メイクアップフォーエバーUVブライトクッション【推しCF】


こんにちは、Rinです。

 

メイクアップフォーエバーのクッションファンデがついにリフィル3個目に突入したので大したことは書けませんがどこがどう好きなのかを残しとこー!と思い記事にすることにしました。

ツイッターではたまに登場するわたしの推しクッションファンデです。

 

 

 

 

 

 

メイクアップフォーエバー UVブライトクッション

#R230アイボリー

価格5,720円(税込)※15g×2

f:id:RinS_note:20191126144015j:image

f:id:RinS_note:20191126143942j:image

 

 



f:id:RinS_note:20191126143949j:image

ファンデーションは標準色か若しくはその一つ上の色を選ぶことが多いのですが、このクッションファンデーションはアイボリーでぴったり。

このR230アイボリーは標準色よりも一つ明るい色だそうです(うろ覚え)

私はそこまで肌色が明るいわけではありませんが浮くことなく使えてます。

 

メイクアップフォーエバーって特にベース系のメイクアイテムでは秀悦した商品が多いのでそこそこファンも多いと思うのですが店舗が少なくネットで買う人多いと思うんですけど、どうですかみなさん…

最近話題になったリブートファンデーションもこのカラーバリエーション...

f:id:RinS_note:20191126170326j:plain

14色もあったらとてもじゃないけどネットで買うの怖くない?(私は怖い)

買える店舗が少ない上にカラバリ豊富というハードルの高さがネックだと思うんですけど、このクッションファンデーションは色の展開が4色しかないので割と挑戦しやすいかもしれません。それでも挑戦には変わりないので不安な方は一度カウンターへ足を運ばれることを強くおすすめします。

ファンデの色選びって重要ですよね。

 

これがUVブライトクッションのカラーバリエーション※公式サイトより

f:id:RinS_note:20191126171711j:plain

 

f:id:RinS_note:20191126171924j:image

ちなみに付属のパフは使わず(すみません)

オリーブヤングで売っているスポンジ使って塗ってるよ!

私は1回直接クッションにトントンしたらそれで全顔いけます。両頬、額、あご、全部いけます。鼻はスポンジに残ってる分で付けてます。

カバーしたいところがある方は更に重ねるか、もしくは別途コンシーラーが必要です。

 

 

このクッションファンデーションのどこがどう好きなのかと言いますと

コスパ最良

・無香料

・UV機能付き

・使用感最高(カバー、持ち、ツヤ)

です。

 

コスパ最良

メイクアップフォーエバーってデパコスだと思うんですが、デパコスのクッションファンデーションなの6,000円切ってます。そしてリフィルも付いてます。

私はこれを毎日使うわけではなく週2~3使用ですが、2ヵ月以上は持ちました。そして中のクッションを裏返しにしても尚使えます。

 

無香料

デパコスのファンデーションに限らずですがファンデーションの匂い問題ありませんか?ある程度は我慢できるし時間が経てば消えるので普通に使っちゃいますけど無香料に越したことはないのですよー。

特にクッションファンデは香りが強いものが多い気がするのでその観点で言うと100点です。私の中で。

 

UV機能付き

え、それ普通じゃんって思われるところですがこれだけのクオリティでUV機能が付いていることに感動したんですよ…すっごく優れているファンデーションでもこれが足りないのよぉー!って思う商品あるじゃないですか。

ないので。このファンデーションに関してはないので。なんならパケも好きなくらいなので。

特にメイクアップフォーエバーのファンデーションはUV機能がないものが多いですから、これは有難い機能なのです。ゆーてもその前に日焼け止めは塗りますけどね。

 

使用感最高(カバー、ツヤ、持ち)

カバーに関してですが、肌状態は様々なので軽々しく申し上げられないんですけど、ある方だと思います。私個人の感想ですが毛穴は上手く飛ばしてくれましたし、目の下のガンコなクマも飛ばしてくれました。カバー力を売りにしている商品と比べたら劣るかもしれませんが、充分にその力はあると思います。現に私このファンデ使う時コンシーラー使いません!

クッションファンデでツヤがあると言われるとギトギトベタベタなのかなと想像される方も多いと思いますが一切そんなことはなく、付ける量さえ間違えなければパウダー無しでもいけますよーー!休日メイクによく使うのですが、休日はパウダー無しの日も多いです。

持ちに関してはもう、あれですよ。以前も書いたことあると思うんですけど付けたてだけが綺麗なファンデーションは望んでいないので。時間が経過してこそ尚、力を発揮するファンデーションしかリピートしないので、何度も気に入ってリピートしてる=持ちが良いと認識で大丈夫です。以前より良くなりましたが、人一倍ファンデーションが崩れやすい族だったのでその辺はシビアなんです…

 

 

 

 

f:id:RinS_note:20191126171928j:plain

 

 ちなみに今日も使ってます!

「今日はそこまでベースに時間とれないよぅ...」なんて日は出番が多いです。(いつもより15分遅く起きた)

 

 

休日用の本命ファンデーションは別にあって、現在開封しているクッションが3個あって、新しく開封を今か今かと待っているクッションも2個いるのでしばらくファンデーション買いません宣言をここでしておきますね。(信用ゼロ)