使い切り洗顔【韓国コスメ】と私を振った洗顔の話

こんにちは、Rinです。

 

 

3,4ヵ月で使い切りました洗顔のレビューを簡潔に。

そして、使い切り前の洗顔の話もしたいと思います。

 

 

SERENDI以外は全てサンプルサイズですf:id:RinS_note:20190917142257j:image

 

 

 

 

 

 

Dr.Jart+(ドクタージャルト)Dermaclear Micro Form

 

 

とにかく低刺激。すごく優しかった。ほわほわの泡が優しく包んでくれた。

洗顔が合わないってあまり聞いたことないけど、わたし合わない洗顔はとことん合わなくてあわや大惨事になるんです。これは大丈夫でした。香りはハーブ系?と思いきや鎮静系のハーブが配合されているそうです(ツボクサかな?)

泡立ち◎。洗いあがりはさっぱりするけど乾燥しません。デイリー使いに良さそう。

 

 

 

JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)Clean Start Detoxeed Creamy Form

 

これはね、知人にあげてしまいました。その知人の性別はメンズです。

感想を伺ったところ「普通じゃね?」とお返事頂きました。その方は美容に全く関心のないサッカーしか出来ない人です(失礼)。聞いた相手を間違えたようです。

でもクレンズ機能が高いとインスタグラマーの方が書いてました。なんなら美容系のお仕事されている人も韓国コスメの洗顔ではこれがいちばん好きと書いてる方もいた。センムル先生んとこの商品なので安心して使えそうですね。

 

 

 

SERENDI BEAUTY(セレンディビューティー)BUBBLE TOX CLEANSER

 

 これは以前も記事に登場しましたね、2回目の登場になります。お久しぶり。

 

rins-note.hatenablog.com

 

刺激はほとんどないうえに、顔つるっつるになる。仕組みはよく分からない。成分を見れば良いのだろうけどそこは敢えて見ないことにしてます。

何故ならば、好きだから。成分を見てガッカリしてしまったら嫌だから。

そういうクチコミもちらほら見かけますがササーーーッと指でスクロールし見ないこにしています。何故ならば、好きだから。使って肌が「ぉお…!」となったらもうそれでよしとしてます。

いま順番待ちの洗顔がちらほらいるのでリピートはしないけどまた機会があったら使いたい洗顔であります。

 

 

 

ここからなのですが、気持ち的なものが反映される、みたいなことないですか?

いや、果たしてそれが気持ちの持ちようなのかどうかは置いといて、

「使い始め当初は何ともなかったのに急にポツポツが出来るようになった」っていうことない?

私は、めちゃくちゃある。

 ライフスタイルは全く変わっていない、もちろん食生活も含めて。ホルモン関係?と思いきや該当しない。

 

唐突にサヨナラ告げられる現象…切ないんですよねまたこれが…

 これは、私の場合ですが大体そういう時って「ん…これ好きじゃないかも」と思っていながらも勿体ないからと使い続けてみたり、「これ有名な美容ブロガーさんがあまり良い評価してなかったな…」っていう考えを念頭に置いて商品を使用すると起きる現象なんです。

先入観というやつでしょうか。良くないよねー、先入観って。

 

自分でも悔しくて泣きそうになりながら使って結局また私からサヨナラ告げる出会いもたくさんあったなー。

使い始めは「好きだよ」って言ってるのに数日経ったら急に「さようなら」と言われますからね。辛いもんです。ウン万円する美容クリームでこの現象が起きた時には生きているのが辛かったです(大袈裟)

 

 

 

 振られスキンケア

インスタナチュラル,ビタミンCクレンザー,アンチエイジング 

  

f:id:RinS_note:20190926094832j:image

 

jp.iherb.com

 

アイハーブで購入しました。今年の春頃だったと思います。

ツイートした記憶あったけど探しても見つからなかった。たしか「洗いあがりさっぱり!くすみとれる!」のような絶賛した内容だったかと。

 

f:id:RinS_note:20190926091759j:image

 

テクスチャーは黄色味がかったジェルのようなもの。きつくない程度に柑橘系の香りがします。

泡立てて使います。どちらかというとしっかりした泡!てよりも、ただの泡!なかんじかなー。自立しない泡です。軽くてふんわり肌に乗せると消えていくような泡

(伝え方下手だな、わたし。伝わりますように。。)

 

 ここまではすごく好きー!

しかしそれはたったの2日で終了したのでありました…

 

額にポツポツが発生。見た目にも分かるほど。赤くなったりヒリヒリ痛んだりすることはなかったものの、このポツポツで一気に使用を続けるか不安になった私。

さすがに成分みたよね

 

 

 

f:id:RinS_note:20190926094848j:image

 

  

アクア(水)の次あたりから成分を調べてみましたところこのようなことが書いてありました。

 

*デシルグルコシド

デシルグルコシドとは…成分効果と毒性を解説 | 化粧品成分オンライン

 

高級アルコールであるデシルアルコールにブドウ糖グルコース)をいくつも結合させた非イオン界面活性剤です。化粧品に配合される場合は、界面活性作用が弱いので、マイルドな洗浄剤として洗浄系化粧品、シャンプー、ボディソープ、ハンドソープなどに使用されます。

 

 *コカミドプロピルヒドロキシスルタイン

コカミドプロピルベタインの安全性は?洗浄力の強さは大丈夫か

 

コカミドプロピルベタインとは、天然由来の成分を元にして作られる両性界面活性剤です。肌に優しいことから成人用のシャンプーのみならず、児童用のベビーシャンプーなどにも配合されることが多くなります。

 

 

 

ここまでで気づいちゃった人いる?

商品自体は『クレンザー』として販売されているようだけれど、結構こいつは『シャンプー』でした(泣)全て天然由来のものを使用していると記載されているということは、きっと肌に害は無くオーガニックとかそっち系のシャンプーに使われているのかもしれないな…?

と思い、上から順番に10項目くらい調べてみたんですが成分を検索にかけると出てくる商品は大体ベビー用シャンプーやオーガニック系のシャンプーでした…!ヒット!

 

使用して赤く腫れたりする被害自体はないものの、今後はシャンプー若しくはハンドソープとして使います!捨てるなんてもったいないもの!

 

お?

ということは、私が”振られた”のではなく”振った”ことになりますか?(おや?)

 

 

インスタナチュラルは他にもナイアシンアミドやレチノール、ビタミンCのセラムを使ったことがありますが、それらは結構好きでした。他に使ってみたいものやその他のスキンケアが渋滞していたのでリピートはしていませんが使った感触は良かったです。

(なので成分見ていません!私は調子の良い女だと自分で思っています。爆)

 

jp.iherb.com

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

 

久しぶりにインスタナチュラルのページを見ていたら私の知らぬ間にクレンジングバームが登場しているではないですか。

jp.iherb.com

 

いつか入荷したタイミングで買える機会があったら試してみたいと思います。

 そして私はマイベストクレンザーにまだ出会えていないのでいい出会いを探し求めてまだまだチャレンジし続けようと思います。