今のスキンケアまとめ

こんにちはー!Rinです。

しばらくブログ更新してなかったけどいろいろ買ってます。なぜ突然ブログを書こうと机に向かったかというと、ひまだからです。暇だとついSNSを開いてしまうんだけどツイッターって本当に地獄なんですよ。コスメやらスキンケアの情報が1分1秒単位でどんどん舞い込んでくるんですから。

「これほしい」「めちゃくちゃ良さそう」なーんて画面を見つめていると知らぬ間にとんでもなく時間が経ってる。

で、今日わたしひまじゃないですか?

午前中だけで3つも購入してしまうんですよ(コスメ&サプリ)

いずれにせよ新作でも限定でもなく欲しかったのものなので買う時期が早まっただけの話しなんだけど、ちょっと手を止めなアカンーー!つってね。

 

いま使っているスキンケアをぱぱぱっとまとめます。

備忘録なので写真や文章が多少雑でも目を瞑ってくださいね…

 

 

f:id:RinS_note:20200513001437j:plain

 1こ1こ写真撮る労力がなかったので似た者同士を併せて紹介します(既に適当)

 

セラミド

f:id:RinS_note:20200513001434j:plain

【左】トゥベール/ナノエマルジョン

はーいもう大好きすぎて辛いです!もうかれこれ5本目くらいかな?かと思い購入履歴をみたら7本目でした。思ってた以上にお世話になってた。

そもそもとんでもねぇインナードライ肌だったのですがナノエマルジョンのおかで改善されたと言っても過言ではないのだ。特徴としては、ナノ化したヒト型セラミド10%12種類のアミノ酸が配合されていること。

さらっさらなテクスチャだけど保湿力ばっちり。どんどん肌に吸収されるからつい重ねて塗ってしまうのよ。ふっくらするよ。

www.tvert.jp

【右】hinocosmetics/SKIN BASE LOTION

相変わらず愛用してます。こっちのセラミドはほとんど化粧水みたいなテクスチャ。リポソーム化したセラミド5種を40%という高濃度配合。

過去記事で紹介してるので端折ります。

rins-note.hatenablog.com

hinocosmetics.shop-pro.jp

 

 ★ビタミンC系

f:id:RinS_note:20200513001447j:plain

 【左】Lekarka/CF SERUM ADVANCE

数あるビタミンCの中でも私の肌にドンピシャで効果発揮してきたのが「APPS」という両用性のビタミンCだったんです。水溶性のピュアビタミンだけだと乾燥するし刺激も感じる。とは言え油溶性だとテクスチャが苦手。っていうワガママ肌だったのよ...

でも、それぞれに良さはちゃんとあってその3つを見事に融合させてくれたのがこのCFセラムと来たら試すしかなくない?

ずっとヒノコCを使ってたけど一旦お休みにして取り入れてみました。

あらゆるところで「重い!」と言われていたテクスチャ問題、わたしは意外とイケた。半月ほど使用して感じてるのは明らかに色ムラがフラットになったこと。塗布してから5分置くのがちょいと面倒だがこの効果ありなら余裕で待てる。でも5分待つので朝は使ってない…

生のビタミンC、APPS、脂溶性ビタミンC誘導体&フラーレンアスタキサンチンこれだけでも豪華な面々だけど、MAAsとかいうスーパー天然成分も配合されてるらしい。よくわかってないけど。

長くなったのでリンク貼ります。

lekarka.co.jp

【右】BEAUTY MALL/フラーレンミスト

7種のビタミンC誘導体が配合されてるミストタイプの化粧水?かな

f:id:RinS_note:20200513150852j:image

C誘導体のAPSやVCエチルも割と好きなんだけど、入ってる!(知らなかった!)

わたしの場合、化粧水としてってよりも日中の水分補給だったり「今日は疲れて何もしたくありません」という日にシュッシュッと吹きかけて楽をするためのアイテム化してます…くぅぅ贅沢…

8,800円なのでセールで半額のときに買います。

item.rakuten.co.jp

 

★ビタミンA系

f:id:RinS_note:20200513001431j:plain【左】SUNDAY RILEY/A+ High-Dose Retinoid Serum

ビタミンAはレチノールとして皆さんにも認識されてると思います。大まかに言ってしまえば「健やかな肌のコンディションを保つ」ための成分。信じられないくらい大まかに言ったけど、う、嘘じゃないからね...(超テキトーでほんとごめん)

サンデーライリーは海外のブランド。レチノールにも種類があるけど面倒なので成分翻訳してないっす!仲良くさせてもらってるけいちーさんという方におすすめして頂いたんだけど、まぁーー合う!私の肌にとても合う!!

カルトビューティーで買いました。

www.cultbeauty.co.uk

【右】BSコスメ/エッセンスTWK

これは、ビタミンAの括りが正解なのか正直わかってない。なぜならば、成分表を見ると豪勢な顔ぶればかりが揃いにそろっているからね...

「ヒト型セラミド」「ビタミンC」「レチノール」「ペプチド」「EGF」「FGF」

はいどーん!どうでしょうか?気になる成分1つくらいは入ってませんか?

これだけ盛り込まれてたら各々のパワー弱いんじゃないの?って思う気持ちもわかります。わたしがソレでした。しかーし!非常に良い意味で裏切られますから。

ちゃんとハリ感感じんのよ。助かるよー。だって2,400円くらいで買えるんだもん助かるよー。

グリセリンもフリーです。テクスチャも香りもコスパも文句ない。

micoさんが詳しく書いてくれてるよ!

miconomicoto.hatenablog.com

 

 ★その他

f:id:RinS_note:20200513001440j:plain

【左】TheOrdinary/ナチュラルモイスチャライジングファクター+ヒアルロン酸

オーディナリーの商品はいろいろ使ってみましたが一番使えたのがこの子。通称NMFクリーム。水分保持には欠かせないのがNMF(天然保湿因子)なんだけど、NMFは摩擦や過度な洗顔で簡単に流出しちゃうみたいなので、心ばかりだけど補うイメージで使ってます。

使い勝手は二重マル!でも価格は花マル!!!

www.lookfantastic.jp【右】CeraVe/ PM Facial Moisturizing Lotion

iherbで買ってます。ナイアシンアミドセラミドを有効成分としている保湿クリーム。もうすぐで3本目だよー。

特筆して「ここがいいの!!」というポイントがあるわけではないんだけど日常でデイリー使いする保湿剤としては優秀だと思ってる。全然メイクの邪魔しないから夜用だけど朝に使うときが多いかも!

jp.iherb.com

 

 

 いんやー長くなってしまった!!!

ただのわたしの記録です...

読んでくださってありがとうございます...

 

こまめに更新できるように頑張りますと言いたいところなんですが最近2年ぶりくらいに韓国ドラマを見たらハマってしまいました。怒涛のスピードで見ています。

終わったらいろいろ更新します。