【肌への優しさ優勝】シルクマスクインナーの終着駅【使いやすさ優勝】

こんにちは、RINです。

 

マスクが必需品になった生活が始まって半年を越えたいま、ようやく何のストレスもなくマスクと付き合える商品に出会ってしまいました。

わたしは花粉症ではないので、風邪をひいたときやインフルエンザが流行しているとき以外はマスクを日常的に使う機会がほとんどなく、どちらかといえば1日つけただけで肌が死んでしまうので”できれば使いたくない”と思うほど苦手でした。

 

 

ウイルス侵入のことを考えて不織布マスクを使いたいけど肌の治安も維持するためにはやっぱりシルクがいい・・・でもズレるのは嫌だ・・・

 

そんな わがまま女の要望を叶えてくれるものがありました

 

f:id:RinS_note:20200915112535j:plain

 

絽紗さんのスマートシルクインナーマスク !!!

完全にマスクの肌荒れ対策アイテムはわたしの中でこれがFAです。

 

rosha.jp

 

 

シルクマスクは肌に優しいという認識が浸透してきたので買ってみたいものの、マスクに関連するシルク素材のアイテムって沢山ありすぎるから正直どれが良いのか分からなくないですか?

 

・シルク素材のマスクフィルター(インナー)

・シルク素材のマスク

 

とにかくこの辺は本当に様々な商品を試しました。

どれを買っても正直そこまで大きな差はなかったです。

 

シルク素材でできたマスクそのものは確かに快適でした!

でもウイルス侵入の安心感でいうとちょっと弱い…

比べてマスクフィルター(インナー)も挟んでおけば肌荒れはしない!

でもあれ…ズレるんですよね...

 

「装着してから帰宅するまで1度も外さない」という人には良いかもしれないけど(いないと思うけど)喋っても外してもズレる。そのたびに不織布マスクの面が肌に当たる→肌荒れる→わたし泣く。

というかさ、そもそも一番ガードしてほしい【鼻・頬の高い位置】と【顎】の両方まで覆うタイプって少ない。どちらかを守ればどちらかが犠牲になるので...

かと言って高さのあるインナーを買うとマスクからはみ出て不格好でそれはイヤ。

で、ここまでくると「シルクマスクでいいか?」という流れになってくるものの、やっぱり菌が侵入する面で考えると正直不安。飛沫は多少防げても細菌の侵入は不織布とかサージカルに比べて弱いかもしれないと。(※根拠や証拠は特にありません)

 

私自身、外回りもあるし外出した人が頻繁に出入りしている場所にいることが多いし、とにかくたくさんの人と接する機会も多いわで、さすがに仕事でシルクマスク単体はな、っていうのが本音だったんですよね。

ちょっとした用事ならまだいいけど。スーパーとかね。

そもそもマスクって感染予防の前に拡大させないための役割も大きいのでそっちの意味でもできれば不織布を使いたい。 

 

 

 

これらのすべての悩みを解決してくれたのが 

絽紗さんのシルクのインナーマスク。

これらの悩みを全てなかったことにしてくれる優秀な商品なんです。

サイトにも書いてあるけど、不織布マスクそのものをシルクマスクに変えてくれます。

f:id:RinS_note:20200915112545j:image

公式から画像お借りしました

 

1.ズレない

2.鼻・頬・顎の当たるところ全てにシルクの面が当たる

3.装着が簡単

4.繰り返し洗って使用可能

5.シルクなので紫外線カット率が高い

6.シルクなので通気性に優れている

7.肌ざわりが格段に良い

 

これだけ優れていておすすめしない理由がない…良すぎるんや…...

使い方も簡単で、シルクマスクについている紐を不織布マスクの紐に通して使うだけ。

一体化させることによってびっくりするほどズレない!仕事中にコーヒー飲むために何度マスクを外そうがストレスがない!

 

そこに加えてすごいなぁと思うのが市販で販売されているマスクに合わせて2種類のサイズ展開をしてるところ。こういうの、ちっちゃなことかもしれないけど本当に大切なんです。

わたしは「ふつうサイズ」のマスクだとちょっとだけ大きくて顔の上でマスクが遊んでしまうので「女性用」などと書かれたマスクを愛用しているから、嬉しい。

 

■ふつうサイズ(幅約17cm前後)■

rosha.jp

■ちいさめサイズ(幅約14cm前後)■

rosha.jp

 

サイトを読むといかにサイズにこだわって作られたかが分かります。お客様のことを考えて作った企業努力が見える、そんな商品なんです。

f:id:RinS_note:20200915134538j:plain

 

 

他の商品がダメと言っているのではないです。

他のシルク商品にもとても助けられました。

シルクマスクはご近所用やちょっとしたお出かけには相変わらず重宝しているし、こういうシート状のインナーは持ち歩いて緊急時に使えるようにしています。

 

f:id:RinS_note:20200915161623j:plain

(余談ですが、濯ぎ時にベビーオイルを垂らした水ですすぐと縮まないのでやってみてください…!)

  

 

もう自分用に8枚くらい買ったから年内は余裕で凌げそう。

8枚買う前に2枚買っていて、今はその2つをローテしてます。1ヶ月は使ってるかな?

ちょっとついてしまったメイクならウタマロで簡単に落とせますしヘタらない。

家族と友人にもプレゼントしまくってるけどみんな本当に喜んでくれます〜!

 

マスク生活、いつまで続くのか先が全く見えないのでストレスではありますが肌荒れとは無縁なので本当に良いお買い物をしました。