【リピート】やっぱりARZTINの再生クリームが好き

こんにちは、Rin  です。

 

少し時間が経ってしまいましたが2019年ラグビーW杯、日本代表残念でしたね。

久しぶりに本当の「最後まで諦めない姿」を見た気がします。感動しました。

私は審判の資格を取ってしまうほどサッカーが大好きなのですが(ツイッターでは何度かサッカーが好きだと公表してます) 、正直ラグビーはルールすら分からず見始めました。それが先日の対南アフリカの試合を観るまでにしっかりポジションを細かく言えるほどにまでなっているのだから驚き。本人も驚き。

 

父が根っからのスポーツ好きで確実にそこの遺伝を受け継いだ娘が私なのですが、ルールを把握しないと楽しめない!というのが根底にあるので、面白そうだと思ったら必ず勉強してから見始めるタイプです。 ちなみにサッカーの審判の資格は、地域の少年サッカーの審判が出来るくらいのレベルしか持っていませんが毎年少しずつ改訂されていくので趣味がてら試合観戦にいって日々勉強です(めっちゃ好きじゃん)

 

私は中でもユース世代が大好きでして...

詳しく書くと引かれてしまいそうなので抑えますが、サッカーのユース世代はここからがアツいんです。プレミアリーグもファイナルに向けてラストスパートですし、年末年始には全国高校サッカー選手権が行われるので。あー 激アツ。冬が楽しみだ。

※超個人的な趣味ですみません

 

 

 

 

 

では、本題です

 

韓国コスメでブームになった通称”再生クリーム”って一度は皆さん手に取られたことがあるんじゃないかな?使ったことはなくても聞いたことはあるのではないかとおもっとります。数ある再生クリームの中でも断トツでリピート率が高い商品について、改めてどれくらい好きなのか書いてみようと思った次第です。

 

 

 

 

 

ARZTIN / シルククリーム

 

f:id:RinS_note:20191023132941j:plain

 

 

そう私が何度もリピートしている再生クリームがARZTINのシルククリーム

ARZTINのシルククリームはあのEGFがリポソーム化されているのが大好きなんです。何本使ったか分かりません。EGFは肌再生に必要な成分なんです。

イージーエフ大好き!

 

 ARZTIN とは?

 

【ARZTIN(エルツティン)】とは、

韓国最大規模(直営14店)の美容クリニック(整形外科グループ)であるアビジュークリニック [旧)WYNN(ウィン)NETWORK]の皮膚専門医チームと化粧品専門会社が長年の研究を重ねたうえ、ドイツのグロ ーバル企業 [BASF社]との協力で開発した原料を

用い作り上げた質の高い化粧品です。 (サイトより)

アメリカのFDAアメリカ食品医薬品局)にメーカーとして登録もされているらしく、そういう背景があると消費者側も信頼度や安心感がありますよね。

 

 

皮膚再生クリームとは?

 

皮膚科などで美容施術(医療)を受けたあとダメージを受けた肌の状態をいち早く回復(再生)する目的で作られた商品のこと。というのはもうご存知の方も多いでしょうし、言わずもがなですね。とはいえ、皮膚科で治療を受けていないときでも普段使いは可能なものがほとんどだと思います。 

 

 

シルククリームの特徴

 

 

何といってもEGF(表皮細胞増殖因子)が含まれていること。そしてそのEGF(表皮細胞増殖因子)がリポソーム化されていることっっ!!

f:id:RinS_note:20191023154854j:plain

いつだかのブログでもリポソームだいすきー!!と書いたことがあったんですがそれは今も変わらずです。届けてくれてありがとう、リポソーム。

EGFは人間が元から体内に持っている因子で、たんぱく質の一種 なんですけど加齢と共に減少するんだとかで。「成長因子」なんてワードもよく耳にすると思うんですけどそれらはEGFのことという認識に間違いはないそうでした。

 EGFは表皮の新生細胞を作り出して成長させる働きがあるのでターンオーバーを正常にしてくれます。ターンオーバーが乱れると何が起こるかは既に皆さんご存知の通りです………

ちなみにEGFやFGFは働く場所が異なっていて、FGFは表皮に働きかけるものなんですって。IGFはこれらの効果を高めてくれる縁の下の力持ちってヤツです。

 

 

 使用感・テクスチャ

f:id:RinS_note:20191023163745j:plain

まずこの容器。空気との接触を最小限に抑えたアルミチューブが採用されているから衛生面でも安心。大事。


f:id:RinS_note:20191023163742j:image

ぷるんぷるんのジェル…!!!

このジェルすごく柔らかくて伸びが良いので写真くらいの量で全顔いけるよ。柔らかいっていうと緩いのかな?と思うでしょ?割としっかりしてます。

たつきも皆無なので、クリームが苦手な人や重い使用感が苦手な人は好きだと思います。但し、超乾燥肌の人はこの前(もしくは後)にしっかりしたクリームは必要な気がします。

匂いがほとんどないのも嬉しいー!香料がっつりがどうしても苦手なのです

 

 

 

感じた効果

 

ズバリ!即効性は感じません。

しかし!美容皮膚科でピーリングやレーザーの施術を受けたあとは感動するほど鎮静してくれます。私は頻繁に肌の管理をするタイプではなくどっちかといえばホームケアを楽しむタイプですが、肌管理(軽めのレーザーなど)をしたあとのダメージ受けた肌がこのクリームで保湿&鎮静されてるなと実際に感じました。

但し、先程書いたようにすぐに感じたのではなく、私は、2本目終わるくらいに感じたかな。なんていうのかな「あれ、肌、最近げんきじゃん」って。ショボンとしてないんですよ肌が。

いちばん分かりやすかったのは目元でした。皮膚が薄いところだからアプローチ力は高かったのかも知れませんが、年齢が出やすいところなので嬉しいことです。

もちろん、皮膚科の施術後じゃなくデイリー使いにも優秀だと思います。

私もどちらかというとホームケアの締めに使っています。

 

 

全成分はこちらです

f:id:RinS_note:20191024150052j:image

 

 

 

 

 

話変わってみなさんホリデー買いましたか?

わたしは、あの粉を買いました。粉です。そう、あの、粉。

最近コスメ欲があまりなくて肌課金に全力を注いでいたのですがあの粉はやっぱり無視できなかったよー。とても満足しています。

 

スウォッチ載せたいとこなんだけどここ最近休日に働くという見事な社畜っぷり。そして来週からソウルへ行きます。

帰国後の更新になりそうです。

韓国でも色々買い物できたらいいなーと思ってます!あのsephoraもめでたく本日オープンですし!たのしみ!!!