CNP/MILK TONING MASK PLUS+【セルフピーリング】

こんにちは、Rinです。

 

「年末年始に暴飲暴食して肌荒れ~~!」と嘆いている人をたくさん見掛けます。

そんな私は年末からいまもずっと、肌が絶好調です。

※暴飲暴食&寝不足をしたけど身体が耐えてくれた

 

こういうとき「特別なことは何もしてないんですー」って言ってみたいんですよ。高校生のときから少なくとも周りの友達よりは肌にお金をかけてきたと思うんだけど、人生で1回でいいから言ってみたい言葉。

「化粧水すら面倒で塗らないで寝ちゃってます」とか。

 

いるんです、お友達に。ニ〇アしか塗らない人。これがまた皮肉にもとんでもなく美肌の持ち主で。

彼女は決してスキンケアにお金をかけたくないとかそういうんじゃなく、単純にニ〇アで保ててるからなんですよ。子供が2人いるのでもちろん丁寧にスキンケアをしている時間が無いという理由もあるけど。

わたし彼女の何倍もお金がかかってる。それだけお金をかけてやっと平均的な肌になれてるので世の中は不公平だと思うのです。

(ニ〇ア単体でのケアを推奨してるわけでもなくニ〇アが駄目だということでもありません)

 

でも、私はスキンケアが楽しい!

自分に合った正しいケアさえすればそのぶんちゃんと返ってくるから。

 

 ホームケアで改善できることに限界はあるけど、最近わたしが「おぉ...!」と思わず唸った商品があったのでちょっと紹介だけでもさせてください。

最初に言っておきますが、痛いです。でも、簡単です。

 

CNP Laboratory

MILK TONING PEEL PLUS+

f:id:RinS_note:20200114164227j:plain

 韓国コスメのCNP、一度は聞いたことあるでしょう。

プロポリスが主成分のアンプルやミストでドカーン!と知名度上がったのではないかと思っています。(違ったらすいません)韓国でもオリーブヤングに行くと5人に一人はCNPのアンプルミストを持っている気がするよ。

 

商品の説明は、そのままコピーした翻訳貼ります。

澄んだ、なめらかな透明ガラス玉の肌のためのシステム。

CNP NEWキメ&トーンケアシステム。

 <簡単かつ迅速な肌のキメ&トーンケアのための1分!>

乾燥した顔に塗布した後、すぐにキメ&トーンケア完成!

厳密に配合したミルキーな剤形がガラス玉のように澄んで透明肌に目を覚ますことができるように助けます。

<20種類の人体に適用試験完了>

キメケア、トーンケア、弾力ケア、保湿ケアの4つのカテゴリーに渡って様々なスキンケア効果を立証する全20種類の人体に適用試験を完了しました。

アミノ酸17種などの保湿ケア成分のパワーを強化>

保湿効果を与えるアミノ酸17種と高分子PHAのバイオニック2種を配合してキメケア後もしっとりとした仕上がりをプレゼント。

 

やたらとキメケアというワードが出てくる。

何するやつなんだい!?とお思いでしょう。この説明には一切書いてないですが、商品名の通りこの商品の正体はピーリングです。

ピーリングというとドラックストアに売っているAHA入りの石鹸だったり、皮膚科で出来るケミカルピーリングのようなものなど思い浮かべる方が多いと思いますが、どちらかというとこの商品は、

皮膚科で受けるケミカルピーリングに近いです。

 

ホームケアで手軽にピーリングが出来るものを探していたときに見つけてずっと気になっていた商品。自分で簡単にピーリングができます。

商品説明にもあるようにキメ、トーンケア、保湿ケアまで出来ちゃうセット商品。

 

なにやら調べているとこのミルクピール+は、2018年最新の特許フォーミュラを特別に配合していて3年間という長い期間をかけたプロジェクトの後に生まれたCNPの2019年新商品なんだってー!ワー!

10月末に買ってきていたもののずっと使うタイミングがなく12月に1個目を使用。2週間ほどあけて2個目を使用。

そして1月はじめに3個目まで使いました。

 

 

f:id:RinS_note:20200114165930j:plain

 

使い方は簡単まず最初にピーリング剤を顔に塗って1分放置 ※筆は付いていません

皮膚科でピーリングの施術を受けたことがある人はイメージしやすいと思うけど、少しピリピリします。1分経ったらすかさず水orぬるま湯で洗い流します。

f:id:RinS_note:20200114165743j:plain
f:id:RinS_note:20200114165746j:plain

 私は別の商品に付いていたハケを使っています

この時点で凄かった。トーンアップ<トーン均一って感じです。

 

そのあと入っているパックをします

(ここまでで1セット) 

f:id:RinS_note:20200114165750j:plain

パックはピーリングした肌に鎮静&保湿ケアをするためのもので特許成分(詳しくは知らない)とパンテノール成分が入っているパック。

薄いが密着力抜群のシートで15分置いたけど全然乾かなかった。

 

わっくわくしながらパックを剥がしたら、し、白い。

ムラのない肌色になったし1トーンどころか2トーンくらい上がったんじゃないかと思うほど顔が明るくなった。これは、マジ。

そしてつるっつる。まぁ、ピーリングなのでこれは当たり前じゃんと思われるところですがホームピーリングでここまであからさまに効果を感じられるものって今までになかったんですよね。

控え目に言って肌の調子は絶好調です。

 

ここまででお気づきの方もいらっしゃるでしょう!

ミルクピール?美容皮膚科のメニューにあるミルクピールと同じ...?と。

正直詳しいことは私も分かっていないのです。

 

でも、これを見てください。

■ CNP/MILK TONING MASK PLUS+の成分

f:id:RinS_note:20200114170756j:plain

■ミルクピール(Milk Peel Treatment)の成分(皮膚科で主に使用される)

f:id:RinS_note:20200114171536j:plain

酸だけで見ると割と似ていません?

わたし知識がまったくありませんのでどなたかご教授ください…

 

ちなみに私は美容皮膚科でケミカルピーリングを何度か受けたことがありますが、病院でやるよりCNPの方が多少ピリっとしました。

もしかすると痛くて1分も置いてられない人もいるかもしれません。

 

 

何やらこれだけの効果があるよーという証明までされているようです

f:id:RinS_note:20200114170806j:plain

 

私の場合は露骨に効いたので(皮膚科でのピーリングも効果が見えやすいタイプです)今回記事にしましたが、攻めたケアに分類されると思いますので心配な方は良く調べたほうがいいですし、まずは皮膚科で施術を受けるのも手段の一つと思います。

 

どこで売ってるんだろう?わたしはオンラインの新羅免税店で買いました。

定価は4回分で79,000₩だけど、いろいろ割り引かれて30,000₩くらいで買えました(ランクやお店によっても異なると思います)

新羅、ロッテ、現代のオンラインにはあるの確認済です。

1回7,500₩くらいなら全然買う価値あり中のありだと思います。

 ※ドラックストアで買えるようなピーリング等ではなくあくまでも皮膚科で施術してもらえるようなピーリングをイメージしてくださいね

 

今回も免税店で買ってきました。

韓国から帰国したので購入品載せますねー。といってもいっぺんに載せるととてつもなく長くなってしまいそうなので、小出しにして行こうと思ってます。

ちなみにメイク系は韓国コスメをほとんど買ってません。ビビビっとくるものがなかったのです...(完全に私の好みの問題&欲しいものは全部売り切れてた)

スキンケアはちょこっと買いましたよー!

 

今回も韓国はとーーっても楽しかったです!

また春頃に行きたいなぁとぼんやり考えています。