韓国で美容皮膚科に行ったお話【リメイ皮膚科】

こんにちは、Rinです。

 

10/27~29の日程でソウルに行ってきました。今回は2泊3日しか出来なかったけど午前出発、帰りは夜便にしたので滞在時間は長いほうだったかと。

書きたい内容がてんこもり!!滞在中も「あ~帰国したら記録用にこれについて書こう~~!」なんて思ってばかりでわくわくしていたくらいなのに!

私、写真ぜんぜん撮ってないの!!!!!

 

言い訳していい?

カメラマンの仕事をしている友人と行ったんだよね。常にシャッター切ってる彼女を見て安心したの、わたし撮らなくていいやって。でも彼女が撮っているのは街だったり、風景だったり、アジュンマの優しい手だったり……

わたしが自分のために残したいのは、リップの型番だったり、腕に出したファンデーションのダークニング具合を撮っておきたかったり、そういうことなの...

 

お店に入れば「おいしいー」とか「かわいいー」の連発で、正直ケータイはホテル帰宅したのち来ていた連絡に返事するくらいしか使っていません。自分にがっかりしちゃう!

さすがに少しの写真は撮ったので。

あとは私の記憶を辿って、ゆっくり記事を更新していこうと思います。 

 

はーい!ということで!気持ち切り替えて!

まずは皮膚科に行ったお話から書いてみようかな!

 

ソウルにあるリメイ皮膚科さんにお世話になりました。

 

 

 

リメイ皮膚科

 

f:id:RinS_note:20191031115556j:image

店名    リメイ皮膚科

住所    ソウル特別市中区茶山路104 5階

      <서울 중구 다산로 104 5층>

営業時間  平日 10:00 - 21:00 |土曜日 10:00 - 17:00 

休業日   日曜日、祝日

電話番号  02-2039-7235

kakaoID  리메이피부과 

アクセス  3号線6号線薬水駅7番出口を出てすぐの左側の建物5階 

 

   

〈公式HP〉리메이의원:슈링크 필러보톡스

remei.modoo.at

 

ツイッター等ではよく名前を見かけるようになったね!

私もツイッターで教えて頂き少し調べてから行ってみました。

 

 

予約方法

 ここね、

日本語メニューはあるけど通訳さんはいないです。韓国、日本問わず美容皮膚科自体が初めての人にはおすすめできないです。一番最初は言葉の通じるところに行くのが無難です。なにかあっても責任を取るのは自分だよー!

予約はカカオトークから。私はカタゴトの韓国語だったり、翻訳アプリで翻訳したものを送ったりしてやり取りをしました。返事はすぐくれるし、質問には何でも答えてくれるので不安になることは一切なかったよ。上記に書いたIDで友達追加をして(希望の日時・時間・施術内容)をメッセージするだけです。

 

アクセス

薬水(ヤクス)駅から徒歩30秒。いや、ほんとに。7番出口から出るとすぐそこのビルです。今回、明洞にあるホテルに泊まったのですが15分足らずで着くほど近い。余裕もって出たら時間が余って皮膚科近くのカフェで20分ほど茶しばいたくらいよ!

f:id:RinS_note:20191031161739j:image

 

施術の流れ

受付で名前を言って初めての人は簡単な登録?がありました。名前、電話番号、を紙に書くくらいだったかな。受付が済んだらロッカーに荷物等を置きます(ロッカーの鍵は自分で最後まで持ちます)それから名前が呼ばれるまで受付前の待合室で待つのですが、そんなに混んでいなかったのですぐに呼ばれました。サーバーの水は飲み放題!

f:id:RinS_note:20191031164151j:image

 その後、カウンセリング室へ移動し予約の内容で間違いないかや、掛かる料金など細かく聞いてくれます。日本語NGですがパソコンで翻訳しながら会話できるので韓国語NGな方でも問題ないと思う!確認はこの程度でそのまま施術に入るので、質問や相談があればここで伝えた方がいいです。 

 
洗顔はセルフです。
f:id:RinS_note:20191031115600j:image

リメイ皮膚科さん公式ブログより

一番右からハンドソープ、化粧水(全ての肌用)、化粧水(ニキビ肌用)、クレンジングミルク、クレンザー(ニキビ肌用)、クレンザー(全ての肌用)、ポイントメイククレンジングとなっています。

私は日焼け止めだけ塗っていると伝えたら左から2番目のピンクのを使ってと言われました。ゴム、ヘアバンド、タオルは備え付けのものがあるから持っていかなくても良し。大体の皮膚科が今はそうかな?

 

 施術内容

私は【アクアピーリング+IPL+レーザートーニング+ジェネシス+再生管理】を受けました。

・アクアピーリング・・・カカオトーク予約キャンペーンで5,000₩

 ・IPL+レーザートーニング+ジェネシス+再生管理・・・80,000₩

+10%税

 

1万円しなかったの。安すぎん...?1万円払ってお釣りがくるなんてコスパ良すぎて病院の経営を心配するレベルじゃないですかね。だって日本でやったら倍じゃ済まないよ...???

そもそもリメイ皮膚科は「安い値段で集客を」よりも「肌管理は通えなきゃ意味がないから負担のない合理的価格で」をモットーにしているんですって。

 

確かに淡々としているけど丁寧で全く不快になることはなかった。

 

施術は

①アクアピーリング②IPL③レーザートーニング④ジェネシス⑤再生管理

の順番で受けました。

アクアピーリングと再生管理は看護師さんがやってくれて、それ以外は男性の先生が来て当ててくれました。話しかけてくれたりして、終始和やかな雰囲気で楽しかったです。

ジェネシスとトーニングは少し輪ゴムではじかれたくらいの痛み(パチパチ?)はありますが痛みはそこまでではないです。日本でレーザー当てるよりも入念にやってくれたと思います。顔全体を3周くらいしてくれました。

 

再生管理は、モデリングパック?かな?

爆睡してしまって記憶がほとんどないんですー!!!冷たかったのだけ覚えてます!!!

全ての工程を終えたら、最後に美容液とサンクリームを塗ってくれて終了。

サンクリームOK?」と看護師さんが優しく聞いてくれます。

ロッカールームで追加の保湿をして支払いを済ませました。支払いは後払い制。クレジットカードOKです。免税等は特にないと仰っていました!

 

f:id:RinS_note:20191101231947j:image

ピーリングと再生管理をしたお部屋です。

院内はとっっっても綺麗だったよー!!

 

ちなみに所要時間は全部で1.5時間くらい。

待ち時間もほとんどなく快適そのもの。院内にいるスタッフの女性みんなとても綺麗で気分もアガります。美女は正義ですものね。美しい人大好きです。

 

効果

詐術直後は「ふぁ〜肌つるつる〜」という感じで見た目に大きな違いはありませんでした。いきなり「毛穴!ない!」とはなりません。

と思っていましたが!別行動していた友人と合流したら「肌明るくなったね」と言われました。

その後3日経って、やっと効果が見えてきました。毛穴が少しフラットになった感じがします。毛穴って減らないですからね。肌トーンは1トーンは上がりました。微差ですが大きいです。1トーンは大きいです。

施術を受けてから2日間はEasyDew EXのマスクをして、締めにエルツティンのシルククリームを塗ってひたすら鎮静!鎮静!再生!再生!

念のため、愛用しているヒノコC(APPS美容液)は3日目から使ってます。

f:id:RinS_note:20191101232624j:image

 

効き目がよく分かるエステ みたいな感覚で行けるのでお金をかけるならフェイシャルエステよりこっちの方がコスパは良いと思います。

今まで、ソウルの別の皮膚科に行っていましたが日本の皮膚科よりちょっと雑だなと思っていたんです。「はい!寝て!」「痛くない痛くない!」とかそんな感じだったので……

リメイはそんなことありませんでした!

 

 

 

日本語メニュー撮ったので貼っておきます


f:id:RinS_note:20191031115610j:image
f:id:RinS_note:20191031115614j:image
f:id:RinS_note:20191031115603j:image
f:id:RinS_note:20191031115550j:image
f:id:RinS_note:20191031115553j:image
f:id:RinS_note:20191031115606j:image

 

 

またソウルに行ったら行って別の施術も受けようと思ってます。

(念のためブログに書くこと許可いただいてます)

 

公式ブログ⬇︎

リメイ皮膚科