間違いなくベスコス入り確定チーク

こんにちは、Rinです。

  

 

 

まだ2019年が終わるのを3ヵ月以上残しているにも関わらず私の中でもう既に2019年のベスコスに確定しているメイクアイテムについて書きます。

 

Glossier というvogueのスタイリストによって立ち上げられたコスメブランドの商品なんですが、私がGlossierを知ったのは2年前に友人がお土産でアイブロウを買ってきてくれたのがきっかけ。発売直後1万人待ちになったほど入手困難だったアイテムなんだけど、これが私の中で大ヒット!

 

 

Glossierは[パラベン、アルコールを使用せず、お肌本来の美しさを引き出し”メイクアップは最小限に”というのがブランドのモットー]なんだって。

そして、全て自然成分で作られていてパラベンとアルコール無使用で肌に優しく、且つクルエルティーフリーで動物実験をしてないって書いてあった。

現代の女性ってこういう理念に共感するひと多いような気がする。

 

 

 

 

それでは早速ご紹介ー!

 

Glossier / Cloud Paint

グロッシアー/クラウドペイント

 

f:id:RinS_note:20190903094457j:image

 

 

クリームチークです。

使った瞬間に「か、かわいーーー!」とテンションぶち上がったクリームチークです。私は2色持っていてどちらもお気に入りだしなんならこれ以外の色も欲しいと思っているくらい好きです。

 

とにかく色がど真ん中ドストライクです。見てください。

本当にかわいいので見てください。

 

 

f:id:RinS_note:20190903094730j:image

 

 

 

 

f:id:RinS_note:20190903094758j:image

 

 

 見て頂けたでしょうか。かわいいなー。しつこい?

ありのままの発色をしてくるんだと思いきやまさかのクリーミー

や、優しい。。。可愛い。優し可愛い。

 

 

f:id:RinS_note:20190903094839j:image

 

はぁ。かわいい。

内側からポワっと発色しているかのようで、でもそこには透明感もあって。

血管透けて見えるの分かるかなぁ。でも完全に透けてるわけじゃないの、クリーミーなの。透明感とクリーミーの両方を持ち合わせたチークに初めて出会いました。

 

私、クリームチークやらリキッドチークって10回中10回は失敗するんですよね。

そうです、毎回です。取る量にしても、付ける場所や濃さにしてもどうも思い通りに行かなくて!

 

これはね、失敗しない!!

どうやら化学物質が使われていないから他のメイク用品との相性もいいんだとか。

ムラになりにくいし、ドバっとつかないしこのクリーミーさが多少失敗してもぜんぜんカバーしてくれる。不器用なくせにクオリティ高めの仕上りを求めるワガママな私には非常に助かります。

 

 

 

カラバリは6種類

 

f:id:RinS_note:20190903100012j:image

 

f:id:RinS_note:20190903100021j:image

 

f:id:RinS_note:20190903192513j:image

 

私はハワイいったときにアラモアナのSephoraで買いました!日本からだとBYUMAからでも買えるみたい。(割高ですが)

 

 

 

使って一瞬で「これベスコスだわ」と思わせてくれたコスメ久々だなー。Glossierを知ったきっかけのこのアイブロウも大好きです。f:id:RinS_note:20190903115141j:image

 

 

 

 私は眉がしっかり生えているのでちょっと眉尻をパウダーで書き足したらこれで毛並みを整えるだけ。このアイブロウだとベタっとつかないから失敗しません。

 

 

というなですね!今気がついたんですけど、わたしGlossierのパッケージが好き!これくらいシンプルなものに惹かれる傾向にあります。

f:id:RinS_note:20190903192553j:image

 

 

 

 

 

 

 

はてさて~

だいぶ朝晩は過ごしやすくなって、夏終わった感あるね。もう秋なのかな。

どうしても夏を越すと肌のバリア機能って低下しがちなので、季節の変わり目に肌荒れる人多いと思う。私もその一人です。

いろいろな商品を使ってきたけど、私にはセラミドで保湿をしっかりして潤いを逃さないようにすることがいちばん肌に合っていました。

 

セラミドってシンプルだけど肌にとっては欠かせないと思うんですー。

私はトゥベールのセラミド乳液2種類を使い分けているけど、トゥベールのセラミドは「ヒト型セラミド」だからインナードライとかバリア機能を補うには最適だと思ってる。現に肌が疲れ知らずで元気です。

f:id:RinS_note:20190903173947j:image

ちなみにトゥベールのセラミドはナノ化されているので浸透率が格段に良い。肌の上で滞っていては勿体ない成分なだけにナノ化はありがたい。

そう言われてみると確かに付けたあとベタベタしない。乳液なのに!でもちゃんと保湿されてるのが頬を触ると分かる。

でもベタついてない。私の乳液嫌い(誰も知らない)を克服したのも、このトゥベールの乳液に出会ってからですね。

 

 

セラミドについて詳しく掲載されているサイトがあったので載せておきます。

すごく細かく、分かりやすく書いてくれてる。

eijingukea.nahls.co.jp

 

毎年ダメージ受けたまま修復できずに荒れた肌で過ごしていたのに、今年はちゃんと守れてるのか全く肌荒れ知らずで過ごせてるので、もうしばらくは、シンプルケアに尚且つしっかり保湿して守りケアに徹したいと思います。