久しぶりのアイハーブ購入品【iHerb】

 

こんにちは、Rinです。

 

久しぶりにアイハーブで買い物をしました。※前回は11月のブラックフライデーのとき

今回は、食品多めです、というかプロテインがメインになりました。

 サクっっとご紹介します。

f:id:RinS_note:20200128172155j:image

 

 

 

 CeraVe,PMフェイシャルモイスチャライジングローション、89ml(3fl oz)

f:id:RinS_note:20200127111200j:image

夜専用の保湿クリームです。有効成分は、セラミドナイアシンアミド

•皮膚科医と開発
•とても軽いつけ心地
•3つの必須セラミドナイアシンアミドヒアルロン酸配合
•オイルフリー(油分を含まない)
•普通肌から乾燥肌向け
•ノンコメドジェニック(毛穴を詰まらせにくい)|パラベンフリー(パラベンを含まない)|無香料
寝ている間のお肌にうるおいを与え、皮膚を保護するバリア機能の回復を促します

 

ナイアシンアミド配合だから肌荒れにも乾燥にも対応できると期待を込めて。オイルだめ人間なのですが、オイルフリーなので安心して使えてます。

テクスチャはクリーム寄りだけど、とにかく軽い!

ナイアシンアミド配合商品は他メーカーのものを使っているけどそれらは全部美容液なので買ってみたのですが、ナイアシンアミドは4~5%の濃度であれば肝斑にも効くらしいですよね(?)

使用して1週間経ったけど保湿の観点からいうととても優れてると思う。結構攻めたケアしてる人なんかにも良さそう(剥離系など)

CeraVe, PMフェイシャルモイスチャライジングローション、89ml(3fl oz) - iHerb

jp.iherb.com

 

 

Simply Organic, ガーリックソルト 4.70 oz (133 g)
Simply Organic, ガーリックパウダー 3.64 oz (103 g)

f:id:RinS_note:20200127111212j:plain

 これはもうアイハーブきっての人気商品なので説明省きます!

2本とも何本使ったか分からないくらい好きーーー!ガーリックパウダーは何にでもかけちゃう…最近は納豆にも入れ始めました…

ガーリックソルトは、調味料で塩を使う場面で使います。なんでもパッパッと入れてしまいます。パスタの茹で汁にもこの塩。

結論として、にんにく好きはどちらも買ってください、以上です。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

 
Edward & Sons, Organic Mashed Potatoes, Roasted Garlic, 3.5 oz (100 g) 

f:id:RinS_note:20200127111300j:plain

 とにっかく簡単にマッシュポテトが作れる。アメリカ圏に行ってステーキを頼むとマッシュポテト率高いじゃないですか?

あれが食べたくて買いました。

おおよそ4人分できます。余るので、アレンジします。

「トマト缶と挽肉を痛める→マッシュポテトと混ぜる→上にチーズを載せる→オーブンで表面に焦げ目がつくまで焼く」です。美味しくて胃が膨れ上がるほど食べちゃう。

私が買ったのはガーリック風味だけどプレーンもあるよー!お子様のハンバーグの付け合わせにいかがでしょうか。一瞬でぺろりだと思います。

jp.iherb.com

 

  

FlapJacked, プロバイティクス入りマイティー・マフィン,

ダブルチョコレート,バナナキャラメル,チョコレートピーナッツバター(左から)

f:id:RinS_note:20200127111205j:plain

これ、私のおやつなんです。プロテインバーでは何だか物足りず(我慢しろ)、自宅で映画見るときなんかはこのマフィンを片手に頬をパンパンにしながら過ごしてます。

1食でタンパク質20gが摂れるのに、こんなにおいしくていいのだろうか?ってくらい美味しいです。そして、プロバイオティクスも入ってる。

レーニング後、ヘタに何かをつまんでしまったときより罪悪感ないです。トレーニングする人でおやつ食べる人いないかな…わたしは食べる

グルテンフリーだって。味は7種類あるよ!

jp.iherb.com

jp.iherb.com

jp.iherb.com

  

Garden of Life, オーガニックホエイプロテイングラスフェッド、ストロベリー、13.88オンス(393.5 g)f:id:RinS_note:20200127111209j:plain

Garden of Lifeのホエイプロテイン、ストロベリー味です。

負荷をかける強度なトレーニングよりも今年は走りたいと思って、2020年に入りトレーニングの内容の見直しをすることにしました。少なくとも年に1度は色々な場所で開催されるマラソン大会に出ていましたが2019年は1度も出ずに終わったんです。

反動なのか、いま、走りたい欲がすごいです。

という経緯から明確な理由はないもののいつものオプティマム→ホエイプロテインに変えてみようかと。

 

で、飲んでみたんですが、美味しい!!!

甘いの苦手な私でも飲めたし、面倒臭がりな私には溶けやすくて有難い。

わたしは、なくなったらまたこれを買うと思う。

jp.iherb.com

 

プロテインを飲むときのシェイカーはBlender Bottle(ブレンダーボトル)のグレーをずっと使ってたけどなんとなくピンクを買ってみたら可愛い。

ちょっと蓋が硬いけど、がさつ女子代表なのでこれくらい硬いほうが安心。
f:id:RinS_note:20200127111304j:image

jp.iherb.com

 

 

 

せっかくなのでアイハーブの購入品を書いてるこのタイミングで以前買って良かった商品について書いていいですか?

これが、その以前書いた記事なんですけどね

rins-note.hatenablog.com

 ここに登場しているEidon Mineral Supplements, シリカ, 液体濃縮, 2 オンス (60 ml) - iHerbなんですけど。

二酸化ケイ素(シリカ)の原液です。

f:id:RinS_note:20200127111322j:image

飲み物に適量入れて飲み始めてから早いもので2カ月弱が経過。

シリカは、セレブがシリカウォーター飲んでる!とかで話題になった(よね?)成分なんですけどその効果効能については様々な見解や憶測が飛び交っているので、曖昧なことが多いと思います。

でも、この商品ページにもあるように
f:id:RinS_note:20200127111329j:image

コラーゲン形成とカルシウム維持に必須。となると、人間誰にでもあるじゃないですか?

骨、毛髪、ツメ、血管など体の中の様々な部分に含まれているって思うと決して要らない成分ではないんじゃないかと思ったわけなんです。

特に美容に関心の高い人たちにはヒアルロン酸とか「コラーゲン」とか凄く馴染みのあるワードだと思うけど、これらの成分って単独だとあまり力を発揮しないって言いきっちゃってる人もいたんです。

 

ほー、じゃぁ試しに飲んでみる!?程度の気持ちで買いました。ていうかずーーっと試してみたかったの。

でもずっと売り切れだった。入荷のタイミングで即買い。

※今は在庫あるみたい!

無味無臭だから、水やお茶、味噌汁やプロテインなど何にでも入れて毎日飲み続けたんですが、顕著に「これに効いた!」とかではなかったです。

ようやく今になって気付いたことがいくつかあったんですけど、おや???と1番に思ったのは、

美容室にカラーに行ったときに美容師さんが何気なく言った「髪の毛、安定してきたねー。何か変えた?」という言葉と、

まつ毛パーマをかけに行ったサロンでアイリストの友人に言われた「まつげ美容液変えた?」という言葉。

始めはピンと来なかったものの共通して毛を褒められた私は気づいちゃったんです、あぁシリカじゃん、と。

どちらにも「特に変わったことはなにもしてない」と伝えたのですがそれすらも驚いてくれるほどだったので、少なくとも良い方向に変わってきてるんだと思います。

2020年はヘアケアや爪のケアにも力を入れたかったので継続する予定です!

 

 

 

あー!忘れてた!

いつものお馴染みハンドクリームも5個まとめて買いました。

Palmer's, オリーブオイルフォーミュラ(ビタミンE配合)、ハンドクリーム、2.1オンス(60 g)

 

f:id:RinS_note:20200128105423j:plain

jp.iherb.com

これすぐに売り切れちゃうから…って書こうとして商品ページみたらまた売り切れてるじゃん!まとめて買っておいてよかったーー!