【限定品】江原道のパウダーが期待以上だった

 

 

こんにちは、Rinです。

 

 

えーーっと...

今ってもう10月になりました?10月突入しました?

暖かくてびっくりしてます。去年の10月もこんな気温だった?朝晩冷えるのに日中暖かい(むしろ暑い)ので着る服困る問題が生じていて大変困惑しています。衣替えしたっちゅーのに。。。

 

という文章を10月の第一週目に書いてましたが2週目に突入した途端、めちゃくちゃ寒いじゃん。。なんなの。。。

 今年は山が色づくのももうちょっと先になりそうですね

 

 

 

というわけで涼しくなってきたのでお粉も衣替えですよー!

お粉は基本的に季節ごとに使う商品は変えても毎年割と決まったものを使うことが多いです。

 

【春】コスメデコルテ:フェイスパウダー、elegance:ラプードル

【夏】MUF:ウルトラHDルース、innisfree:ノーセバム

【秋】SUQQU:オイルリッチグロウ

【冬】コスメデコルテ:フェイスパウダー、SUQQU:オイルリッチグロウ

 

たぶん去年までの私のスタメンはこんな感じ!

今年の夏はそこにmamonde/コットンヴェールパウダーが加わったくらいです

 

mamondeのコットンヴェールパウダーはQoo10で買いました。口コミがあまりにも良すぎて逆に怖いくらいだったのでだいぶ構えていましたが、結果、私も好きでした。

テカらない系だとぶっちぎりの1位。ほぼ独走状態で夏を駆け抜けました!

あ、最近姪の運動会で白熱のリレーを見てきました。(園児の頑張る姿ってどうしてあんなにかわいいのでしょうね。泣いた。。)

 

肌質によるのかもしれませんが私にはとっても合っていました。

プレストとルースタイプどちらも買ってみましたが私はプレスト派。大き目のブラシに取ったら額、顔周り、眉毛にだけ乗せて使用。

 

夏終わったけどどっちもまだまだ余ってるー!

前髪と顔周りに使おうと思います。

 

ちなみに私の肌質はTゾーンぺかぺかの頬乾燥寄りな混合肌です。

このテカりも内から外からのケアでかーなーり改善されたので今はそこまでテカらなくなりました。ビタミンはやっぱりすごいやつです。

 

 

 mamondeのパウダー貼っておきますね

www.qoo10.jp

 

 

 

そうそう、お粉の話だった。いつも脱線しちゃう。

 

20代半ばのころはお粉叩いて叩いて「テカりなーし!毛穴なーし!」くらいのっぺりした顔づくりに必死でした。その後、逆にお粉叩きすぎによる乾燥でメイクが皮脂崩れではなく乾燥崩れしてしまうようになって。

それ以降は全顔にお粉叩くのやめてます。

乗せてもブラシでふわーっと載せたか載せてないかわからない程度に。

 

冬は特に乾燥崩れが起きやすいのでしっとりめのパウダーを選ぶことが多いです

(うすーくかるーーくね)

 SUQQUのオイルリッチグロウパウダーをずーーーっとかれこれ3,4年愛用してましたがたまたま目に留まったこちらを買ってみたんです。

 

結果から申しまして、とっっっっても良かった!!!

 

 

 

江原道マイファンスィー シアー モイスト パウダー (限定品)

 

  • 内容量 : 12g 専用パフ1個付

  • メーカー希望小売価格 : 4,400円(税込)

  • 発売日 : 2019年9月2日(月)

 f:id:RinS_note:20191004152247j:image

【公式サイト】

www.kohgendo.com

 

 

 

開封しますぞ~!

f:id:RinS_note:20191004140147j:image

 

  

f:id:RinS_note:20191007102740j:image

 

 

付属のパフがついているんですが、ふっかふかなの…!

寝れるよ


f:id:RinS_note:20191007102730j:image

 

 

あまり大きいブラシだと空気中への粉飛びが凄まじいのでちょっとシャープなリアテクのブラシを使ってみました!
f:id:RinS_note:20191007102743j:image

 

 

リアテクのブラシは以前の記事でも紹介しましたが優秀なので2本持ってます

rins-note.hatenablog.com

 

 パウダーにもチークにも使えます

iherbのページ載せときますね。980円クオリティとは思えないレベルでござぁます。

jp.iherb.com

 

 

使ってみた感想 

 

 穴から出すタイプではなく網目から出すタイプです(言い方よ)
f:id:RinS_note:20191007102733j:image

 

皮膚の上に乗せてみたんだけどどう頑張っても写真では伝えられそうにないのでスウォッチはないです。言葉での説明になってしまいますが、

とっっっっても綺麗です。

 

微粒子のパールが配合されていて、これだけで肌が綺麗に見える。

 薄付きのファンデーションとかCCクリームのようながっつりカバーとなくとも肌色補正に長けてるアイテムとの相性が良さそうな感じがします。

パウダーファンデーションをパフではなくブラシで薄く伸ばした肌にも合いそう。

 

私は日焼け止めにこのパウダーだけで様子見てみたのですが、カバー力こそないものの保湿力の高い粉とパールで「綺麗に見せる」ことが出来る肌になって驚き。

こういう作り込んでないのに綺麗に見せられるお粉って夜になっても綺麗な状態のままだよね。そこが大好きだ。

つけたてが綺麗なのは大体そうだから、そこを重要視してない私にはパーフェクトなのだ。

 

お粉ってどうしてもつけたて白浮きするものが多いけどすっと馴染んでくれるので肌色(もしくはパーソナルカラー)問わず誰でも使えるとおもいます。

 

公式の商品説明載せます

商品情報

女優たちの支持を集める「KohGenDo(江原道)」から。
保湿成分を贅沢に配合した、冬の乾燥する時期に人気の限定フェイスパウダーがバージョンアップして登場です。メイク中の肌のことを考え、植物性T3オイル*1をはじめとする上質なオイル*2を配合。さらに、6種の美容液成分としっとりパウダーが軽やかに伸び広がり、パウダーなのにしっとり滑らかな使い心地が続きます。ファンデーションの上からつけることで、ふんわり柔らかなパウダーが化粧崩れを防ぎ美肌をキープ。光の効果で毛穴や小ジワを目立たなくし、透明感あふれる上品な肌に導きます。カラーは白浮きせずに自然になじむルーセントタイプ。

*1 ホホバ種子油、スクワラン(オリーブ由来)、シア脂油<保湿成分>
*2 シソ種子油、アルガニアスピノサ核油、クランベリー種子油、ヘーゼルナッツ油、ククイナッツ油<保湿成分>

香料・合成色素・石油系鉱物油・パラベン不使用
パッチテスト済 ※すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

 

もう仰るとおりです! 肌しっとりします。

気温が30度くらいあった暑い日にもつけてみたんですがオイル配合だからといって崩れるわけでもなく綺麗なままでした。薄くつけるのがコツだと思います。

 

 

数量限定発売なのが惜しいところですが、デパートに行かなくともバラエティショップでも購入可能だと思うので見つけた際には一度手に取ってみてください。

アットコスメストアにはまだ残っていました。

【数量限定】マイファンスィー シアー モイスト パウダー / 江原道(ルースパウダー, ベースメイク)の通販 - @cosme公式通販【@cosme shopping】

 

 

 

 

 

rins-note.hatenablog.com

 

 

rins-note.hatenablog.com

 

rins-note.hatenablog.com