ヒノコスメティクスのSBLがここにきて優勝【スキンベースローション】

こんにちは、Rinです。

 

ヒノコスメティクスのスキンベースローション(以下SBL)をトライアルサイズで3個使い、そのまま現品購入しましたー!!!

f:id:RinS_note:20191218105152j:image

★青いボトルがSBLのトライアル

 

そして本品を使用して2週間ちょっと経過したのでレビューします。

「トライアル3本とたった現品を2週間使ったくらいで何が分かるのよ...」って思われる方もいらっしゃると思います。即効性があるものは怖いとか、ターンオーバー1周くらいしないと分からないとかいろいろありますもんね。わたしは自分の肌でどう感じたかを大事にしてます、その辺の細かいことは堪忍しとくれm(__)m

私の場合、まず合わないものはいきなりドカーンと赤くなる。効果があるないは別にして自分に合っているか合っていないかの直感を感じるタイミングって人それぞれ違いますよね。

兎にも角にも私はこのローションがとても好き。タイトルに優勝と書いたくらい好き。

効果についてはまだ正直はっきりしたことが言えないけど、使用感がたまらなく好き(これ大事じゃない?)

もともとヒノコスメティックのヒノコCを愛用してたけど、肌バリア強化にはスキンベースローションがなにやら最高とのことで購入に至りました。

ヒノコCについてもあーだこーだ言いたいんですが、書き始めると年が明けちゃうので自粛。

 

一つだけ言えるのは、

ヒノコCに出会えてよかったし、APPSに出会えたことにも心底感謝しているし、これからもずっとお付き合いしていきたい。

APPSについては今更語るまでもないと思いますが、私のお友達ナースで定期的に美容皮膚科でビタミンC導入をしているお友達はヒノコCを使い始めてから皮膚科での導入はしていないそうですとな。(自宅での導入はしている模様) 

 

 

HINOCO SKIN BASE LOTION
(ローション状美容液) 

f:id:RinS_note:20191220093239j:image

ヒノコスキンベースローション 120mL 8,000円(税抜)

<全成分>
水、BG、ベタイン、水添レシチン、ヒメフウロエキス、酵母エキス、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、レシチン、ダイズステロール、ペンチレングリコール、ヒドロキシアセトフェノン、クエン酸クエン酸Na、ペンテト酸5Na、エチルヘキシルグリセリン、メチルパラベン、フェノキシエタノール

無香料・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤不使用

 

 

スキンベースローション(以下SBLと記します)は老化対策美容液。

メーカーでは朝使うことを推奨してます。

同メーカーのヒノコCも超超超超愛愛愛愛用させてもらっていますが、それと同じくこのスキンベースローションも美容液なんですよー。この大きさだから化粧水に見えるよね。どちらにも共通して言えることだけどとにかくシャバシャバ系ー!

SBLは乳白色で、とろみなしの無香料。

f:id:RinS_note:20191218171447j:image

高機能なのに、刺激の「し」の字も見当たらないのよ

 

どれくらい高機能なのかというと、

『1ミリの10000分の1サイズのカプセルに5種類のセラミドを配合したリポソーム液を40%と高濃度配合』

すごそー!(詳しいことは分かってない...)

みなさんリポソーム大好きですよね?私はもうよだれがでそうです。リポソームはナノ化とほぼ同じ技術だけど、これだけ浸透します!っていう証明が付いたものだと聞いたことがあります。

 

リポソームとナノ化について私が以前参考にしたサイト

www.beautymall.jp

 

SBLは浸透型セラミドが高配合されていてそれを浴びることによって、紫外線を浴びる前にしっかり角質層まで有効成分(ヒメフロウエキス)を浸透させてくれるらしい。

だから朝に使うことを推奨されてるのか、と。

※すべての情報や文面はパンフレットやヒノコさんのブログから引用させてもらってます。

 

そもそもSBLに出会うまでヒメフロウエキスってものをわたしは知らなかったのですが調べてみると面白いくらい私が求めていた効果効能の持ち主でした。

eijingukea.nahls.co.jp

 

 

ヒノコCはローションマスクしたりもしますが、SBLに関してはハンドプレスで2~3回肌に押し込んでます。

使い方は開発者ヒノコさんのブログがとっても分かりやすい。

ameblo.jp

 

私の肌は、外気の汚れや合わない化粧品での荒れに加えて、生活での不規則さや食生活の乱れ・胃腸機能の低下・ホルモンバランスの乱れなどどこからでも攻めてくるほど超面倒くさい肌なんですよねー。正直、遺伝もある気がしてるけど。(父の家系では肌荒れを繰り返してる人が多い)

だから一生付き合っていく覚悟までしてたくらいだけど、たとえ遺伝の可能性があるとはいえ自分の身体と肌だもの少しでも改善したい。

 

それが、ヒノコCを使い始めてから安定した状態を保てるようになったんです。(もちろん内側からのアプローチもしつつ)

そして、ヒノコCに併せてSBLを使い始めてから肌の感触が変わったのを感じています。肌が柔らかそうに見えるひとって周りにいませんか?例えるならあの筧美和子さんのようなほわほわした触れたくなるような肌。

そこまでの道のりはまだ長いけど、ターンオーバーが不規則で見た目にも触れてもゴワゴワしてた頃に比べると格段に柔らかくなりました。

 

正直トライアル1本使ったくらいじゃ効果が分からなくて3本を1週間かからないくらいで使い切ったんですけど3本使って確信に変わった、わたしにはセラミドが足りてなかったーーー!!!ヒノコCで肌の状態は良くなったしなにも感じないんじゃないかと思っていたけど、ちゃーんと効果を感じられた。

私は油分が多いクリームなどを使うと余計に肌がゴワついてしまってとことん縁がない。でもしっかり保湿したい。それも表面だけじゃなく内側から。

スキンベースローションは肌の上の滞りが一切ないのに下手にオイルやクリーム使うより肌の潤いタンクが満タンになったのがよーくわかる商品だと思う。スキンケアしたての肌じゃなくて夕方の肌とか朝起きた時の肌が全然違うから。

 

ヒノコさんもこれについて熱弁していますよー!

ameblo.jp

 

 

これだけ高機能な美容液なのに欠点が1つもない。

一つもない(真顔)

強いていうなら価格かな?120mlで8,000円くらい。でもこれで老化対策美容液の部類でいうとすごく安いんじゃないのかなー。

アンチーエイジングー

 

f:id:RinS_note:20191219145805j:image

現在のスタメン選手の登場

 

■朝スキンケア■

①ウィラード⇒ ②SBL⇒ ③ナノエマルジョン

■夜スキンケア■

①ウィラード⇒ ②SBL⇒ ③ヒノコC⇒ ④ナノエマルジョン

 

SBLをヒノコCの前に使うようになったらこれまた浸透が良くて...

肌ぴかーんですよ。この乾燥してる真冬に。

 

あ、こちらの選手たちも忘れてはいけない!

f:id:RinS_note:20191220093517j:image

 ⑤のアロエウォーターは少し頬が火照ったときに1分くらいコットンパックしたりする。毎日ではない。

⑥のthe ordinary/ナイアシンアミド美容液は、朝のSBLの後に塗ることが多いです。

⑦は全顔にはあまり使わず今はアイクリームとして。

 

あぁ危ないこの選手も忘れるところだった!

f:id:RinS_note:20191220093638j:image

 ハヌルホスは朝も夜もウィラードの次に使うことが多いかなー!毎日ではないけど気分で。いや、ほぼ毎日かも。スタメンに入れてあげられなくてごめん。

 

 

 

 

また何か肌で感じたときはブログ書きますね。

年末の高校サッカー選手権が楽しみすぎて、スキンケア用品を選手だとかスタメン呼びをして浮かれているテンションのままお伝えしました。