LAKAのJUST EYE PALETTEを買いました

こんにちは、Rinです。

 

 

以前リップの記事でも紹介したLAKAという韓国コスメブランド

 

rins-note.hatenablog.com

 

 

rins-note.hatenablog.com

 

そのLAKAから4色のパレットが発売されたのは知っている方も多いと思います。公式のインスタグラムを拝見したときから私もずっと欲しかったのですが実際に見てから購入を決めたかったので先日の韓国旅行で入手してきましたーっ!

 

f:id:RinS_note:20191105104130j:plain

 

えっと、ただ買ってよかったぞー!という話です。

色の比較とか特にないんですけどね。買ってよかったことだけでも伝わってほしいなくらいの気持ちです。そもそもこのブログは自己満足な備忘録のつもりで始めたので、そんな程度で見てやってくださいm(__)m

 

 

色の展開は4色ありました

f:id:RinS_note:20191105145132j:image
f:id:RinS_note:20191105145129j:image
f:id:RinS_note:20191105145135j:image
f:id:RinS_note:20191105145137j:image

 

私は画面越しに見たときからPICNICかFRESHの2つに絞ってました!

何人かの美容家さん達もインスタライブで紹介してたけど色の違いが微差なので実際に使ってみるとそこまで大差ないと言っていたんです。なので店舗で色を見てから購入したかったのです。

っていう予定だったんですけど!!

 

売り切れー!!!!

どこのオリーブヤング行っても売り切れー。SOLDOUTのシールで何回落ち込んだか分かりませんー。

とりあえずテスターがあったので色だけじっくり選ばさせて頂きましたが、オレンジ系の万能パレットは幾つか持っていたので大人ピンクなFRESHにしようと心を入れ直し、オリーブヤングがあれば入る出るを繰り返し結局見つからず「日本に帰ったらQoo10あたりで買えばいっかー!」くらいの気持ちで明洞本店に行ったら普通に置いてるやん。

最初からそこに寄ればよかったんですよね。なんなら明洞に泊まってたわけだし。大きい店舗はそれなりに在庫抱えてるよね、そうだよね。更には帰りの仁川空港で地下のオリヤン寄ったらそこでも普通にふっつーーーに置いてありました。なんやねん!

 

 

で、私が実際に買ったカラーはFRESHです

f:id:RinS_note:20191105145216j:image

※写真は全て加工なし自然光で撮ってます 

 

っかーーー!かかかわい!

どうせなら普段からしっかり使ってあげたいので一番肌馴染みが良さそうな色合いだったFRESHを選んだのですが 大正解でした

f:id:RinS_note:20191105150249j:image

 

韓国コスメブランドから出てるアイシャドウパレットって、10色展開の長方形パレットや4色展開の正方形パレットが最近多い気がしませんか…?

グリッターにせよアイシャドウパレットにせよ、同じ型が多い気がしてて製造元が同じなのでは?と思っていたんですが以前ツイッターでそんな呟きを見かけたことがあって、やはりそうかー!と。実際のとこは分かりませんし製造元が同じだからって別に何もないですけどね。

ただ、私はそもそもLAKAのブランドコンセプトって「新しいな」って思っててそこに面白さや魅力を感じていたのですがパッケージにオリジナリティをしっかり入れてきたところにもまた更に魅力を感じました。相変わらずシンプルなパッケージ大好き。

という誰も興味のない超個人の感想。 

 

 

話しを戻しまして、

昨日早速このパレットを使ってメイクしてみました!メイクした写真は撮り損ねましたので後日チャレンジしようと思います。

ツールにもよると思うけど色の調節がしやすいので凄く使いやすいです。

 

 

とりあえずのスウォッチf:id:RinS_note:20191105150310j:image

 

 (色が分かるように2回重ねています)

 すーって肌に馴染んでくれるのーーー。派手にならず、とても自然だけど綺麗に顔全体がパッと明るくなるかんじです。とってもナチュラルなのにどこかいつもとは違う雰囲気になるらしく私のメイクの変化にあまり気づかない友人ですら昨日は「なんかメイク変えた?」「いつもと雰囲気が違うと思った」と言っていました。

 

 

ちなみに、用途はアイシャドウだけじゃない!と思ってて、わたしはチークにもこの子を使ったのであります。

f:id:RinS_note:20191105155021j:image

<アイシャドウとして>

①を二重幅より少し広めに色を乗せたら③を二重幅からほんの少しはみ出すくらいに。④を黒目くらいの位置から目尻の下まぶたに。

 <チークとして>

②を大きめのブラシでフワっと頬の高い位置に乗せる 。

 

 

②のピンクは少しくすんだピンクにベージュが混ざっていて凄く自然です。大人ピンクです。それでですね、このピンクがジョンセンムルの新作アイシャドウ「カラーピースアイシャドウヌード」の#ペタルヌードに若干似てるんですよーーー!

f:id:RinS_note:20191105164243j:imagef:id:RinS_note:20191105164246j:image

 

実はわたし、このアイシャドウ既に入手していてめっちゃ使ってました。

f:id:RinS_note:20191105214314j:image

ツイッターでもブログでも特に書いてなかったけど2日に1回は使ってる。すーんごく可愛いの。ピンクが死ぬほど似合わない私が2日に1回使ってるくらいなので、非常に使いやすい色です。

 

色比較してみたよ

f:id:RinS_note:20191105214543j:image
f:id:RinS_note:20191105214332j:image

実物も写真も目で見る限りはほとんど同じ色なんだけど肌に乗せるとLAKAの方がブラウン寄りでした。系統はどちらもピンクベージュと言ったところ。どちらも本当に使いやすくてカワイイ色です。

※加工はしてませんが部屋の中で撮ってます

 

 

いま、私の中でヌードカラーが来ているかもしれない

ちょっと大人になりたい、さりげない血色を出してみたい、そんなお年頃です

(いい大人がなに言ってんだ)

 

以前は韓国でしか買えなかったLAKAも最近ではQoo10で取り扱うようになって、この4色パレットも購入できるみたいです。現地では日本円で約2500円定価だったのでクーポンとか使うとお得に買えるね!

www.qoo10.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

次はあの粉だ!わたしもホリデーについて書きたい!頑張る気持ちいま1億!

では!