【iHerb購入品】朝でも使えるのに結構ガッツあるビタミンA【Sympli Beautiful】

こんにちは。

お久しぶりの投稿になってしまいました。

 

2020年は例年に比べてメイクを楽しめていない(出かける機会の減少&マスクによるメイク崩れのストレス)ということもあってスキンケアに力を入れてます。とは言っても、ちょっと敷居の高い高額な商品を買うとか、皮剥けちゃう攻める系でガンガン行くというよりは使ったことのない商品を試して冒険をしているって感じです。

 

わたし的には外出の機会も減ってマスク生活で顔を晒す機会が減ってるいま色々試す絶好のチャンスなんですね。

そこで出会った一つのセラムがとても良かったんですよ~

コレコレ

f:id:RinS_note:20200827073415j:plain
iherb.co

 

タイトル通りビタミンAのセラムです。

以前もブログで紹介させて頂いたこともありますが、Twitterで交流のある  mimiさんのto buy〔2020年上半期ベスコス〕記事きっかけで知りました。

tobuy.jp

 

 

このセラムの特徴は、やはりバクチオールです。

 バクチオールは、

・レチノール(ビタミンA)と似た働きだが刺激が少ない

・他の化粧品と併用が可能

・日中も使用可能(商品によるかも)

これらが特徴な次世代型レチノールと言われている天然由来成分で、海外ではビーガンレチノールと言われてるやつ。

いわゆるA反応が起こりにくいことから近頃は色々なメーカーからバクチオール製品が出ているほど注目を浴びてる成分だと思います。ビタミンAで肌がかぶれてしまう人は気になる成分だと思うし、もはや使ったことがある人も多いんじゃないかな!?

 

バクチオールだけじゃなく、パルミチン酸レチノール(ビタミンA)も配合されてる。これもまた比較的優しめのビタミンAなので、わたしの周りだと肌が弱い方でも使えてる印象。

f:id:RinS_note:20200827161943j:plain

キメを整えてくれたり、美白作用や肌を元気にしてくれる効果のあるオレンジ果皮油も入ってるよ。 

 

 

 商品の説明は置いといて何故わたしがこのセラムを気に入ったかっていう話しなんだけど、

バクチオールが主だからいわゆるA反応は起こりにくい処方だと思う一方、他社製品の割としっかりビタミンAを感じられるレチノール製品に引けをとらないくらい肌で効果を感じたからなんですよ。

ちなみにわたしは肌が強いわけでもないのに今までA反応と呼ばれる現象が起きたこともないし皮むけの経験も美容医療以外だとまだ未経験なんですけど、それじゃぁレチノールで良くない?なんでわざわざバクチオール?ってなるじゃないですか。

それがまさにさっきお話した理由で、このセラムが他社レチノール製品と比べて遜色ない効果が見込めるというところにあります。

 

レチノール商品って、しっかり効果を感じたかったらそれなりにお値段張るんですよね。ターンオーバーのことを考えたらしっかり継続して使用したほうがいいに決まってるんだけど、Sympli Beautifulのセラムはこれで2,000円程度なんだから。

コスパに関してはにじゅうまるどころかはなまるだわ...

iHerbヘビーユーザーなので買いやすさもポイント高い!わっしょい!

 

 

肌実感として具体的に

・肌が揺らぎにくくなった(強くなった?)

・肌の色むらの改善・肌ツヤの誕生

てところかな~

もちろんこまごまと色々やってるので、全てこれだけの効果だって一概には言えないというのは前提で。

 

 

あと、わたしこれ朝のスキンケアメインで使ってるんです。夜もたまーに使ったりするけど、ほとんど朝。

バクチオールって、レチノールより安定性があるって言われているから朝でも使えるの。肌表面がベタつくことが大の苦手なわたしでも(ベタベタすきな人いないか)メイク前のスキンケアに使えるほどぜんぜん邪魔しないから、まーじで優秀です。

バクチオール、夏の紫外線が強い時期でもリスク少ないしね!

 

f:id:RinS_note:20200827073424j:plain

 

 

「わたしはレチノールだけでいいかな」

って方や、夜だけ取り入れられれば十分なのよ!という方は、もちろんそれでも良いと思います。スキンケアに絶対ルールはないですから。

 

柑橘系の香りもわたしは好きだし、重くもなく軽くもないちょうど良い使用感だし、使い切れそうなサイズも気に入ってる。つまり今のところ全部気に入ってることになる。

バクチオール自体が新しい成分だし、まだちょっと様子見てる部分もありますがはじめは正直あまり期待していなかったこともあって(おい)普通に感動してる。

 

 

一番初めに使ったバクチオール製品は「ドクターズコスメ緑の森」というところのBセラムという商品でしたが、これもなかなかよかったです(トライアル使用)

ただmimiさんは合わなかったと言っていたのでいくら優しいとは言え会う合わないは必ずあります、化粧品なので。

www.midorinomori.jp

 

Sympli BeautifulのAセラムはテスターサイズがないので合わなかったら首やボディに贅沢使いしちゃいましょう。

※基本顔に使えなかったものはボディに回しがち

 

 

 iHerb購入品カテゴリーまとめ

rins-note.hatenablog.com

 

iHerbコード〔AHT4014〕なので良かったら使ってください。