EasydewEXクレンジングジェルの鎮静力は別格【優しさ100%】

 

 

こんにちは、Rinです。

 

ツイッターでもひっそり呟きましたが、韓国のクリニックでEasydewEXの洗顔とシートマスク、REJURANのシートマスクを購入しました。

 

 

購入したクリニックは明洞のメインストリート近くにあるWISE YOU CLINIC(ワイズユークリニック)さんです。2019年7月にオープンしたばかりの比較的新しい皮膚科で、店内はとーっても綺麗でした。

f:id:RinS_note:20200129103721j:plain

f:id:RinS_note:20200129103714j:plain

撮影とブログ掲載は念のため許可頂いてます!

ワイズユークリニックさんでは、皮膚管理後でも使用可能なドクターズコスメのEasydewEXラインと、REJYURANの商品を購入することが出来ます。

商品のみの購入も可能です。

受付に日本人の方がいらっしゃったので言葉に自信がない方でも気軽に行けると思います。皮膚管理の施術メニューも今後どんどん増えて行く予定とんことでしたので、機会があれば利用したいところです。

 

WISE YOU CLINIC 公式ブログ

ameblo.jp

 

EasydewEXの商品が肌にドンピシャで合うのはシートマスクで既に分かっていたので、洗顔ももちろん良いんだろうなーと期待して使用したにも関わらず、わーー!これ好きーー!!となりました。

 


Easydew EX ピュアマイルドクレンジングジェル

150ml

f:id:RinS_note:20200129104023j:plain

わたしは先ほど紹介したワイズユークリニックさんにて25,000₩で購入しました。

 

肌の老廃物や簡単なメイクアップを確実に落とし、肌の潤いは残す低刺激マイルドクレンジングジェル。抗炎効果もあります。
 敏感な肌をはじめ全ての肌タイプに対応。特に、敏感肌・乾燥肌の方に最適。 人工色素・ミネラルオイルパラベン・硫酸Na界面活性剤が入っていない無添加成分なので安心してご使用いただくことができます。

 

この洗顔、すごく良いと思う。

分かってはいたんですけどね。それを上回ってきてくれました。

EasydewEX商品はEGF(Epidermal Growth Factor/人皮細胞成長因子)が入っているのが特徴なのですが、もちろんこの洗顔にも入ってます。

ここまで優しくしてくれていいのかと思うほどに刺激ゼロです。

そもそも皮膚管理後にも使える仕様になっているのでそりゃそうだと言われればそれまでなんですけどね。メーカーの言う通り、敏感肌・乾燥肌の人も使えるんじゃないかなーって思ってます。

 

透明のジェルを泡立てて使います。無臭まではいかないけれど、EasydewEXの香りがほんのり漂います。シートマスクを使ったことがある人なら分かってくれると思いますが、あの香りに近いです。

でも一つだけ…!たった一つだけ苦言を呈するならば、中身が出ない…。

グッと押せばちょろちょろ~って出てくるんだけどそのちょろちょろが思った以上に細いので適量を出すのに3秒くらいかかります。実際はその3秒も苦にならないくらいお気に入りなので問題ないのですが(じゃぁ言うなやって自分でも思います)、ジェルの出が良くなったらもっと好き!

 

f:id:RinS_note:20200129104026j:plain

 正直に書くと、わたしは肌に優しい美容成分が豊富系の洗顔やクレンジングがほーーんとビックリするくらい合わないんです。

成分的なことは詳しくないので大したこと言えないんだけど、なんていうか...シンプルに仕事してくれればそれでいいというか...

その観点から言うと、この洗顔にはEGFという美容成分が豊富だからわたし自身も怪訝に思っているんだけど、難なく使えたどころかこれまでに感じたことのない感覚になってるので(良い意味で)これは間違いなくリピートすると思います。

 

ちなみに、商品名が『クレンジングジェル』となっていますが私のベースメイクは落ちませんでした。

この商品に限らずですが、海外製の洗顔料(iherbとか利用してるひとならよく分かると思います)はクレンジングと書いてありながら メイクが落ちない=洗顔料 ということが多々あります。

メイクが落ちればそれに越したことはないですが、きちんと見極めて使わないとせっかくの良い商品も生かしきれないまま終わってしまうなーと思ったという話しです。

 

REJURAN(リジュラン)の商品は初めて買ってみました。

f:id:RinS_note:20200129202938j:image

受付のお姉さんが「私個人の感想ですが、リジュランのアンプルは鎮静能力と保湿で言うとEasydewEXよりも優れていると感じました」なんて言うもんだから思わず手が伸びたんだけど、なんせスキンケアがプチ渋滞を起こしているのでそっと戻しました...

でも、シートマスクはあっても困らないから!使うからさ!いいよね!

 

 

ちなみに先ほど紹介したワイズユークリニックさん、商品のテスターも置いてあってテクスチャなども確認することが出来るし、スタッフの方が丁寧に商品説明をしてくださったので相談してみるのも良さそうです。

f:id:RinS_note:20200129103724j:plain

詳しくはに書いてあるIDでお友達追加してLINEで問い合わせしてみてくださいね。返事は早めだし質問にはすごく丁寧に答えてくださいます。

www.wiseyouclinic.com

 

スキンケア系は他にも新入りがいるのですが、これらはひとまず使い切った時点でブログにまとめようと思います。