私の精神安定剤シートマスク

 

7月も終わりに差し掛かっているところで今更だけど【上半期のベスコス~大好きなシートマスク編~】について書こうかなと思っていました。

 

ですが、、、

よくよく考えてみたら、私、ほぼ毎日シートマスクをするものの好きなパックをリピートしてばかりで「新しいのばかり使ってます!」というほど色んな種類のシートマスクを愛しているわけではないのです。

 

  

なので、普通になってしまいますが私が好きなパックの紹介をしようと思います!

 

自分にとっての定番マスク(精神安定剤的)を2つチョイスしました。

どちらも少なくとも5回以上はリピートしてます。

 

 

 

 1.Easydew EX

 リペアコントロールジェルドレッシングマスク

 

 

2.XOUL

 シークレットソリューションマスクパック

 

 

 

この2つについて紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 EasydewEX

リペアコントロールジェルドレッシングマスク

f:id:RinS_note:20190726135516j:plain

 

 

 

メンテナンスの為に不定期で美容皮膚科に通っているのですが担当してくれている女医の先生から(日本のDr.です)「韓国でこれ買ってきて使ったら良かったよ」と聞いたのがきっかけで知ったシートマスクです。

以降、施術を受けた日はこのマスクを必ずしてます。

そうじゃない日でも肌の再生機能を高めたいときはこれを使ってる!

 

 

そもそもEasydewとは、韓国の三大製薬会社の一つであるデウン製薬が開発した、ドクターズコスメ。もうご存じの方多いですよね。

 

その中でもラインがあって

 

Easydew免税店などでも購入可)

Easydew EX療機関でのみ購入可)

となっています。

 

<って書いてるけどEXシリーズ新大久保に売ってました。Qoo10でも売ってます。Amazonでも売ってるらしい…。その辺は自己判断ですなぁ>

 

私はソウルに行った際に購入しましたがなんせお気に入りなのですぐ無くなります。友人に頼むことのほうが多いです。

 

f:id:RinS_note:20190718172422j:plain

 

この画像の通り、EGFが高配合されてます。1袋に38mlです。そう、38mlも。

そして嬉しいリポソーム化。わたし、リポソーム大好き人間なので心わし摑みにされましたよ、そりゃもう。リポソーム万歳。

EGF配合化粧品でも肌で感じることってあまりないんだけど、これはガツンとEGFを感じます。もうキタキタキターーー!!!ってかんじです。

 

f:id:RinS_note:20190726224834j:image

 

htt

 

封を開けるとジェル状の美容成分がこれでもかってくらい入ってます。

f:id:RinS_note:20190726225229j:image

(わかりにくいかな…)

 

 

 

シートは厚くもなく薄くもなくといったところ

f:id:RinS_note:20190726225241j:image

  

 

網目状のフィルムを取って肌に貼ります。

それにさえもジェルがみっちり付いてる!

f:id:RinS_note:20190726225341j:image

 

 

 

たくさん塗ってもベタベタすることなくちゃんと内部まで浸透さてれる感があります(リポソーム化のおかげだと思います)

 

f:id:RinS_note:20190726231613j:image

 

フィット感も合格

 

 

私は1滴も無駄にしたくないのでいつも10~20分乗せたらそのあと袋に余ったジェルを更に重ねて塗ってます。首、デコルテまで惜しみなく。なんなら肘、膝にも。

 

f:id:RinS_note:20190726231406j:image

 

私は大切な予定の日の前にこれを使うことが多いです。

 

 

 

 

 XOUL

シークレットソリューションマスクパック

f:id:RinS_note:20190726135159j:plain

 

XOULはまだあまり日本で馴染みのないブランドなのかなぁ

 

私、今の会社に勤める前に完全オーダーメイドの靴屋さんで働いてたんです。革や装飾品(ヒールとか)は全て韓国で仕入れて工場も韓国にありました。韓国に行くたび当時の工場長夫婦に良くしてもらっていて今でも交流があるのですが、その奥さんからこの”XOUL”を薦めてもらったのが約1年前。

ストックを切らしたことがないくらいお気に入りのシートマスクです。

 

 

【XOULとは?】

XOULコスメティックは、先端バイオ生命科学の技術力を根幹に数種の成長因子を含有した化粧品。

XOUL化粧品が幹細胞からの培養液や抽出成分使用する理由は胚性幹細胞を育てる過程で肌に良い物質を作りだすからです。

生物の胚性幹細胞は培養過程で多様な成長因子を分泌し中でも EGF (上皮細胞成長因子)と bFGF(繊維芽細胞成長因子)が皮膚の再生を促します。

 

 

 

と、まぁ説明されても私は良くわからない。笑

 

ただ、肌というのは通常約28日周期の生まれ変わりがありますよね(ターンオーバー)

その肌の生まれ変わりがなければ老廃物や角質が蓄積されて肌のごわつきやトラブルが出てくるのは有名な話だけど、その肌が本来持つ力をサポートしてくれるらしいんです。

『最先端のバイオ生命科学の技術を使っている効果の高いスキンケアアイテム』ってなんか凄そうじゃないですか?

それにまんまとハマってる人が私です^^笑

 

 

パッケージもピンクにゴールドのアクセントがかわいい…

 

f:id:RinS_note:20190728001859j:image 

 

 

袋の中はこんな感じです

f:id:RinS_note:20190728001921j:image

 

 

シートは薄いわけじゃないけどすごく柔くて扱い易いです

f:id:RinS_note:20190728002537j:image

 

こっくりとした乳液タイプのエッセンス

 肌への密着度も合格。フィット感に関しては割と厳しい方だと思っております。

 

 

 

f:id:RinS_note:20190728002056j:image

 

乳液タイプだと「ベタベタしないの?」って思いませんか?

私はずっとそう思ってました。でも、それがそれが全然ベタベタしないの!!!シート剥がしたあとは肌がスンッ!って感じ(伝わる?)

 

私、肌の上で入りきらない美容液がずっと残ってるのが苦手なんです。そのためには勿論クレンジング、洗顔で土台を整えるのが大切だけど何してもずっと肌の上で残っちゃうパックってあるじゃないですか?

昔の武勇伝を話してくる会社の上司くらい苦手なんです。

 

ちゃんと、スンッ!となります。

だから好き。

 もちろんヒト幹細胞の栄養素のおかげで肌の仕上りも文句ないです。

 

 

いつもこの1箱5枚入りを買ってます

f:id:RinS_note:20190728001812j:image

 

 残りのストックは3箱になったので2箱目をあけたらまた買い足します

f:id:RinS_note:20190728002434j:image

 

 

 

 

 

色々なシートマスクを使うけど私のメインはこの子で落ち着いてます。

 

XOULはロッテ免税店に取扱いがあります。

 

ちなみにこれは余談ですがXOULの経営者は元東方神起であるジェジュンの元カノ(ジェインさん)で韓国では有名です。

 

 

 

 

 

 

その他にもいろんなシートマスクを使ってるけど、紹介した2つよりもお手軽価格で手に入れ易く気に入ってるのがAbibのハニーマスク、MEDIHEALの納豆マスク、SERENDIのクリームマスクです

 



 

 

 

 

 

他にも好きなパックがありすぎてるので、ある程度使ったらテンポよくその都度メモに残していこうと思います!じゃないと忘れる🐔