も飲んでます。こっちも美味しいです。

コットンは基本的にはポイントメイク落としに使ってます。ケバケバしてこないので好きです。これが80枚入り?ということは軽く800枚は使っているかもしれない…

 

そーしーて!

リップライナーが良かった。すんごく良かった。仲良しのあおころちゃんから「書きやすいよ」とお勧めしてもらって買ってみたのですが書きやすいどころじゃない…

スルスル軽いので力もテクニックも要らない。唇はちょっとイジめると分かりやすくショボンってなってしまうパーツだと思います。加齢も原因の一つだけど、ゴシゴシ擦ったりグリグリ書いたりすると直で刺激受けてしまう。まぁそれを言ったら肌も同じなんだけど唇って肌のように気を遣うことを後回しにしてしまうパーツなので…(私は)

唇の輪郭を整えると顔がシュッと締まりますよね、特に30代を過ぎてからは。

スウォッチないけど(ないんかい!)色味がとてもお洒落なので送料合わせにも是非。

 

あおころちゃんのTwitter

あおころ (@aokoro3) | Twitter

 

 

 


いつものスポンジとお初のレチノール美容液

f:id:RinS_note:20201124152552j:plain

iherb.co

iherb.co

エコツールズのスポンジって圧倒的に使いやすいよね。どの面も使える、すんごーーーく使える。使えば分かるんですけどこれだけ無駄がないのに500円ちょっとで買えちゃうんですもんね。高いか安いかはあなた次第・・・と言いたくなるところを ”安い” と断言してしまえるほど便利。スポンジはこまめに洗うかた多いと思うんですけど、あの億劫な最後の難関「水切り」さえも良い。下地やファンデーション、チーク、粉、なんでもかんでもこれでペペッと顔に塗ってます。なんで1個だけ買ったのかというと5個ストックがあるからです。気分です。

そしてついに満を持して登場、Jeffrey James のレチノールセラム。

ずっと品切れでなかなか買えなかったのですがやっとタイミングが合って購入できました。お肌のきれいな方たちがこぞって使っていたので期待しかありません。

楽しみ~!今日から使っちゃお!

 

 

 

 

 

彗星の如く表れた期待の新人

f:id:RinS_note:20201124152555j:plain

iherb.co

ただひらすらにいい香りのする洗濯せっけんです。

Twitterフォロワー数5万人超えのメイクや美容に詳しいうさこさんがおすすめされていました。

twitter.com


f:id:RinS_note:20201126140244j:image

f:id:RinS_note:20201126140241j:image

Zum Clean(ツムクリーン)は洗剤ではありません。

洗剤は環境を汚染し、過剰に消費され、副作用を引き起こし、肌を刺激します。衣服はあなたの肌に近いものです。肌を洗剤で洗いますか?それともせっけんで洗いますか?答えは決まっていますよね。Zum clean(ツムクリーン)は洗剤ではありません。

Zum clean(ツムクリーン)は洗濯せっけんです。人の手でていねいに混ぜ、注ぎ、ボトル詰めしました。もちろん、製造時に機械を傷めず、硫酸塩やリン酸も使用していません。私たちの手は機械ほど効率的ではありません。たっぷりの精油を使い、洗濯すると同時に空気もきれいにします。ですから、洗剤とは呼ばないでください。

まがいものでない原料で、まぎれもない仕上がり

  • 精油は自然の力で衣類をきれいにするだけではありません。洗濯しながらお家で「アロマセラピー」も楽しめます。
  • ヤシ油せっけんが、あなたの肌に近い衣類をやさしく洗い、ふんわりと仕上げます。
  • ベーキングソーダがニオイと汚れを取り除きます。
  • 植物性グリセリンが汚れとシミをしっかりキャッチします。

 

ここに書かれている”ふんわりと仕上げます”がイマイチ信用できなくて(ごめんなさい)うさこさんに「柔軟剤はどうしてますか?」と質問させてもらったんです。そしたら!なんと「柔軟剤なしでこれだけで洗濯してます」とお答えいただいたんですよ…!

ほぅ…うさこさんが言うなら間違いないぞ!とこれだけで洗濯してみたんですけどね

 柔軟剤を入れる仕上りと互角っ…!

柔軟剤入れないとタオルなんか顕著にゴワゴワして痛いじゃないですか?そういうのが全くないです。引けをとらないどころかハンカチなんかはこれ単体で洗った仕上りの方がすきでした。

香りもわたしは好きです。

んー何と表現すればいいだろう~商品名にもなっている「フランキンセンス&パチュリ」を感じないこともないです。でもちょっと違うんだよなぁ…いや違わないんだけど...うーん

とにかくわたしはこの香りがすきです(2回目)

普段無香料の洗剤を使ってる方にはキツく感じるかもしれません。衣類だけでなく干している部屋まで香りがするのが至福なんですよね。化学的じゃないアロマ(精油?)の良い香りが心地良いです。

 肌にも環境にも優しい商品なので若干洗浄力は低いように感じます、もうそれは仕方ない!普通に生活している中で着用した衣類くらいであれば、よっぽど汚れが付いていない限り問題なく洗浄できると思います。

 

この商品を紹介してたうさこさんはオレンジのアイシャドウが誰よりも似合う素敵な方です。沢山のコスメが出てきて楽しいですし、スウォッチも早い段階であげてくださるのでわたしはよく参考にさせて頂いています!

もう1回貼っとこっと⇩

うさこ (@y8u8i) | Twitter

 

 

あと、今回ではなく前回の便で届いたこれ

iherb.co

罪悪感のないお菓子です。めちゃくちゃ美味しいよ…!

 

 

ちなみにiHerbではブラックフライデーセールがもう始まっていてほとんどの商品が12%オフの対象になってます(他セールとの併用はできない模様)

日本時間の12月2日午前3時までだそうです。

コード入れるのをお忘れなくー!⇒BFSALE12

 

 

それでは、また。