【スキンケア発想のリップグロス】WRAPPING GLOSSを強く推したい【ヒノコスメティクス】

 

こんにちは、Rinです。

 

 

突然だけど、みんな唇の皮、剥けてない???

わたしは、全く剥けてない。

 

 

hinocosmeticsのヒノコCとスキンベースローションをとにかく推して推して推してる私ですが、そんなヒノコスメティクスから昨年の暮れにXmas限定商品としてリップグロスが発売されたんです。

これね。

f:id:RinS_note:20200227105309j:plain

開発者のヒノコさん(社長さん)は普段から成分などもすごくすごーーく勉強されている方なのでブログを読んでいるだけで如何にこのグロスを作りあげるために奮闘されていたかがよく分かるんですが、その熱意が物凄く伝わって「ぜっっったい買う…!」と思っていたにも拘らず発売開始に出遅れてしまって買えなかったんです。一瞬で売り切れた。

アラームまで設置して意気込んでたはずなんだけど

 

諦めがついたころにヒノコさんのインスタでわたしに希望の光が宿りました

2/5 21:00~

WRAPPING GLOSS 00/PURE CLEAR発売!!

んぎゃー!買う買う買う!

しかもXmas限定商品のときに発売された01と03(さっきの写真の右端と左端のカラー)も製造過程で多めにできたから発売すると!買う買う!

 

 

 で、無事にゲットしましたよー!

f:id:RinS_note:20200306091508j:plain

 

 

案の定、01の方はすぐに売り切れて今後も発売予定はないという幻のアイテムとなってしまいましたがそれでも書く。好きだから。f:id:RinS_note:20200306091456j:image

わたしが買ったのは、00 PURE CLEAR[左]と01 IT'S ME[右]

 

そもそもリップアイテムって「荒れない」「剥けない」「潤い続く」のような言葉と共に売られているものが多いけど、剥けるんだ。悲しいけど、剥ける。

いくら塗りたい色があってもベロベロになるの嫌だよね。

色も綺麗に乗らなきゃ気分も乗らないんだな。

 

で、肝心のこのグロス、荒れないし剥けない(強い…)

今まではなんとなく薄く剥けてもケア能力の高いであろうリップを塗って誤魔化しながらやってきたけど、そんなことしなくてもよくなった。

全ての方が剥けないとは言い切れないけど、この感動は多くの人に共感してほしい気持ちもあって本気で推したい商品です。


f:id:RinS_note:20200306091446j:image

こだわりが詰まりに詰まった商品だけど、チップへのこだわりもすごい。

色付きの方は唇の輪郭が取りやすいように、ぎゅいんって曲がってるの分かりますか…?それに比べてクリアの方はたっぷり塗れるように平たい形状。

 

この細部まで妥協しないこだわりようがわたしには堪らない。

商品への愛が感じられる商品ってどうしてこんなに愛おしいんでしょう。

 

 

肝心のスウォッチは良さを全く伝えられないものになってしまったのでスパチュラに出してみたけど、これも全く伝えきれてない。

でも載せておくね...

f:id:RinS_note:20200306091438j:image

f:id:RinS_note:20200306091523j:plain
f:id:RinS_note:20200306091515j:plain

01IT'S MEは、超万能カラーです。

見た目はブラウンベースにゴールドラメがチラチラ。

ヒノコさん曰くスキンケア成分がベースだから地の色を拾うようになってるらしい。わたしには赤寄りのベージュに発色しました。

地の色を拾うだけに違和感なく肌に馴染みます。使いやすい色です。

重ねても汚くならない。

かなり素に近いから思い切りリップメイクを楽しみたい人は重ねたり、クリアを下地に使ってもいいかも。わたしはそうしてます。

 

クリアの方に関しては、もう私の中で優勝

グロスと言えば『リップグロスは重みがあるツヤを演出、プランパー効果のあるものはカプサイシン等の成分でボリュームを出す』

って感じのイメージを持ってるんですよね。

この!ラッピンググロスは!!

ラップを1枚薄く貼って(シワを)伸ばす

だと思ってる。なんてカッコつけて言ってるけど商品名がそもそもラッピンググロスです。名の通り。 

今までにない凝った演出がとても面白いです。

寝る前にも、リップメイクの下地としても、どんなときも使ってます。

味も香りもありません。リップを日々食べて暮らしているであろうコスメ好きのみなさん(わたしを含め)、安心してください、味しませんよ……!!!

 

 

 

それにしても疑似セラミド等が入って3,300円は有難いなぁ。

わたし、5,000円は出せる。

 

 

これだけ散々推しておきながら本当すいませんなんだけど、色付きはすぐに完売してしまいもう販売してません。次回販売予定も恐らくありません。

クリアならまだ残ってるよー!

hinocosmetics.shop-pro.jp

 

皮膚のことを配慮したメイクアイテムを作るって凄く難しいと思うけど、いつかまた販売してくれたら嬉しいな。

勿論ストックも買ってあるけど定番商品じゃないので大切に使います。

 

 

 

rins-note.hatenablog.com