【使い切り】箸方の化粧落とし、ウィラードのハトムギウォーター、TheOrdinaryナイアシンアミド美容液、まつげ美容液

 

こんにちは、Rinです。

 

聞いてー!いますんごく肌の調子が良いのーー!

誰かに話すことでもないけど伝えたいこの気持ちをこの場で叫んでみました。

 

5年くらい前のわたしは、

がっしがし洗顔して~導入液塗ってぇ~化粧水塗ってぇ~パックしてぇ~美容液塗ってぇ~乳液塗ってぇ~……とまぁなんとも過剰なスキンケアをしていました(※私にとって過剰という意味です!)

どうして過剰だと判断したかと言うと、ここまでしていない今がその頃と比べて格段に肌の調子が整っているから。すっっごくシンプルだけど、それ以上の理由がない。

成分知識なんかは専門的な分野の方と比べると無いに等しいけど、ひとまず自分の肌に何が必要か上手に取り入れられるようになってきたのかもしれないー。

あーわっくわくする。

 

ちなみに、メイクもスキンケアも楽しいがベースです。

肌を綺麗にしたいのはもちろんなんだけど、「綺麗になる」という目に見える結果を求めるのと同じくらい、スキンケアやメイクをすることでメンタルの充実を得てるなーって自分で思います。

実験的に強い成分を塗ってみたりして皮膚がどうなっていくかの実験とかもしちゃったり「これの上にこれを塗ったらどうなっちゃうってんだい……?」みたいな感じで楽しんだりもします。たまにやりすぎて落ち込みます。

メイクに関しても「雑菌が気になるから〇〇は使わない!」とか「この色は似合わないから使わない」とか決めつけたりせず、とりあえず気になったら試します。

まー、大体似合わないんですけど!

でもそこから見つかることもあるので、楽しいです。

色々基準を設けちゃうと好きなものも好きじゃなくなっちゃう気がするんだよねー。

例えばグロスのチップに雑菌があると言われても気にしない。って言ったら嘘になるけど、過剰にそればかり意識しないようにしてる。

 

 

 好きなものに囲まれてハッピーに過ごして、その副産物として肌が綺麗になった!とか似合うメイクを見つけた!ってなったらラッキーだなぁくらいのテンションで生きてます。

 

 

 

そんなこんなで毎日のスキンケアから幾つか使い切りが出てきたので、記録

f:id:RinS_note:20200218103859j:plain

 今回無くなったのは半分がスタメン選手だったので「じゃぁまた明日ね!」くらいの軽い気持ちでサヨナラ告げられて気持ちよかったー!

The Ordinary以外ぜんぶストックあるよー!

 

 

箸方化粧品/化粧落とし
f:id:RinS_note:20200218103832j:image

相変わらずしつこく使い倒してます。好きなんだもの。

彼女の仕事は(彼かもしれない)しっかり化粧を落とすだけ、それだけ。他のクレンジング使うときもあるけど1.5ヶ月くらい持つよー!

www.hashikata.com

 

The Ordinary/ ナイアシンアミド10% + 亜鉛1%
f:id:RinS_note:20200218103835j:image

主要成分は商品名の通り、ナイアシンアミド亜鉛

いろいろなところで「皮脂分泌量が下がる」「ニキビが出来にくくなる」「毛穴気にならなくなる」と見かけたので、そら気になります。韓国で買いました。

伸びはいい。2滴くらいで全顔いけそう。

塗ったあとの肌はさっぱりしててむしろ少しきしみを感じました。とはいえ、乾燥とはまた違って。うーーん、なんといえばいいのやら。

粘着剤?のせいかテクスチャーは超苦手な分類でした...

確かにこれを使用すると皮脂バランスが整えられたように感じたけど、その辺に関してはヒノコCでだいぶ改善されたからわざわざテクスチャーが苦手なものを使い続けなくてもいいかな。といったところ。

ビタミンC (L-アスコルビン酸、エチルアスコルビン酸) との併用は不可なのでヒノコスメティクスのスキンベースローションのあとに塗ってました。

大人気だけど私には特に可もなく不可もなくといった感じだったので、リピの予定はないです。

lookfantastickというサイトからだと買いやすいと思います。

www.lookfantastic.jp

 

 

hinocosmetics/スキンベースローション(SBL)
f:id:RinS_note:20200218103849j:image

はいはいはいはいはーーーーい!すき!

もう今年も来年も再来年もずっとベスコスに入れる!ずっともだよ!!(震)

「V Cera Moisture Liquid*40%配合」です。

つまり何かというとセラミドのリポソーム液が40%も入ってます。

[水、水添レシチン、ダイズステロール(フィトステロールズ)、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ]

肌が格段に柔らかくなりました。相変わらず同メーカーのヒノコCも愛愛愛用させてもらってますが、おかげさまで肌色トーンはほぼ統一されました。天下統一レベルで凄いことだと思います。

お友達や家族に「使ってみてー!」と言いまわって歩きたいNo.1アイテムに認定。

容器だけ見ると化粧水だよね、これ。美容液です。

表面だけ潤うのとは違うし、水分でふやかしてる感じとも違う。「潤い満タンってこういうことなんだ」と初めて思えたアイテムです。もちろんリピート。何本目だろ。

特に今の時期、花粉などで肌が揺らぎやすいひとには是非!

 ヒノコさんもブログでアツく語ってるよ⇩

ameblo.jphinocosmetics.shop-pro.jp

 

 

ピースオブシャイン/DEEP GLOW SERUM
f:id:RinS_note:20200218103846j:image

まつ毛美容液です。夜だけで2ヶ月くらい使えてます。

定期便で頼んでいてまつ毛エクステ時代から使ってます。始めは初回価格と1回限りで定期解約可能などきつい縛りがない所に魅力を感じて使い始めたけど結局ずっと使っちゃてるぅー!

目周りってデリケートだから、なんとなく即効性のあるものが怖いです。

感想をはっきり申し上げますと、即効性はないと思う(私は)2,3ヵ月使ったあたりからめきめき効果を感じ始めたかな。

もともと美容液を使ってない時期も「なに使ってるの?」と聞かれたり「毛量が多い・コシがある・長さがある」とまつ毛だけは褒めてもらえることが多かったわたしでも効果を感じられてる。生えてくるまつ毛も元気だよ。

5種類の純度100%セラミドが配合されてたり、完全無添加だったり、6種類のペプチドが使用されてたり、贅沢すぎない?(詳しくはサイトに書いてあるよ)

色素沈着はまっっったくしない!心配ない!有難い!

ちょーっとサイトが胡散臭いんだけど(関係者の方すみません)一度覗いてみてほしいな。

こだわりが詰まりに詰まってる。

www.peaceofshine.co.jp

 

ハトムギウォーター
f:id:RinS_note:20200218103842j:image

Dr.ウィラード博士のとこの「ハトムギウォーター」

普段は通常のウィラードウォーター使ってるんだけど、ハトムギは通常版よりも保湿力があるとどこかで知ってこの真冬に使ってみた。

確かに使ってみるとこっちのほうが保湿された感じだったから肌の状態によってときどき使い分けたいと思っている所存でございます。香りはないよ!

ただし、結局のところただの水なのでこれ単体に保湿力は求めてないです

ウィラードに入っている「亜炭(リグナイト)」が、敏感に傾いた肌を健やかにしてくれるし、と同時に、ウィラード博士の研究で解明した独自の分子構造が浸透サポート成分の働きをしてくれるので吸収・浸透が格段に良くなるんだ。

でも、詳しいことは知らないよ!(無責任)

今は通常バージョンを使ってます。

結論、もうこれは一家に一本でいいと思います。

www.willard.co.jp

 

 

またなにか使い切ったら書きます。

最近メイクの方を疎かにしていたので、今週はメイクを楽しむ予定です。