顔面大ヒットホラー映画になるけど綺麗になる話

 


こんにちは、Rinです。

 

 

 

今日は炭酸について書きます。

 

仕上がり高レベルなのに毎日のスキンケアで簡単に取り入れられるアイテムです。

 

 

 

 

いつからなのか正確には覚えてないけど、私、炭酸パックにどハマリしてます。

通っているサロンの先生(超美肌)がお勧めしてくれたのがきっかけ。会うたびにどんどん綺麗になられるのでお尋ねしたところ『炭酸(ガス)パック始めたんですー』と仰られていました。まぁその先生は美容皮膚科やら鍼灸やら漢方やら色々されている方なので全てがホームケアというわけじゃないかとは思うんですけど。

 

それを聞いたわたし、炭酸パック…?パチパチするやつ…?痛いの?

なんて凄く想像したりして。

 

 

いやー、でも実は炭酸パックは未経験でしたが炭酸ミストなら経験があったんです。

高濃度炭酸ミストiN-BE+CARBO-MIST ってやつ。

 

 

f:id:RinS_note:20190823094632j:plain

in-be.jp

 

 

 

これはとっても肌が綺麗で透明感のある美容アカウントの方が推奨していたから買ったんですよね。お風呂上りにまず顔にシューーーーってしてました。

すぐに吸収してくれてその後のスキンケアの入りは確かに良かったかも?もう2年くらい前の話なので記憶が曖昧だ。。。

 

当時は何も分からず使ってたけど、

レチノール誘導体として主流なパルミチン酸レチノールや、水溶性ビタミンC誘導体のリン酸アスコルビルMgプラセンタなんかも配合されてたんですね~

 

 

 

でもその先生曰く、炭酸ってその効果を肌の上で持続させるのが難しいんだって。

そういう意味でも炭酸(ガス)パックは、ちゃんと炭酸の効果を肌の上で持続させて効果を発揮するからオススメだよ~~~なんて言いながら

お試しを1回分くれたんですよーーー。私に!!!

その時頂いた炭酸パックのメーカーがちゃんと思い出せない。悔しい、うーー!!!

 

 

余談ですが、私が行ってるサロンはエステサロンではなく鍼灸専門のサロンです。

私はいつもカチカチに凝り固まった首~腰、顔をお願いしています。

 

 

で、すごく色々な炭酸パック試したんです、本当に。

って言っても4,5種類だったかも……

 

今も継続して使い続けてる種類は3種類になりました。

ちなみに一押ししているのはリズム株式会社のエニシーグロウパックってやつ。

これを初めて使ったときは衝撃が走りましたね。

 

だって、全ての肌悩みが良い方向に向かって言ってるのが分かるから。

 

私は専門家ではないので「いい!」だとか「すごい!」だとしか表現できませんが、リズム株式会社のサイトにこの炭酸ガスパックの良さがちゃんと書いてありました。

一度見てみてもらいたいです。

 

 

リズム株式会社/エニシーグロウパック

https://www.rhythm-rhythm.co.jp/product/glowpack/

 すごく良かったんだけど、なんせお高い。。。

1回約2000円。1箱10回分入って。

 

そして、時間に余裕があるときしかできない。。。

1回顔に塗ったら固まるまで約20分放置するんですよねー!炭酸パック→通常のスキンケアなので、炭酸パックにがっつり時間取られるから時間に余裕のあるときしかできないんですよ〜

 

 

 

だから、

手軽さ!価格!効果! の3点を考えて、何度も何度もリピートしている商品が、これです。

 

 

 

ソーダスパフォームプレミアム10000

 ソーダスパフォームは東洋炭酸研究所が開発した高濃度の炭酸ガスを閉じ込めた密度の高い泡で毛穴の奥に詰まった汚れ、皮脂、古い角質を浮かせ、洗い流すてスッキリと汚れを落とす、パックのことです。

 

f:id:RinS_note:20190823113729j:image

 

 

炭酸濃度が8000タイプも持っていてこっちはヘッドスパに使ってます。

f:id:RinS_note:20190823113800j:image

 

 

 

2つ並べてみただけの写真


f:id:RinS_note:20190823113756j:image

 

 

 

 

 

効果

 

これに関しては私がどうこう説明するよりこの画像見てもらった方が早いです。

 

 

f:id:RinS_note:20190823113846j:image

見ました…???

いいことしかないですよね…????

 

更にこれも見てもらってもいいですか…?

 

f:id:RinS_note:20190823113842j:plain

 

はい、もうご覧の通りです。

皮膚の表面(表皮)から皮下組織(真皮)まで侵入して毛細血管を拡張させる。「毛細血管が拡張される=血行が促進される」なので自然と肌に栄養分と水分が行き渡るわけなんだそうで。同時に血液内の老廃物とかも流し出される。

だから、これを続けていくだけで肌の状態が健康になるわけだ。

 

 

あと、前記事でもお話したけど、汚れもしっかりキャッチしてくれる。

 

rins-note.hatenablog.com

 

 

これらの働きによって期待される効果をまとめてみた…!

  • 血行促進でターンオーバーを正常に
  • 汚れをきっちり落とす
  • 血液中の酸素量が増えて細胞活発化=お肌元気!

 

 

 

使い方

 メイクオフ、洗顔した肌に乗せて1~5分置いたら流すだけ~

はいこれだけ~!!!


f:id:RinS_note:20190823113838j:image

 この濃密な泡がまずヘタることを知らない。ぼーっとしてて平気で20分くらい置いちゃったときがあったんだけど垂れる心配がないの。逆を言えば垂れる心配がないから時間が経ってることに気がつかなかったんでしょうねー

 

顔に乗せている間は血行が促進されてるからポカポカします。

炭酸初めての人とかはヒリヒリと感じる人もいるかも。痛みはないよ。

水かぬるま湯で洗い流すと、スッキリー!!!サッパリー!!!

この感じは毎日やってても癖になる。やみつきです。

 

 

 

ヘッドスパとしての使い方もほぼ同様
f:id:RinS_note:20190823113854j:image

 

 こっちは週2にしてます。

でも顔は週14以上です。週14以上。これで私がどれだけ愛用しているか、もうお分かり頂けましたでしょか~

 

 

本当、文句の付け所がなくて困ってます。

強いていうなら、香料をちょっと使用しているみたいなのでそれくらいかな。

美容成分の何かが合わない人ってたーーっくさんいると思うんだけど。プラセンタが合わないとか、ビタミンCが合わないとか、アルコールが合わないとか、、、

これは、美容成分じゃないから(医療の場でも使用されてる)合わないとかそういうのはごく稀な話しだと思います。

 

あと、結構売り切れていることが多いからいつも3本まとめて買います。

 

  

 

モザイクだらけでなんのこっちゃとお思いかもしれませんが、 こんな顔を毎日朝晩やってます。家族も友達もこの顔に慣れて驚いてすらしてくれません!

f:id:RinS_note:20190823114233j:image

 

 

そして今日また3本購入しました。

これで明日からも安心して顔課金が出来ます。

 

それでは、また。