肌も身体も健康第一【Dr.ウィラードウォーター】

こんにちは、Rinです。

 

先日、友人と話題の『パラサイト 半地下の家族』を観てきました!

 一切のネタバレを遮断して観に行きましたが(さすがに地下に家族が住んでいるという情報までは入ってきちゃってたけどね)

まぁさすがパルムドール受賞。面白くておったまげましたーー!

お金を払って映画館に寝に行ってしまうことの多いわたしですがぜんっぜん眠くならない。むしろエンドロール流れるまで息してたか覚えてないし、中盤では周りの人と思い切り声出して笑いました。観た人ならどこのシーンか分かってくれそう。

 

もー本当にタイトルが言い得て妙です。これから観る方もいると思うので内容については触れませんが(本当はすっっごく話したい!)、出演しているチェ・ウシクさんは以前『The Witch/魔女』という映画で拝見してからなんかすごく好きです。

そのときそのときの表情が別人のように変わるので全く飽きず、本当に同じ人なのか疑います。

f:id:RinS_note:20200206174941j:plain

『新感染』というパワフルなゾンビ映画にも出ていたんですが、そのときも別人でした。気になる存在であります。

紹介した映画はどれも本当に面白いので最後までドキドキしたい人は見てください。

 

って、あぶないあぶない!

このままだと映画の話だらだら続けてしまうので軌道修正します。

 

 

今日は、このブログにも恐らく何度か出てきてるウィラードウォーターのことを話したかったんです。

わたしは以前紹介したハヌルホスの化粧水と同様の使い方+αという感じです。

(お風呂上りに顔中に水滴がしたたるまで浴びる)

全く別物だし、そもそも成分の時点で全く違うんですけどね。

rins-note.hatenablog.com

 

Dr.ウィラード・ウォーター

220ml 3,850円(税込)

f:id:RinS_note:20200206130831j:plain

※通常版は白い容器です

f:id:RinS_note:20200206130849j:plain

 わたしが今までスキンケアを購入するときに一切信じなかった定番の謳い文句

「使うたびに肌が強くなる」

これですウィラードは本当に肌が強化されるというか、自活力が上がるというか。どれの手を借りずともウィラードさえ使っていれば勝手に鍛えられます。

明確に、なにがいいの?とか、なにに効くの?と聞かれると大変困惑します。

なににでも効くんだよ......

 

敏感肌の人はもちろん、赤ちゃんでも、大人でも、一日何回でも、傷口にも、とにかく何にでも使えるらしいです。

実際にわたしの姪(6歳)が先日リンゴ病になったのですが治りかけの頬がもう痒くて痒くて辛そうだったんです。

皮膚科の薬でも、駄目。痒い痒いとてんやわんや。

落ち着くかな?とウィラードを頬にシュッシュ。乾いたらまたシュッシュ。

顔にかけられると「お化粧みたーい!」と言って喜んでましたが同時にすっかり痒みも落ち着いて翌日も痒いことなく保育園に行けたんです。

 回復力とか鎮静力とかそういう言葉で片づけられるもんじゃないのよねー。

胡散臭さピカイチの言葉でお送りするとこれは「魔法の水」です。

 

ハトムギを使ってみましたが通常のものより若干保湿力があるように感じました。

とはいえ、やはりこちらも、水。

f:id:RinS_note:20200206130854j:plain

 

本当にただの水を吹きかけているようなので、何本も使ってるわたしでさえ思います。水じゃん。て。

 始めは戸惑いました。

とんでもないものに3,000円使っちゃったかもしれない、って。

もうここまで来るとある意味本当にとんでもないものなんですけどね。

 ちょっとやそっとのことじゃ肌が暴れなくなったので本当に感謝しています。

肌に関してはデパコス、海外コスメも、オーガニックも散々使ってきましたが結局わたしが出したFAは、「先ずウィラードウォーターを浴びる」という結論になりましたーー!!

 

自分でも分かるくらい本当に肌が安定してるんだけど、スキンケアは何を使ってるか聞かれるときや、肌が荒れやすくなったとき何使ってる?と聞かれたら迷いなくウィラードの話をするのね。

でも、大抵「なにそれ?」やら「水?(笑)」って感じになってしまう。

そりゃそうだ。使ってるわたしですら説明できないんだから。

 

ウィラードの公式に詳しく載っています。

www.willard.co.jp

 

世の中には素敵な化粧品がたっくさんあるから、私だってやっぱり使ってみたいと思うこともあります。使ったこともあります。高いエステも行きました!

魅力的なものが多すぎるよねーー、この世の中。

だから、これはほんとーにオススメ!と気軽に勧めることもできないので、みんなー!使ってみてー!って声を大にして言えないけど(もちろん合わない人もいると思うから)

肌の弱い人、ちょっとした環境や生活の変化で揺らぎやすい人、敏感な人、アトピーの人には心からおすすめ。

何か変えたり誤魔化すのではなく、本来あるべき健やかな肌に導いてくれるよ

 

最近の美容はいろいろな情報や手法が数多く溢れてますよね。

情報の発信源はSNSが主流になり、今までは保険内診療の皮膚科にかかる人が多かったけど美容皮膚科に行く人口もワッと増えたなーって感じる。

 

わたしも、どちらかというとスキンケアやらインナーケアに力を注ぎがちなのでツイッターのDMで「ファンデとか塗るんですね」と質問を頂いたことがあります。

脱ファンデは全然目指したことがなくて、極端なことを言うと、ファンデをするためスキンケアしてますね。

メイクは一生していたいです。

 

 

 

 

 

メイクいえばね。

韓国に行ったとき以来(1月始め)リップどころかメイクアイテムを買っていなかったんですよ。

そんなところにhinocosmeticsで限定発売されていたWRAPPING GLOSSが再販決定&透明バージョンが2/5予約開始!ってことで、最近なにもコスメを買っていなかったご褒美に予約しましたーー!わっほーい!
f:id:RinS_note:20200206130835j:image

さっきホームページ見たらまたクリア残ってましたよー!

限定ですよー!

 

届いたらまたレビューしますね。