【トゥベール】ミネラルUVパウダー比較【プレストorパウダー】

 

こんにちは、Rinです

 

前回の記事でお話ししたトゥベールのミネラルUVパウダーについてです

rins-note.hatenablog.com

 

今までUVパウダーって使ってこなかったんですけど、こういうアイテム持ってると日焼け止めだけで過ごす日も、メイクしてる日も上から塗り直し出来て楽かもー!と思って買ってみました。

で、実際ラク。ちょーーラク

石鹸オフアイテムなので、ノークレンジング派の方でも使えますね。(落ちるかどうかはごアイテムとの相性もあると思うのでご自身の判断でお願いします)

 

特にメイクをした日は本当によく使える。

日焼け止め(下地)→ファンデ→パウダーでメイクした日って日焼け止めの塗り直し難しくないです?

塗り直さないといけないと分かっていながらもメイクが崩れたりするからこまめに塗りなおせなかったんですよねー

今までは(断言)

f:id:RinS_note:20200327105639j:image

【左】
ミネラルプレストサンスクリーン (11g/パフ付)
3,000円(税込3,300円)
【右】
ミネラルサンスクリーン シマータイプ (4g/ふんわりパフ付)
2,382円(税込2,620円)セミマットタイプもあります

 

単品でも買えるんですけど、プレストタイプとパウダータイプのセットがお安くなっていたので2つ買いました。

6/30まで5,382円(税別)→4,473円(税別)だそうですよー。おっトク~~!

www.tvert.jp

 

 

ミネラルプレストサンスクリーン

SPF50+ PA++++

ロングUVA/ブルーライト/近赤外線/大気汚染ガード

石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成着色料(タール色素)、合成香料、鉱物油、防腐剤、シリコン 不使用
f:id:RinS_note:20200327105629j:image

名の通りプレストタイプです。

ミラーもついてて手のひらサイズでコンパクト!外出先で使うとき便利。

「どんな肌にも馴染むカラーレスな色み」と公式で謳っています。
が、しかし私には少し色がハッキリ出てしまったよ。というのも無色の日焼け止めに重ねてるから当然なんだけど。

朝メイク完成させたファンデーションの上からしっかり重ねるのは仕上った顔色に影響がありそうなので試してません。

ということで私は、

・お直しの時にサッとつける

・テカりやすい部分に液体の日焼け止めを塗らずこれだけ塗り

といったかんじで使ってます。素肌に乗せても厚塗り感ないし、毛穴カモフラージュしてくれるから日焼け止めのペタペタが気になる人はそういう使い方も大いにありだと思う!

着ける量にもよると思うけど、少し乾燥を感じたかな。

 

 

ミネラルサンスクリーン(シマータイプ)

SPF50 PA++++

ロングUVA/ブルーライト/近赤外線/大気汚染ガード

石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成着色料(タール色素)、合成香料、鉱物油、防腐剤、シリコン不使用

f:id:RinS_note:20200327105652j:plain

こっちはパウダータイプ。

2種類ありますが私は艶肌仕上が好きなのでシマータイプを選びました。

パールはさりげないにも程があるほど控え目。さりげないパールの美肌効果には絶大なる信頼を置いています。

「マットでフラットがスキ!!」という方には向かないかもしれないけど、わたしは、シマー、推せますね!!

f:id:RinS_note:20200327154120j:plain

f:id:RinS_note:20200327105716j:plain

粒子は細かくもなく粗くもなく。

付属のパフは個人的に使いにくかったのでブラシで付けてるけど、宙に舞わない方かも。

とにかくこのパウダーは、軽い!つけてないみたい!!!

乾燥もしなくてサイコー!

日焼け止めのあと、目周りに使ったり全顔にうすーく乗せてもマットにならなくてすごく優秀。粉なのに。粉なのに!

あとね、色がほとんどつかないから使いやすい。でもルースパウダーなので持ち運びには不向きかな。何かの拍子で蓋が緩んでこぼれたりしたら地獄じゃん…

 

 

f:id:RinS_note:20200327105702j:plain

f:id:RinS_note:20200327105719j:plain

↑それぞれの色味

↓肌に乗せるとこんな感じ※3度塗り

f:id:RinS_note:20200328011528j:image

上:プレストタイプ

下:パウダータイプ

写真でわかるように、プレストタイプは商品見たままのベージュの色が付くけど、パウダータイプは肌色に影響のない色(大量につけたら白くなると思います)

正直、どちらも使いやすいので好きな方でいいと思いました。私は、朝はルースを使ってメイク直しにプレスト使ってます。

仕上がりも異なるのでこちらの好みで選んでもいいのかも。

f:id:RinS_note:20200328000809j:image

効果云々は別にして、どちらも(フラーレン/4種のセラミド/2種のヒアルロン酸/4種のアミノ酸/3種のビタミンC誘導体)が入ってるらしい。

強すぎ……

種類で成分が異なるので、合う合わないはご自身で判断されると良いと思います。

☆ミネラルプレストサンスクリーン

f:id:RinS_note:20200327184348j:image

☆ミネラルサンスクリーン

f:id:RinS_note:20200327184334j:image

 

今日もオレゾの日焼け止め(ミルクタイプ)にトゥベールのミネラルサンスクリーン(シマータイプ)だけで仕上げた。

f:id:RinS_note:20200327105713j:plain

太陽の光浴びてますiphone外カメ。

(サイズ加工したから多少画質は落ちたかと)

こうやって見ると小鼻の赤みと頬の赤みは隠せてないし、目周りもコンシーラーでカバーしたいところだけど、自分的には全然オッケー!昨日もこれで出社した!

この写真は割と塗りたてだけどオレゾの日焼け止めは時間経過と共にトーンアップされて更に馴染むんですよ。フゥ〜!

 

 

さて、外出自粛です。

好きな映画を観て過ごします。

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけましょうね!