2019 HOURGLASSのホリデーパレット【神の粉】

こんにちは、Rinです。

 

今年もホリデーの季節がやってきましたなー!

わたし、ホリデーってあまりときめかないんです。

いや、それはウソだ。大ウソつきだ。ときめきます。現に1つ手に入れてテンションが上がっているのにとんでもない大ウソをつきました。

でも購入するまでに至らないんです...1個は要らないものが入っているから...

パレットにしてもそう...絶対使わない色が1色は入ってるから.....

 

コスメに限らずですが手元にあるものをちゃーんと使ってあげたいんです。

もし自分に合わなければ似合いそうなお友達にすぐさま譲ります。みんな喜んでくれる。その方がコスメ達だってきっと喜んでる。

 

ここ最近はコスメより肌課金に全力で力を入れたかったのでホリデー買う予定はなかったんですが、やっぱりアワーグラスは放っておけませんでした。

 

 

 

 

HOURGLASS 19 Holiday Ambient Edit Ghost

f:id:RinS_note:20191106204326j:image

 

なんともジャストなタイミングで友人がNYに遊びに行っていたのですが「なんか欲しいものあるー?」と連絡をくれたので即答でこちらのパレットをお願いしました。

いつもいつも本当にありがとう。彼女は月1でソウルにいるのでよく現地で待ち合わせして遊ぶダンスをやっていた時代の友人です。

 

とりあえず開けてみましょー!!!

f:id:RinS_note:20191107210209j:image

 

 

フィニッシングパウダー、ストロボパウダー(ハイライト)、ブロンザー、チークがセットになったパレットです。もうこの時点でフルに活用できる期待度10000%越え。

 

f:id:RinS_note:20191107210436j:image

 

①Ambient Lighting Finishing Powder

ーDim Light

②Ambient Lighting Finishing Powder

ーDiffused Light

③Ambient Strobe Lighting Powder

ーlridescent Strobe Light

④Ambient Lighting Bronzer

ーEternal Bronze Light(new)

⑤Ambient Strobe Lighting Blush

ーlridescent Rose(new)

⑥Ambient Lighting Blush

Sublime Flush(new)

 

①サテン仕上のニュートラルベージュ

<フィニッシングパウダー>

②サテン仕上の暖かみのあるペールイエロー

<フィニッシングパウダー>

③明るい仕上りのピーチベージュ

<ストロボパウダー(ハイライト)>

④明るい仕上りの暖かみのあるキャメル

<ブロンザー>

⑤明るい仕上りの暖かみのあるリッチローズ

<ブラッシュ(チーク)>

⑥サテン仕上のソフトナチュラルピンク

<ブラッシュ(チーク)> 

 

と今年のラインナップはこんな感じです

昨年のEDIT VOLUME 4パレットと比べると①、②が同じかな?既存色??

④、⑤、⑥はnewだそうです。

 

お気づきでしょうか?

捨て色が1つもありません

使えない粉がないんです。すごいです。

 

 

 

私、アワーグラスのお粉に関してはLighting Powder  Lominous Lightしか持っていなかったんです。シャンパンカラーのフィニッシングパウダーなんですけど、これの良さを語ろうとすると逆に言葉が出てこないんです。脳みそフル回転させても出てきませんでした。

f:id:RinS_note:20191107210530j:image

上品なツヤがお顔に宿ります。ギラギラ明るいわけでもなくツヤツヤ明るいわけでもなく、ほわーんと明るくなれるんです。その光がまぁなんと暖かい。

毛穴などの消したい粗を上手に、そして、そっと隠してくれます。

 

これだけでもう虜なんですよ、アワーグラスの。

 

 

スウォッチ

f:id:RinS_note:20191107205952j:image

しっかり付けました

 

 

使い方

英語表記ですが、使い方が書いてある紙が入っているので安心です

f:id:RinS_note:20191106204602j:image

 

分かりやすい動画も貼っておきます

www.youtube.com

 

 既に使用してますがとにかく 秀逸

 

粉=抑える・崩れ防止の概念は使えば一瞬で壊れます。いい意味で。

私もアワーグラスに出会うまで粉はベースメイクを維持するものだと思ってた。でもアワーグラスの粉は、この粉でベースが完成します。

粉で作って粉で仕上げる。顔面のトータルプロデュースがこれ1品で実現可能なんです。使えば分かるし、使ってる人には分かって貰えると思う。

 

それと、アワーグラスを既に使っている人はきっと頷いてくれると思うんですが

・乾燥しない

・シワ、毛穴、凹凸 を静かになかったことにしてくれる

 

アラサー世代くらいから使ってほしい。きっと若いうちはもっとギラギラさせてもいいと思う。アラサーにでもなると返ってそのツヤツヤが粗を目立たせにくることがあるんですが、それがないよ、アワーグラスの粉は。断言しちゃうんだから。

 控え目なツヤなのでペカペカにさせたい人には向いてないかもしれないけど、上品な仕上がりや、粗をなかったことにしたい人には、ぜひ使っていただきたいです。

 

大袈裟でもなんでもなく、これはお金で買える品だ。

 

 

 

私はこの1つのパレットで、

ベース、チーク、アイシャドウ、ハイライトとして使ってしまうので旅行の時は正直これ1個でいいです。(真夏を除いて)伝わりにくいとは思いますが、時間と私のやる気が全て揃い次第着画を載せられたらいいな…

 

以上です。使い倒します。

 

 

 

ツイッターもやっていますが、今後、着画などはブログのみでお送りしていく所存です。