BANILA CO【B.by BANILA/リップモーション-SBR02】と【LAKA/LIPSTERY-HARRY】をちょっと比較してみた

 


 

 こんにちは、Rinです。

 

韓国コスメブランド ”BANILA CO” から出ている

【B.by BANILA / リップモーション】が想像以上に良かったのでレビューします。

 

f:id:RinS_note:20190930172607j:plain

 

 

バニラコ(banila.co)は、韓国コスメ好きの人なら必ず1アイテムは持ってるんじゃないかってくらい有名なブランドですよね。

確か数年前は原宿に店舗があったような気がします。

 

実は私、ソウルを訪れるとお土産にクレンジングバームをよく買うのですが自分に買ったことも使ったこともなくこのリップでバニラコデビューしました。

華々しいデビューをしましたと言っても過言ではないほど、使って一瞬でハート奪われたので記事にします。

 

購入したのは1色のみ。なので色の比較等は一切できません。

好きな気持ちをただアピールするだけになりますので悪しからず…!

 

 

 

ちなみに今まで見向きもしなかったバニラコというブランドのリップの購入に至ったのはうさよしさんのこちらの記事を一読したことがきっかけ。

秋冬にぴったりなリップが見つかること間違いなしなので読んで損はない(断言)

www.tanebi-life.com

 

 

 

 

 

 

 色の種類

 

No.1~No.5が艶タイプ

No.6~No.10がマットタイプ

合計10色

f:id:RinS_note:20191001152154j:plain

 

 

 と書かれていましたが!

コリアデパートを覗いたら18色ありました…!

 

 

艶タイプ

f:id:RinS_note:20191002102946j:plain

f:id:RinS_note:20191002103104j:plain

 

マットタイプ

f:id:RinS_note:20191002103235j:plain

f:id:RinS_note:20191002103309j:plain

f:id:RinS_note:20191002103345j:plain

 

f:id:RinS_note:20191002103404j:plain

f:id:RinS_note:20191002103435j:plain

 

www.koreadepart.com

 

 

えっ…カラバリ豊富すぎじゃん…

一見、個性的なカラーが多いけど使いやすそうなカラーも豊富。

 

ちなみに私がうさよしさんの記事を読んで購入したカラーはこれ

f:id:RinS_note:20191002103916j:plain

 

えぇ…どうしよ

持ってるけど、もう使いまくってるけど、ほんとかわいいな…

 

 

 

 

使用感・発色・テクスチャ

 

f:id:RinS_note:20191002105042j:image
f:id:RinS_note:20191002105038j:image

 

2回重ねました。1回だけとほとんど変わらないので発色の良さが十分に分かってもらえると思います。

めちゃくちゃ秋っぽくないですか?

レッドとブラウンの配合歩合が絶妙だと思うんです。

 

どうしても秋はマットリップが様々なメーカーから出がちで

・高発色 ・ツヤ

を兼ね揃えているリップって少ない。

てかそもそも発色が良いツヤツヤのリップって少ない。グロスまでは行かないけど十分ツヤツヤしていて、なんていうか、もう、好きです。

 

テクスチャはとても柔らかいです。リップクリームくらいの強さで綺麗に塗れます。

ツヤツヤだけどべたべたしないよ。香りも付いてないし使いやすいと思う。

 

 

着画です

f:id:RinS_note:20191002110816p:image

 

 これは一度塗り。

ぼかしまくってすみません、色が伝われば良いと思ってます。

 

ブラウンリップって赤が強かったり黄色が強かったりしてイエベ秋な私でも 浮いてしまうリップが山ほどあるんですよ。工夫すれば使えるかもしれないけど手が伸びないんだよね。このリップは購入してからこれしか使ってないくらいグングン手が伸びてます。

 

あと、とにかく塗りやすい。

ただ、持ちは正直普通より下くらい。コーヒー飲んでスルスル落ちました。

 

 

 

 

LAKA/LIPSTERYと比較してみた

 

前に激推ししたLAKA/LIPSTERYシリーズのHARRY 

rins-note.hatenablog.com

 

こちらもブラウン系リップ、そしてツヤタイプ。お気に入りです。

『ブラウン系&ツヤ』ということでわたしのお気に入りをちょっと比較してみました。興味ある人いないよねー!完全に自己満足です。

 

f:id:RinS_note:20191002114206j:image

 

バニラコの方が若干細い

LAKAはリップクリームくらいと言えば伝わるでしょうか 

 

f:id:RinS_note:20191002114223j:image

 

上が B.by BANILA リップモーション / SBR02 So Swag

下が LAKA LIPSTERY / HARRY

 

ツヤに関しては同等レベル

発色はやはりバニラコが上でした※どちらも1度塗りです 

LAKAも非常に塗りやすい上にいきなり濃く色が付くわけではないためリップクリーム感覚で塗れます。

このHARRYというカラーはブラウンリップ初心者にも超超超おすすめ!

 

 

LAKAの着画です

f:id:RinS_note:20191002115147p:image

あー、好き

 

これもブラウンと赤の配合が絶妙なんですよ。

それでいて色の主張は強いほうではないので、私はオフィスメイクにも普通に使います。お上品になります(私がではなくリップがね)

 

 

 

最終的にバニラコの素晴らしさを伝えたいのかLAKAとの比較がしたかったのか分からなくなってしまいましたが読んでくださってありがとうございました。

とにかく好きすぎて大興奮のままお伝えしたかったのですが、割と落ち着いて書けたので少しでもなにかが伝わってくれたら嬉しいです。(雑)

 

 

そういえば、過去記事の中で『とあるお茶を飲んでいる』と書かせて頂きましたが継続して飲み続けた結果『とある変化』が起こりましたので近いうち満を持してご紹介させて頂きたいと思います。

rins-note.hatenablog.com