野菜!タンパク質!抗酸化!〈パラダイスハーブ〉

 


こんにちは、Rinです。

 

 

 

先日iherb購入品で紹介したパラダイスハーブのこの商品

 

f:id:RinS_note:20190909104613j:plain

jp.iherb.com

 

私の毎日はこのプロテイン&青汁から始まります。

飲み方は、1スクープを豆乳(無調整)で割ったりアーモンドミルク(砂糖不使用)で割ったりです。たまに甘酒も気分でブレンドします。

 

同じくiherbで買ったシェイカーで飲んでます。

f:id:RinS_note:20190909110453j:plain

 

このプロテインはちょっと溶けにくいのでこのボールがとてもいい仕事をしてくれる。カラーバリエーションが豊富で、グレーとブラックとピンクの3色持ってます。

 

 

 

私は、毎朝コーヒーを飲まないと動けない&仕事中放っておいたら何杯でも飲んでしまうくらいのコーヒー中毒だけど(だいぶ重症だな?)、これを飲むようになってからは少し減りました。ちなみにジュースなんかは全く飲まないのですがコーヒーは嗜好品として沢山飲んでもいいよって許可している飲み物です。自分で。アイラブコーヒー。

濃いめが好きです。

 

今までパラダイスハーブのプロテイン無しにホエイプロテインブレンドして飲んでたんだけど、こっちはその手間が省けるから便利ぃい~~!

ラソンするのでその為の身体作りでジムにも通うし、ヨガもするので綺麗な身体作りをするべく元々はタンパク質摂取のために飲み始めました。あと、私は気を付けないと頬がこけてしまう人間なので少しでもふっくらさせたいという気持ちも込めて。

 

 

 

 

★個人的に嬉しいポイント

 

1.ORAC値が高い

「ORAC=活性酸素消去能を数値化したもの」なのですが、この数値が高いとどんな嬉しいことがあるか。そう、抗!酸!化!抗酸化作用が抜群だという証らしいです。私もどこかで読んだだけなんだけど。

 

2.プロバイオティクス配合

これはよく聞きますね。乳酸菌とかと一緒で腸内環境を綺麗にしてくれるやつですね。腸内環境は肌にも影響を与えるので常々意識して生活してる。

 

3.1回で24色分の野菜&果物、プロテインアミノ酸摂取が可能

とにかく含まれている栄養素が豊富。私はマラソンを走るので(練習だと10kmくらいが多い)、筋肉の回復を補助してくれるのも嬉しい限り。

 

 

 

抗酸化についてなんだけど、活性酸素を除去してくれると書きましたがもともとは悪いやつじゃないんだよね、奴も。体内に入ってきた菌をやっつけて免疫力を維持する点では必要な存在。

ただ、増えがちーー。活性酸素は人間の体内で増えがちーーー。

 

Q.はい、じゃぁ増えるとどうなるでしょーか!?!?

 

答えはこうです。

 

A.菌だけでなく自分の体の細胞も破壊してしまう。また、身体が酸化する。

 

そして、酸化するとどうなるか。

 

酸化するとさまざまな病気や肌の老化(シミ、シワなど)の原因になるんですって。

※ちなみに「酸化=錆び」であって、鉄などが錆びるのと同じですね

 

 

この現代には、私達の身体を錆びさせる食べ物がそこらじゅうに存在してるから意識して活性酸素を除去していかないと太刀打ちできないってこと。

いろいろ気にしつつも実はそこまで食に関して自分の中で取り締まっていなくて。何に関してもストレスがラスボスだと思っているので食べたいものは食べたいんですよ、おいしく。

だから抗酸化させることは生きていくのに必要なんですよ、私はそう感じてる。

 

 

レトルト食品、添加物過剰な食品、加工油で調理した揚げ物、加工食品、ジャンクフード。そしてストレス・睡眠不足・紫外線・水道水・化学物質全般、これらは活性酸素が過剰発生する原因なんだって。

そんなものどこにでもありません!?

 

なので、現代を生き抜くためにみんなで抗酸化運動しましょ…!!!

 

商品ページに記載されてる説明載せておきます

 

商品説明

•素晴らしいテイスティング
•100%ビーガン
•22グラムのタンパク質と24食分の果物と野菜の抗酸化力!
•1食当たり40,000総ORAC
•ダイエットサプリメント
•認定オーガニック成分を使用して作成
•果物と野菜の12食分の抗酸化力1食当たり20,000総ORAC
•オリジナルフレーバー

 

 

 

 

 

中身はこんな感じの粉末です

f:id:RinS_note:20190909174439j:image

容器がやたらとデカめあるある。

液体に溶くと割と色濃い緑になります。

 

 

人間は体重1kgにつき1gのタンパク質が必要と言われているのでプロテインは運動してない人にも必要だよー!

(食事で摂取できればそれが一番良い)

心なしか頬がふっくらしてきたかも。かも。

 

強く実感しているのは、

  • 肌の治安が安定した
  • 目覚めがよくなった

こんな感じです!!!

(レビュー見たら便通が良くなったとの声が多かったのですが産まれてこのかた便秘になったことが1度もない私はその辺鈍いのでわかりません…)

 

 

f:id:RinS_note:20190909195341j:image

 

お手軽価格なのも嬉しいところ〜!

 

 

 

飲んでいるものといえば、いまあるお茶を飲み始めて1ヶ月が経過したのでもう少し飲んだらブログに書こうと思っています。

現段階では、……これいい!!!となってる。ワクワクする。飲み続けたらどうなるのか経過が楽しみ。

 

そういえば久しぶりにミネラルコスメのリップも購入したのでそっちも書けたら。まだ箱から出してもいないけど。。。