RMKのコンシーラーは裏切らない

こんにちは、RINです。

RMKさんから2020/9/4に発売されたRMKのコンシーラーと、ベストセラーであるクリーミィファンデーションを頂きました。

 

 

f:id:RinS_note:20201014135506j:image

 

 

 

 

RMKのベースメイクはわたしが学生の頃から認知度が高く(田舎育ちです)、且つ高評価だったので周りで使ってる子が多かったなーというざっくりした記憶があります。

雑誌のメイク特集でも頻繁に取り上げられていたし、ベースメイクのランキングでも常に上位ランクインしていたイメージが強い。みんなバイト代貯めて買ってたな。

 かというわたしも初めて買ったリキッドファンデーションはRMKだった気がします。

 

で、RMKの化粧品を使うのは実はそれ以来ぶりになるというわけ。

はい、10年は経ってます

 

ということはつまり、あのとき感じた良さが歳を重ねた今でも感じられるのか?という大きな問題が目の前に立ちはだかるわけですがそんな心配なんのそのでした。

期待・・・以上・・・!!!

特にコンシーラーは全国民に知ってほしいくらい良かったです。

 

元々、ベースメイクは素肌の延長線上みたいな肌仕上がりが好きなんです。

殺し過ぎないみたいな。あと、艶も必要。

これは肌に自信があるからとかじゃなく、肌質やPCが関係があると思ってます。

そういう仕上りにする場合、コンシーラー選びが難しい。コンシーラーってそもそも「隠す」目的のある化粧品だと思いますが(間違っていたらごめんなさい)、わたしの場合「隠す」と素肌感は半分くらい消えます。

例えばその上から細かいパールの入ったパウダーをのせるとか、ハイライトで艶を出すとか方法は色々あると思うけど、彼ら大抵隠しに来てるんで「自然にクマを隠す」とか言われてもちょっと仕上り違うなーって思うところがちょいちょい感じられるアイテムの1つだったんですよね。

f:id:RinS_note:20201014134411j:image


このルミナス ペンブラッシュコンシーラーは ”隠そうとする力” よりも ”見せない力” を最大に感じられるところがお気に入りポイントです。 

f:id:RinS_note:20201014135814j:image

 

まず、なんといってもみずみずしい。

初めから、ガツンとカバーしてくるわけではないので初心者の方でも使いやすいんじゃないかな?

みずみずしいけど決して緩いわけじゃない。不思議なことにみずみずしいのにどちらかというと少し固め寄りのテクスチャーなんですよ。その両方の性質が相まって肌にフィットするんだよなー。やっぱベース(土台)作りなんでその場所から動かずピタっと居座ってくれるのは嬉しいじゃないですか(お直ししない会社員:私より)

 

f:id:RinS_note:20201014135843j:plain

ピタッと肌に張り付いてるの分かりますか・・・?これが密着力だぞと言わんばかりのピタッと感。

ちなみにわたしが頂いた色は02です。

普段標準色よりも明るい色のファンデーションを使うわたしにはちょっとオレンジみが強かったけど、クマが酷いので肌から浮くことなく使えてます。赤みなんかをカバーするには明るすぎず暗すぎないこのカラーがちょうど良いかも?

 

f:id:RinS_note:20201020114326j:plain

色素沈着や茶クマを見せないようにしたい場合は肌の色や用途に合わせて04や05でも良さそうですね。

 

 

写せなかったので写真はないんですが、うっすらパールが入ってます。

f:id:RinS_note:20201014135840j:plain
f:id:RinS_note:20201014135846j:plain

それがどうやら光を集めているらしくパッと明るく見えるらしいのです。

レフ版を常に持ち歩くことは出来ないじゃないですか?だったら、肌に仕込んどきゃいいんですよ!ほら、公式サイトに載ってる画像にも「常にライトが当たってるかのような輝きをプラス」って書いてある。細かいパールが入った化粧下地もいいけど、こういうご時世なんで目元だけでも明るく出来たら嬉しくないですか?

まあ、そもそもレフ版なんて買ったことないんですけど。

もう本当にね、日々こういった研究をしてくれて開発してくれて化粧品メーカーに勤めてる方には頭が上がりません!

どんな商品を使ってもそう思う。

 

あと、これはわたし的評価になりますがお直しにもってこいだと思う!

普段お直しする習慣がないのですが、カバンにひょっこり入るサイズなので夜まで予定のある日に持ち歩いてみたんです。

夕方に目周りに軽く伸ばして指でトントンしただけで、簡単に立体感を取り戻せた。

すごいよ、すごい。コンシーラー特有のもったりした感じがないから、主張がそこまでないのでごく自然に直せる。ペンタイプだから量の調節もしやすいです。

 

なんていうかすごくカジュアルな感じに使えそうなのに仕上りが良すぎて年齢・場面問わないじゃーんって思いました!正直言うと、RMKって20代向けなのかなって思っていたので。全然そんなことないのね、30代でもイケたわ!

 

 

ファンデーションは、まだ使えてませんが見たかんじ色がちょっとわたしには暗いかもって思いました。

ていうかまじでファンデーション塗らなすぎ問題どうしましょうって言う話しチラホラ聞こえてくるじゃないですか?私自身も「こんなに使わない日が来るなんて知ってたらあれこれ買わなかった…」とさえ思っていたくらいなんですけど、コンシーラーはその心配がないからね!ファンデ塗らなくても用途ありますからね!

 

ペンタイプのコンシーラーは、仕上がりが好きでSHISEIDOのシアーアイゾーンコレクターを何年も愛用していたのですがちょっと似てる気がしなくもないんだよなぁ…

色の出方や仕上がりがとても似てるんだ

f:id:RinS_note:20201021202901j:image

どちらも大好きなのでカウンターに行く機会があったら一度手で試してみてほしいです。それでは、没になった写真で締めたいと思います。


f:id:RinS_note:20201014135817j:image
f:id:RinS_note:20201014135811j:image