今夏お気に入りのリップ

 

いつも肌が同じ状態のときなんてないですよね

 

肌はその時の状態に応じてケアをするけれど、

私は基本的にリップは気に入ったものをずーっと使う習性があります。

(なかなか冒険ができないタイプです。笑)

 

 

そんな私がいま一番お気に入りのリップがこれ

 

f:id:RinS_note:20190716210505j:image

 

2018年8月に韓国で誕生したばかりの

ジェンダーレスメイクブランド

"LAKA"です。

 

LAKAは性別関係なくメイクが楽しめるアイテムを展開する

ジェンダーニュートラルメイクブランド"として誕生したんだそうです。

どれもモードなおしゃれカラーばかりで心がくすぐられます。

 

 

私はもともとリップもアイシャドウもマットタイプが好きなのでもうどれも好きで好きでたまりません。

 

 

 

男女のモデルを起用してるところも画期的でおもしろいなと思います。

韓国では男性アイドルも普通にメイクをしているので見慣れている方もいれば

そうではない方もいると思うけど、

ゆくゆくはこれがデフォルトとなっていくかもしれないですよね。

 

f:id:RinS_note:20190717141302j:image

【公式Instagram

www.instagram.com

 

 

 

 私が愛用しているカラーです。

 

LAKA / LIP STERY(リップステリ)

というツヤのあるリップです。

 

カラーはHARRYというカラーで、一見ブラウンのようで

赤みもオレンジも混ざっているかのような絶妙カラー

 

f:id:RinS_note:20190716214615j:image

f:id:RinS_note:20190716214619j:image

 

 

 

質感は口紅というよりもリップクリームに近いかんじでとても軽いです。

 

 

f:id:RinS_note:20190716214622j:image

 

見てくださいこのみずみずしさ・・・

(二度塗りしてます)

 

夏はやっぱりマットよりもこういうリップが付けたくなります。

 

ブラウンリップが好きなのですが、どうしても重たいものが多いので

軽いのにしっかり色づくこのリップは私の中で衝撃でした。

 

それでいて塗っただけで抜け感が簡単に出せるので1つ持っていて損はないと思います。

ちなみに無香料なのも使いやすいポイントです^^ 

 

 

カラー展開は全部で12色

 

f:id:RinS_note:20190717141328j:image

 

韓国で流行っているティントリップのように1度でしっかり色づくものではないので

初心者さんにも使いやすいんじゃないのかな?

 

 

韓国のリップアイテムってビビットなレッドやピンクのカラー展開が多いけど

LAKAは絶妙で落ち着いたニュアンスのカラー展開になっているので、日本の大人女子にも向いているような気がします。

 

 

秋冬になったらマットタイプもチェックしようと思ってます。

f:id:RinS_note:20190717142439j:plain

f:id:RinS_note:20190717142853j:plain

 

 

 

もう全色コンプリートしたいくらいにLAKAの虜です。

 

※画像はLAKAの公式サイトからお借りしたものです※

LAKA