Dior バックステージ フェイス&ボディ パウダー

こんにちは。メイクの仕上げに使うパウダーに関してはもう安全地帯にいるわたしですが、ここに来てまた最高のパウダーに出会いました。 これは買ったよかったなぁと久しぶりに思えたパウダーです。 ディオール バックステージ フェイス&ボディ パウダー ¥5,…

【iHerb購入品】アイハーブで買ったペプチドセラムが良かった【雑多まとめ】 

気がつけば2月から更新が途絶えていました。 最近のアイハーブ購入品の中から幾つかのお気に入りを一部抜粋してみました。 Quest Nutrition, トルティーヤスタイルプロテインチップス、チリライム プロテインチップスです。フレーバーごとに摂れるたんぱく質…

【IT Cosmetics】ただやってみたかっただけのベースメイク【CCクリーム】

こんにちは。 暖かくなったらやりたかったメイクをしてみたんです。 …と、下書きに入れているうちに寒さが逆戻り?しちゃいましたが今週末は20℃近くまで気温が上がるとソラジローが言っていました。 シャツ1枚で過ごせる季節が待ち遠しい… そうそう、 や…

【to/one】イエローで透明感を手に入れたい【ペタルアイシャドウ】

こんにちは。 久しぶりにコスメの購入品紹介です。 なんていうか、自分にとって落ち着くアイシャドウってあるじゃないですか。 気がついたらこればかり使ってる、とか 自然とこればかりに手が伸びる、とか。 わたしの場合はADDICTIONのリゴレットとblanche e…

【iHerb購入品】一気にまとめてどーん!【12月~1月購入品】

こんにちは。 昨年末からアイハーブでいろいろ買っていたものがどんどん溜まってきました。 駆け足で紹介していきまーす! 私のアイハーブコードは『AHT4014』です。 よかったら使ってください。 左から! Further Food, 霊芝入りチョコレートコラーゲンペプ…

クレンジング備忘録

こんにちは。 実はずっとクレンジングについて書きたいなぁと思っていたんです。 なぜならば肌の調子を左右するのはやはりクレンジング(洗顔)にあると私は思っているからです。 睡眠とか食生活とかいわないでね…わかってる… 「化粧水より美容液よりクレン…

Cult Beautyでいろいろ買ってました

こんにちは。 2021年は2020年よりも多くブログを更新できるように頑張りたいです。 そんなこんなでブラックフライデー購入品(コスメ)の話しです。 時差がすごいです。ごめんなさい。少しだけ時を戻します。 購入品の話しですと書いておきながらしょっぱな…

【iHerb購入品】リピート品とお初の洗濯洗剤

こんにちは、RINです。 購入履歴を確認したら前回のiHerb記事から今回の記事を書くまでに6回も注文していました。 ほとんどがリピート品なので特別まとめるまでに至らなかったんですが今回はなぜか書いてみようという気になりました。気分です。 9割がリピ…

RMKのコンシーラーは裏切らない

こんにちは、RINです。 RMKさんから2020/9/4に発売されたRMKのコンシーラーと、ベストセラーであるクリーミィファンデーションを頂きました。 隠すことを最小限に考えたRMKのコンシーラー、朝はもちろんお直しにもってこいだった。マスク生活の今、ベースメ…

【乾燥無縁】ETVOSミネラルインナートリートメントベース【肌力底上】

こんにちは、RINです。 みなさんお元気ですか? わたしは11月にある3回目の車検前に、今よりもうちょっと大きい車に乗り換えたかったので、よいしょーー!っと勢いで新車を購入しました。 11月末納車です。 SNSはホリデーとBFで賑わってますがわたしはしばら…

【肌への優しさ優勝】シルクマスクインナーの終着駅【使いやすさ優勝】

こんにちは、RINです。 マスクが必需品になった生活が始まって半年を越えたいま、ようやく何のストレスもなくマスクと付き合える商品に出会ってしまいました。 わたしは花粉症ではないので、風邪をひいたときやインフルエンザが流行しているとき以外はマスク…

【ジェシカ・アルバになりたい】HonestBeautyのチークとリップバームを買いました【なれない】

こんにちは、RINです。 ジェシカ・アルバが手掛けるThe Honest Company(ザ オネストカンパニー)から2015年に独立して出来たHonest Beautyの商品紹介です。 カルトビューティーで取扱いが始まったので情報一切なしのまま(スウォッチ一切見ないという遊び)…

【iHerb購入品】朝でも使えるのに結構ガッツあるビタミンA【Sympli Beautiful】

こんにちは。 お久しぶりの投稿になってしまいました。 2020年は例年に比べてメイクを楽しめていない(出かける機会の減少&マスクによるメイク崩れのストレス)ということもあってスキンケアに力を入れてます。とは言っても、ちょっと敷居の高い高額な商品…

【松山油脂】シンプルだけど縁の下の力持ちなやつ【アミノ酸浸透ジェル】

こんにちは、Rinです。しばらく間があいちゃったんですけどその間にもいろいろスキンケアアイテムやメイクアイテムを買い足してます~ ぼちぼち更新していきますが第一弾はこちらにしてみましょう 松山油脂株式会社さんのアミノ酸浸透ジェル もう名前からし…

【BOBBI BROWN】クッションファンデーションと限定チーク【 FLOWER GIRL NYC COLLECTION】

こんにちは、Rinです。 もうかれこれ2月くらいから日焼け止めだけで過ごしてる。マスクに色が移るのが嫌なので無色のもの。数えるほどしかメイクしてないけど、日焼け止めは毎日のことだから、この顔になれてしまいました。 ……ってだめ!だめーーー! 何故な…

【iHerb購入品】みなさんのおすすめを参考に

こんにちは、Rinです。 前回のiHerb購入品記事は1月でした。 その後、生活必需品など3度購入してますが写真も撮らずブログも書いていませんでした。「備忘録としてブログ始めましたぁ!!!」って意気込んでたのだれよ ほんっとこういうの向いてな… い…

【アルマーニ】肌に溶ける粉【ネオヌードリキッドパウダー】

こんにちは。 もう2年は愛用しているであろう粉について書きます。 メイクをしない生活が続いてるなかで先日ひさしぶりにフルメイクして、久しぶりにこれ使ったら「やっぱいいわぁ…///」となったからブログ書こうかなーって話しなんですけど。 既に持ってる…

今のスキンケアまとめ

こんにちはー!Rinです。 しばらくブログ更新してなかったけどいろいろ買ってます。なぜ突然ブログを書こうと机に向かったかというと、ひまだからです。暇だとついSNSを開いてしまうんだけどツイッターって本当に地獄なんですよ。コスメやらスキンケアの…

【トゥベール】ミネラルUVパウダー比較【プレストorパウダー】

こんにちは、Rinです 前回の記事でお話ししたトゥベールのミネラルUVパウダーについてです rins-note.hatenablog.com 今までUVパウダーって使ってこなかったんですけど、こういうアイテム持ってると日焼け止めだけで過ごす日も、メイクしてる日も上から塗り…

最近の平日出勤ベースメイクの話

こんにちは、Rinです。 みんなファンデーション好きだよね?何個も持ってるよね? シーンや季節によって使い分けてるよね? 私もファンデーションがすきー、だいすきぃぃー!!! なんならメイク工程の中でいちばん好きかもしれない。 「今日はどのファンデ…

【スキンケア発想のリップグロス】WRAPPING GLOSSを強く推したい【ヒノコスメティクス】

こんにちは、Rinです。 突然だけど、みんな唇の皮、剥けてない??? わたしは、全く剥けてない。 hinocosmeticsのヒノコCとスキンベースローションをとにかく推して推して推してる私ですが、そんなヒノコスメティクスから昨年の暮れにXmas限定商品としてリ…

【使い切り】箸方の化粧落とし、ウィラードのハトムギウォーター、TheOrdinaryナイアシンアミド美容液、まつげ美容液

こんにちは、Rinです。 聞いてー!いますんごく肌の調子が良いのーー! 誰かに話すことでもないけど伝えたいこの気持ちをこの場で叫んでみました。 5年くらい前のわたしは、 がっしがし洗顔して~導入液塗ってぇ~化粧水塗ってぇ~パックしてぇ~美容液塗っ…

【益善洞】人気オシャレカフェはとにかくオシャレカフェ【동백양과점】

こんにちは、Rinです。 さてさてー!韓国旅行記まだまだ続いてますよー! 今回は、カフェのお話。 フォトスポットとしても有名な益善洞(イクソンドン)の中にある韓屋カフェが大人気ですが、そのなかにある「동백양과점」というカフェに行ってきました。 韓…

肌も身体も健康第一【Dr.ウィラードウォーター】

こんにちは、Rinです。 先日、友人と話題の『パラサイト 半地下の家族』を観てきました! 一切のネタバレを遮断して観に行きましたが(さすがに地下に家族が住んでいるという情報までは入ってきちゃってたけどね) まぁさすがパルムドール受賞。面白くておっ…

EasydewEXクレンジングジェルの鎮静力は別格【優しさ100%】

こんにちは、Rinです。 ツイッターでもひっそり呟きましたが、韓国のクリニックでEasydewEXの洗顔とシートマスク、REJURANのシートマスクを購入しました。 2019年7月にオープンしたばかりの明洞10番出口から徒歩5分の所にあるWISE YOU CLINICでEasyDewEXとRE…

久しぶりのアイハーブ購入品【iHerb】

こんにちは、Rinです。 久しぶりにアイハーブで買い物をしました。※前回は11月のブラックフライデーのとき 今回は、食品多めです、というかプロテインがメインになりました。 サクっっとご紹介します。 CeraVe,PMフェイシャルモイスチャライジングローション…

【今更】クリスマスコフレ2019【NARS】

こんにちは、Rinです。 忘れてたんですよーー!!! 忘れてたんです……… 2019年のクリスマスコフレ... NARS/ソフトコア ブラッシュ&バームデュオ 5027/5028/5029 各¥3100 何を隠そうわたしはオーガズムがだいすきです。 って、隠すもなにも公言する機会がな…

【明洞】日本人経営よもぎ蒸しサロン【SSOOK(スック)】

こんにちは、Rinです。 先日の韓国旅行記の続きといってはなんですが訪れた場所第二弾。 明洞にあるよもぎ蒸しサロンに行ってきましたー! ソウルも暖冬とはいえ朝晩は日本と同じかそれよりもちょっと冷たく感じて、身体が冷えたので初めてよもぎ蒸しをして…

【トゥッペギチッ】テンジャンチゲが大好きなわたしがいつも行くお店【チゲ専門店】

こんにちは、Rinです。 先日お話していたように、3泊4日でソウルへ行ってきました。 韓国が好きな理由の一つに「食事が非常に合う」というのがありまして。もちろん日本でも食べられるんですよ。 でもやーーっぱり違うんですよ。 ”雰囲気で食べる”とでもいう…

CNP/MILK TONING MASK PLUS+【セルフピーリング】

こんにちは、Rinです。 「年末年始に暴飲暴食して肌荒れ~~!」と嘆いている人をたくさん見掛けます。 そんな私は年末からいまもずっと、肌が絶好調です。 ※暴飲暴食&寝不足をしたけど身体が耐えてくれた こういうとき「特別なことは何もしてないんですー…