1本で5役の高濃度アミノ酸配合シャンプーのお話

こんにちは、Rinです。

 

 

みなさん髪や頭皮のケアってちゃんとしてますか?

私は、していませんでした。(お恥ずかしながら…)

 

普通にシャンプーして、ヘアマスクして、ヘアオイル付けてドライヤーしたら冷風で締める。と、まぁこれくらい。

シャンプーも特にこだわりはなくてずっとお気に入りのSHISEIDO PROFESSIONALから出ている「ルミノフォース」を使っています。

 

SHISEIDO SHISEIDO PROFESSIONAL/ルミノフォース  

Shiseido Professional

 

f:id:RinS_note:20190808134918j:plain

 

 

 

 

ですが、最近面白いシャンプーを見つけました。

 

f:id:RinS_note:20190808232926j:image

 

JUICY SHAMPOO」

rashiku.co.jp

https://rashiku.co.jp/product.php?anken=3254106 rashiku.co.jp

 

JUICY SHAMPOOは、あの俳優の水嶋ヒロさんが立ち上げたブランド「JUDROP」の商品第一段です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUICY SHAMPOOの特徴

何と言っても9つのフリー処方!

  1. パラベン
  2. フェノキシエタノール
  3. 合成着色料
  4. 石油由来界面活性剤
  5. 紫外線吸収剤
  6. シリコン
  7. アルコール
  8. PEG
  9. 鉱物油(ミネラルオイル

 

配合されている成分で水嶋ヒロさんが最もこだわったとされているのが『フムスエキス』の配合で、フムスエキスには天然のミネラルやアミノ酸がふんだんに含まれているため髪と素肌のダメージにより強く働きかけてくれるんだそうです。

肌へのアプローチ力が強いので頭皮と地肌のアンチエイジング効果もあるんだそうです^^

 

ちなみに私がここ1年くらい愛用している化粧水にも『フムスエキス』が配合されていて「肌への浸透力」と「抜群の保湿力」のおかげで肌の調子が安定してます。

(もちろん他のスキンケア用品や食生活も影響していると思います)

   

 

そしてなんとオールインワン処方!

これ1本で5つの役割を担ってくれるそうです。

 

シャンプー

トリートメント

洗顔

ボディソープ

ハンドソープ

 

子供も使用できるらしいから家庭に1本あると髪と身体の洗浄がこれ1本で済んじゃいますね。個人的には香りも人を選ばなそうな気がして好きです。

 

 

 

JUICY SHAMPOOのライフスタイルシーン

  •  忙しい人の“時短”を助けるオールインワン
  • いつもどおりのバスタイムでセルフケアまで完了
  • 家族の全身が“1本”で済むので、バスルームがすっきり
  • 空間に映えるスタイリッシュなボトルデザイン
  • 出張や海外旅行などの手荷物をコンパクトに

 

公式にもこう書かれているように私は出張や友人宅に行く時など外泊のときには詰め替えて持って行ってます^^

 

 

 

 

 

JUICY SHAMPOOの使用感は!?

f:id:RinS_note:20190808233036j:image

 

これは実際に私が使用した感想。完全なる一個人の感想です。

 

シャンプー → 

トリートメント → 

洗顔 → 

ボディソープ → 

ハンドソープ → 

 

 

シャンプーとしては本当にもう最高です、サラサラ。これノンシリコンなの!?と驚くほど。ただしこれ1本で終わらせるのは物足りずヘアマスクやトリートメントは必ずしています。でも1本で本当に指とおりが良くなるからトリートメントの使用量は減ったよ!

 

洗顔としては、ごめんなさい試していません。。。

 

ボディソープ+ハンドソープとしての使用感は良いと思います。

泡立ちが良いわけではないけど流した後に突っ張らない感じがして「あ、フムスエキスで保湿されてるな…」と感じます。嫌に残ってる感じも特にないです。

 

 

 

 

メリット&デメリット

超個人的な見解でごめんなさい…

 

□メリット(良い点)

  • 個人的に香りが凄く好き。ルームスプレーにしたいくらい好き。
  • 見た目がシンプルでおしゃれ…
  • 忙しいときにこれ1本で済ませられる

□デメリット(だめなとこ)

  • 泡立ち微妙
  • 結局1本じゃすまない人多そう
  • 値段が高い(使用感わからずネットで買うには)

 

f:id:RinS_note:20190808233300j:image

このシンプルなパッケージのデザインは超私好みです…

 

 

 

 まとめ

f:id:RinS_note:20190808233720j:image

  500ml  4,298円 グリーンフローラルの香り

 

 

このお値段なのでいきなり買うのには抵抗ある人も多い気がする。

トライアルがあれば尚人気が出そうだなと思っています。 

 ちなみに『エコサート認証』を受けていて人と地球に優しい取得原料成分を贅沢に使用しています。なので高級シャンプーと思えば、、まぁ、、、といったところ。

 

ちなみに私は好きか嫌いかで言ったら好きでした。

もう少し安ければガンガン人にオススメ出来るのにな。お子さんがいる家庭なんかは特に良いと思う。デザインもスタイリッシュで、且つ1本で済むので浴室スッキリしそうじゃない?

 

アミノ酸系のシャンプーを探している人、成分にこだわったものを使いたい人、多忙で時短したい人には試す価値あると思うなぁ

 

 JUICY SHAMPOO

f:id:RinS_note:20190808232943j:image

 

 

 

JUDROPさんのブログリポーターに参加中です